スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
ハムオニオン♪
今日も過ごしやすいお天気で秋晴れの一日でしたね
でももう早いものであと2ヶ月あまりで今年も終わりですね表情15


今日の朝からお仕事の合間にパンを作りました^^♪
実は先日もパン作ったのですがなんとベンチタイムするの
忘れてダメになっちゃったのです^^”
お家のお仕事しながらなので失敗も多いですよ
なので今日は外とお家を駆け巡りながら作りました(笑
ハムオニオンパンです!



nikoブログ37 165


少し焦げ目も出来たのですが今日はふっくら焼けましたよ
パンの中身は玉ねぎ、ハム、チーズが入ってます!
玉ねぎのしゃきしゃき感が美味しかったです♪

そしてもう一品えびサラダ作りました^^!
またエビですか?(まだ残ってるので嬉しいです)



nikoブログ37 179


えびは殻ごと湯通しして殻を剥いて適当な大きさに切ります。
胡瓜、薄きりの玉ねぎを入れて味付けはマヨネーズ、ヨーグルト、お酢、塩、コショウ
レモンを絞って頂きました。
それと今朝採れ立ての水菜も添えてサラダの出来上がりです~^^☆



さてさて昨日のチロの続く~のお話皆さんに期待を持たせてほんとに
ゴメンね

では続きをチロが紹介しますね


nikoブログ37 157


またも登場です!
チロ   「あのね婆ちゃんが大変なことになったの・・・
    「どうしたの?婆ちゃんが大変やて?」



チロ   「婆ちゃんがコケて怪我したの
私    「どうして??

そこに婆ちゃんの足音が聞こえてきました・・・”
婆ちゃんの手にはシップの貼り薬とテープと持って事務所に入ってきました

婆ちゃん 「ちょっと偉いことになってしまって大変だったんじゃ」
     「どうしたん?」
婆ちゃん 「台所で用事してたら後ろにチロがいるのが解らなくて
       ふらふらっと倒れてこけてしまってな!」

このチロが居たのが見えなかったみたいでちょうどこけた場所が
テーブルの角だったので手には傷を負って肩には打撲になって
痛むようなので慌ててシップの貼り薬と傷テープ持って来ました!

婆ちゃんは,その時怒ったようでチロが私の所に報告に来たようです!


でも早く冷やして治療したので今日はもうすっかり治ってます

そんなチロなのですが何か一言言いたいみたいですよ~


nikoブログ37 158


チロ   「でもね私も我慢したのにニャン」
    「何で?チロが悪かったのやで



チロ   「だってね私の大事な尻尾踏まれて痛かった 

すみません
反省のないネコに誰がしたの~  

長いことひっぱれ~のお話お付き合い頂きましてありがとうございました表情15

明日は週末ですね!
また明日も頑張ります

今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~


ブログランキングに参加しています→→
今日もこんなチロですが応援ポチよろしくお願いしますね

スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:17   trackback:0
[パン
comment
こんばんわ~
隙間からのぞくチロちゃんがすごくかわいいな~^^
婆ちゃんさん大丈夫でしたか?
大事にいたらなくてよかったですね!
ふふ~そうよね^^ チロちゃんにだって言い分はあるのよね・・・わかるよ^^
nikoちゃんはいつもパンまで作られて、時間はどうしてるのかな!
と感心して拝見しています。
でもnikoちゃんにでも失敗があるのがわかってちょっと安心しました(笑)
とってもおいしそうですよ~

応援です♪
2008/10/03 22:42 | URL | edit posted by lalanon
こんばんは

お仕事の合間にパンを作っちゃうなんてスゴイ!
美味しそうだね。
パクっと食べたいな(^^)
またエビ?私は嬉しいけど♪でもここから見てるだけなんて・・・。

おばあちゃん、大丈夫かな?
病院に行かなくても大丈夫?
無理しないようにね、おばあちゃん。

そうなのね、猫って、静かにそーっと近寄ってくるから
気が付かなくて、おばあちゃんみたいになるときあるよ。
私もいたの知らないで避けてコケそうになったり
シッポ踏んじゃったり。
でもチロちゃんも悪気があったわけじゃないから
ビックリしただろうね。

おばあちゃん、早く良くなってねi-260

2008/10/03 22:47 | URL | edit posted by うにゃ
チロちゃんかわいいね~*
おばあちゃんも大変だったね・・・(^^;
ちゃんとゆっくりしないとね、
しばらく畑仕事は無理しないようにしなくっちゃ。。。。

私はね、逆で気付かなくって三女の足を何回も
踏んじゃったことがあるの。
「ギャッ」って飛び上がって逃げていって
私が後ろを歩くと振り返ってうらんだ顔で歩いてる。
でも、すぐ忘れちゃうんだけどね(笑

パンおいしそ~う!!
焼き色がなんとも言えない。。。。
食べたいよぉ~
2008/10/03 23:09 | URL | edit posted by ちるちる
なんて美味しそうなパン~i-189
忙しい合間に作ったとは思えないですよぉ~!
こういうおかずパンって大好き♪
玉ねぎしゃきしゃきがいいねぇ~。
海老サラダも豪華で美味しそうだなぁ~i-184

おばあちゃん、大丈夫ですか・・
早く良くなられるといいのですけど・・・
チロちゃん、可愛い・・。
チロチャンにはチロチャンの言い分があるのかな・・?^^
2008/10/03 23:17 | URL | edit posted by hanauta
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/03 23:32 | | edit posted by
こんばんは
すっごい~
パン屋さんみたいじゃないですか
このままお店開けそうですね
ちょっと心配しましたが
おばあちゃん軽くてよかったです。
チロちゃんも痛かったかもしれないけど
ケガなくてよかったです!
2008/10/03 23:46 | URL | edit posted by momo*
こんばんは。
たまねぎが入っているパン美味しそうだね。
たまねぎ好きにはたまらないわぁ~。
nikoさんの作るものは相変わらず完成度が高くて改めて感心します。
それもお仕事しながら作ってしまうのはすごいよ~^^。

おばあちゃんの怪我は大丈夫ですか?
お大事にしてね。
チロちゃんもビックリしたんだと思うなぁ。
nikoさんの所へ報告にくるなんて可愛いね^^。
2008/10/04 00:19 | URL | edit posted by sakura108
すごーい!!
仕事の合間にパンが焼けるなんて尊敬です!!
お惣菜パン大好きです☆おいしそう!!

