Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
鶏もも肉の甘酢あんかけ♪
今日は久しぶりに朝から秋晴れの気持ちの良いお天気でしたね
お洗濯も気持ち良く乾いて爽やかな一日でした表情15



今日の夕食は家族の好きな鶏のもも肉を使って甘酢あんかけ作りました^^♪


nikoブログ36 144


あらっ!
ネギが生ですが生のネギを絡めて食べたら美味しかったです^^!
ではレシピを簡単に紹介しますね!

<材料>(4人分)
鶏もも肉            300g
☆醤油             大さじ2
☆辛子(ねり)         小さじ1
☆酒               大さじ1


ピーマン            3個
人参              4分の1
玉ねぎ             2分の1

★鶏ガラスープの素     小さじ1
★醤油             大さじ1
★酢、砂糖           大さじ2
★ケチャップ          大さじ2
片栗粉             大さじ1
ネギ               少々
ブロッコリー           少々


<作り方>
ブロッコリーは茹でておく。
1)鶏のもも肉は☆のタレに20分漬けておく。
2)180℃の揚げ油で野菜を素揚げする。
3)1)を分量以外の片栗粉で鶏肉をカラリと揚げる。
4)★と水カップいをフライパンに合わせて、よく混ぜながら
  火にかける。とろみがついてきたら2)の野菜と鶏肉を
  加えさっと混ぜ合わせる。
上に白ネギとブロッコリーをのせて出来上がり~!

今回は鶏肉でしましたが豚肉とかお魚でも出来る一品ですので
皆さんも作ってみてね~


そしてもう一品ブロッコリーを使っておかか合え作りましたよ


nikoブログ36 149


出汁醤油に鰹節を混ぜて作りました!
先日もゴーヤーのおかか合え美味しかったので今回は
ブロッコリーで作ってみました!
少し柔らかく茹でてあるので爺ちゃんも食べれましたよ^^!


そして今日のおやつは小さなチョコチップのカップケーキです~^^★


nikoブログ36 155


ブランシュガーで焼いたケーキです
生地は和紅茶を入れて焼きましたkao03
しっとりとしたカップケーキに焼けました




昨日PCしてると事務所の入り口でチョコンと座って覗いてる?が見えました


nikoブログ36 156

チロ     「あの~お話があるのだけど・・・」
      「何?どうしたの~?」
チロ     「忙しいと思うけど聞いてくれますか?」
      「どうぞ!お入り~」
チロ     「怒らないで聞いてね」


nikoブログ36 157


チロ     「いま婆ちゃんを怒らせてしまったの
      「えっ!チロ!どうして?・・・」



さてさて続きは明日のお楽しみじゃ~ニャン
ゴメンね^^こちらでリンクさせて頂いてるまーすぃさんがいつもこのような
続きものを紹介してくれてます!
まーすぃさんのこと少し紹介しますね!


ほんとに心温かいブログで見ても解るように小説でも書けるくらい文章が上手な人です^^!
また皆さんもまーすぃさんのブログ見てくださいね表情15


また明日も晴れますように~

今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~


ブログランキングに参加しています→→
今日も応援ポチ「チロ」からもよろしくお願いします
Posted by ★niko★
comment:16   trackback:0
[料理
comment
こんばんは!
甘酢あんかけ、おいしそうですね~★
酢豚とか甘酢系の料理、大好きなの。ご飯もすすむよね。
ネギを生でのせるんだー!
これも風味がついておいそうね。今度やってみますねi-194

カップケーキ、ブラウンシュガーと和紅茶が入ってるのね!
これもおやつに食べてみたいな。香りもよさそうねi-189

あら、、、チロちゃん何やっちゃったんだろー!
おばあちゃんを怒らせてしまったんだ、、、
続きがとっても気になるi-237
2枚目のチロちゃんのお顔が反省してるお顔に見えますよi-229

ドキドキしながらポチっ☆
2008/10/02 23:28 | URL | edit posted by kikineko
こんばんは~
鶏肉も好きだし甘酢あんもすきだし…
この組み合わせはとっても美味しいですよね。
彩りもキレイです。
チョッコチップのカップケーキ、
生地も和紅茶が入っているんですね。
ちょっと香りがするのかしら…
まーすぃさん見せていただきました。
可愛い~ですね~!
可愛くて目fが釘付けでしたv-238
おばあちゃん怒らしちゃったの?
続き楽しみにしていますね。
応援していきます☆
2008/10/02 23:29 | URL | edit posted by momo*
続きがとっても気になります…

ブロッコリーの色が本当に鮮やかだねー
これもおばあちゃんのお野菜?
やはり、違うよねー
おいしそう!
野菜を作る人、できたてのお野菜でお料理を作る人…
連携がとれてて、とってもすてきo(^-^)o

明日も楽しみだ!
2008/10/02 23:39 | URL | edit posted by ちるちる
ホント、今日はどこか遠出したくなるような、
気持のいいお天気でしたね~^^!

こういう甘酸っぱい味つけ、大好き~i-178
ご飯がすすんで困るのよね~i-201
紅茶入りのカップケーキも、しっとりしてて美味しそう~!

チロちゃん・・続きが気になるなぁ~i-239
そうそう、まーすぃさんのお話も、いつもドキドキして、
続きが気になってしょうがないよね~^^!
2008/10/02 23:50 | URL | edit posted by hanauta
こんばんは
鶏の甘酢あんかけ、おいしそう。
彩りもキレイでまたまたお箸がススムくんです。
ブロッコリーのおかか合えもいいね!
私もこれ、いただきます。
カップケーキ食べた~い!
チョコチップがあんなにいっぱい。。。i-183

チロちゃん、おばあちゃんに何したの?
ちょっと落ち込み気味の顔が・・・
イヤン!nikoさんもその手を使うのねぇi-237
続きが気になるにゃん!!

2008/10/02 23:51 | URL | edit posted by うにゃ
美味しそう!!!!
料理の勉強中なのでとても参考になります!!

ケーキも紅茶とチョコの組み合わせなんて素敵すぎます!!
お店に並んでたら私、速効買い占めます^^!!

チロちゃんかわいいですね!
謙虚に覗いてる姿に胸キュンです☆
続きが非常に気になります(^-^)
2008/10/03 00:17 | URL | edit posted by ハピハピ30
こんばんはぁ♪
甘酢あんかけ、美味しそうですね~♪
うちはいつも豚肉でするけど、今度は
nikoさんの真似っこして鶏肉でしてみようかな^^
鶏肉の方が柔らかくて美味しそう(*´∇`*)

カップケーキも美味しそう~e-266
ブラウンシュガーに紅茶、そしてチョコチップだなんて
想像するだけでもヨダレが・・(゜ー,゜*)

チロちゃ~ん!!
あなたの登場を待ってたのよ~(〃∇〃)
なになに?おばあちゃんに怒られたの?
おばちゃんが一緒に謝りに行ってあげるよ~(笑)

でもいったい何をしたんだろう?
続きが気になります~e-330

応援☆


2008/10/03 00:28 | URL | edit posted by 由瑠
めちゃめちゃ美味しそう~~!!これはぜひとも作らねば!!

ブロッコリーも大好きなんだけど、今日は色々発見があって嬉しかった♪

そして。。。ひっぱれ~!ひっぱれ~!で、続きがきになりまーすぃ!!

私もリンクさせてもらったよ~♪笑

応援もね♪
2008/10/03 04:10 | URL | edit posted by まーすぃ
鶏もも肉の甘酢あんかけ,ご飯と一緒に食べたいです。
ネギも自家製かな?生でも美味しそう~!

チョコチップと紅茶ですか?
好きなものばかりで嬉しくなっちゃう。

niko さんの所に来るとお腹がすきます~。

チロちゃん、上品そうな猫ちゃんですね。
2008/10/03 07:33 | URL | edit posted by さらきな
おはようございます。
鶏肉の甘酢あんかけ美味しそうですね。
うちは二人揃って鶏好きです。
食べたくなっちゃいました^^。
チロちゃん何をしておばあちゃんを怒らせてしまったんでしょう?
う~ん、こういう続き物ってすご~く気になります^^。
2008/10/03 09:36 | URL | edit posted by sakura108
nikoさん、こんにちは♪
チロちゃん、何、なにが言いたいの?気になる・・・
長ネギって美味しいですね~生でも焼いても煮ても!
いつもいつも良い色合いのお料理ですよね☆
お昼ごはん食べたばっかりだけど、何かまだ食べれそうな気がしてきちゃいます(^.^)

ポチ♪
2008/10/03 12:53 | URL | edit posted by mapleママ
先ほどはコメントありがとうございました。
私は読み逃げしてしまったのにぃ~(汗)

とっても美味しそうなお料理の数々!!
↓エビバーグもとっても美味しそう♪
私、エビ大好きなの^^

応援ポチして帰りま~す♪
2008/10/03 13:01 | URL | edit posted by みりねん
初めまして!

先日はコメントありがとうございました♪
素通りしてゴメンナサイです;

鶏もも肉の甘酢あんかけ美味しそうですね!
お弁当にも良さそうです♪

また遊びに来ます!
これからどうぞヨロシクお願いします♪
2008/10/03 13:52 | URL | edit posted by みきよ
はじめまして まーすぃちゃんのところから来ました。
ネコちゃんがいるんですね かわいい
カップケーキがとっても美味しそうです
応援
2008/10/03 14:53 | URL | edit posted by Kay
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/03 21:06 | | edit posted by
nikoちゃん。こんばんわ~
鶏もも肉の甘酢あんかけ
私、大好きです!
めちゃ美味しそうで、今さっき夕食済ませたのに
食べたくなってしまいました~(・´艸`・)ウフフ

チロちゃん何、やっちゃたのかな?
気になります。。。。。。。*´∀`)あはは~
明日の日記が楽しみです♪


コメレスです~♪

本当~いいお天気でしたね!
洗濯物が乾くと気持ちがイイ~~~
明日も晴天だといいね~

具入り薄焼きたまご
美味しいです!
是非作ってみてねぇ(*´▼`*人)♪
2008/10/03 21:09 | URL | edit posted by とまとママ
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/127-938441eb
trackback