チロちゃん尻尾踏まれちゃったのか~(*_*)
痛そうだけどおばあちゃんも痛そう・・・
私の実家でも猫ちゃんおりますが、私も何度も踏んじゃった
ことがあります^^;
猫ってついてくるんですよね^^;

おばあちゃんお大事にしてください。



2008/10/04 01:00 | URL | edit posted by ハピハピ30
こんばんは!
パン、すごくおいしそうだね★
焼き立てを食べてみたいよーー♪
合間にささっと作ってしまうnikoさん、すごいなーって思いますi-189

おばあちゃんも痛い思いをして大変だったけど、チロちゃんも尻尾を
踏まれたんだねi-201
おばあちゃんもまさかチロちゃんがいるとは思わなくて、
びっくりしちゃったのかな?
でも幸い早く治療してよくなったみたいなので安心です♪

チロちゃんもおばあちゃんをケガさせてしまって怒られて
後ろめたい気分だったからnikoさんにも謝りにきたんだろうねi-176
2008/10/04 01:12 | URL | edit posted by kikineko
ほんとにネコってチョロチョロしますよね。
ウチは特に餌の前は2匹でキッチンをウロウロとしておます。
気をつけないと踏みつけそうです。

お婆ちゃん、大怪我しなくて幸いでしたね。
反省チロちゃん、やっぱりお上品です。

nikoさん、パン屋さんになれそう~!
時間におわれてのパン作りは大変ですよね。
2008/10/04 07:26 | URL | edit posted by さらきな
niko ちゃん、パンまで焼いちゃうの??? すっごーーーい!! しかも、この完成度の高い綺麗なパン!! 師匠と呼ばせてくださいっ!\(^O^)/

ところで、おばあちゃん、大丈夫かしら?
心配だよ。なんだか、niko ちゃんから色々お話聞いてるし、すっかりおばあちゃんもブロガー感覚だもん。(^^)
早く良くなられるといいね!

チロちゃん、可愛い・・(*^_^*)

コメレスね。
労いの言葉ありがとうね。
うん、ちょっと頑張り過ぎちゃったみたい。年だからさ、すぐに体にくるようになってしまった。あはは。(^^ゞ

さ、今日も応援ね!
2008/10/04 10:54 | URL | edit posted by ロッキン
ハムパンおいしそぉ
おはよぉございます。
ベンチタイムなしでもちゃんと美味しそうに仕上がってますね。
私もパン作りお勉強したいいんですが、最近はHBで自動・・・ばっかり。
手あれがひどくって。成型なんて下手っぴぃだけど余計にできないんです。

それにしてもおばあちゃん大丈夫だったかなぁ・・・
チロちゃんちっこいから視界に余計はいらなかたんでしょうね。

えびだいすき。
こんばんは手巻き寿司にするのでヨーグルト和え、ちょっと参考してみようかなぁ・・・

ブログは出来事あれば更新・・・って感じでかなりマイペースです。
これからも宜しくお願いしますぅ
2008/10/04 11:58 | URL | edit posted by pたん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/04 12:17 | | edit posted by
こんにちは^^
昨日ね、確かに鶏の甘酢あんかけを見たのだけど、コメント書いてないし、記憶がぶっ飛んでるので、多分寝てしまったのだと思うの、ごめんなさい^^;;;

パン作り、朝バナナダイエットを始めてから、あんまり作らなくなりましたね~・・・・今までは朝食にしてたんですけど、でも美味しそうなのを見たから作ろうっと^^;


海老、美味しそう、、、、本当に長いこと食べてないんです、そして、ここだけじゃなくて色々なところで海老を見るんです、その度にお腹がぐぅぅぅぅ~っと。
今、海老が旬ですか???^^

おばあちゃん、大事に至らなくて良かったですね、チロちゃんは、台所のおばあちゃんに食べ物が欲しくて近寄って行ったのでしょうか???

そして、nikoさんのところまでやって来るなんて本当に可愛い^^

ポチ☆


2008/10/04 12:28 | URL | edit posted by 紫 あずき
ロールハムオニオンのパンおいしそうですね。
こういうのが自家製でできるなんてうらやましい。

ところでおばあちゃんもチロも災難でしたね。
どちらも悪気があったわけではないのに。
でも、おばあちゃん大怪我でなくて良かったです
2008/10/04 13:46 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/04 14:12 | | edit posted by
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
nikoちゃん
こんばんは~

チロちゃんも尾っぽを踏まれビックリしちゃったでしょうね!
可愛いチロちゃん憎めないなぁ~( *´艸`)ムププ

ハムオニオンパン
綺麗に焼けて美味しそう~♪

えびサラダも水菜の色が綺麗で新鮮さが伝わります。、

コメレスです~♪
豆腐エビハンバーグ、とっても美味しかったです。
簡単に出来てヘルシーなのがいいです!
我が家のメニューまたまた増えました。
ありがとうございました。

じゃが芋煮、味噌を使っているので
身体が温まります、寒くなったらまた登場です~(*^ヮ^*)
2008/10/04 20:03 | URL | edit posted by とまとママ
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/128-605c2ced
trackback
