スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
塩えび焼きそば♪
こんばんは~^^♪
最初に今日はたくさんのコメント頂いたのにお返事返せなかったこと
お詫びします

3時ぐらいから自分のブログにも入れず焦ってしまいました
お知らせでFC2でメンテナンスの障害が起きてることが解り少し安心したのですが
皆さんのところにも遊びに行けずほんとにゴメンなさいね

そしてお願いがあるのですが私の我がままで申し訳ないのですが
これからのコメントは皆さんのところでさせて頂こうかなと思っています!
そしてURLお持ちでない方はいままで通りにコメントさせて頂きます。

ほんとに勝手なこと言ってゴメンなさいね
これからも色んな方とお友達になって色々勉強させて頂きたいと
思っています。
これからも末永くよろしくお願いしますね^^☆



そんな今日の夕食は久しぶり「塩えび焼きそば」作りました^^!


nikoブログ34 125

私の好きな玉子がプルンとのってます~(笑
では簡単にレシピを紹介しますね!

<材料>(4人分)
えび          中 8匹 
キャベツ        適量
バラ豚肉       200g
イカ           1匹
ピーマン        3個
サラダ油       大さじ2分の1
ごま油         大さじ2分の1

☆鶏ガラスープの素   小さじ1 
☆酒            大さじ1
☆塩、こしょう      各少々


<作り方>
1)えびは殻をむき、背ワタをとる。
2)玉ねぎは薄切りにする。
  キャベツはざく切りにする。
3)フライパンサラダ油を熱しえびとイカを炒め一度取り出す。
4)フライパンにごま油を足し豚肉炒めて炒ったら次に2)を炒め
  麺をほぐしながら加えてえびとイカを戻しいれて最後に
  ピーマンを炒め☆で調味する。


塩味なのでお腹にももたれないサッパリ味の焼きそばの出来上がりです^^☆


そしてもう一品鶏と白菜のみぞれ煮作りました^^!



nikoブログ34 108


今日も寒くて冷えてたので体が温まりました~
味付けは薄口醤油とみりん、砂糖を少し入れましたよ^^!
白菜と鶏そして豆腐を入れて玉子を流しいれて三つ葉を添えて出来上がりです~!


今日もこちらは沢山雨が降り続いています
雨が続くと何だかお日さまが恋しくなりますね~

明日から10月です!
また明日も頑張りましょうね~表情15

いまから皆さんのところに伺います^^♪


ブログランキングに参加しています→→
今日も応援ポチよろしくお願いしますね










      


スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:16   trackback:0
[料理
comment
おはよー
やっと入れたよぉ(゜▽゜)
昨日は何度来ても入れませんでした


塩えび焼きそば おいしそう!
焼きそばもいつものソース味だけじゃなくて、
味付けを変えるだけで目先が代わっておいしいよねo(^-^)o

コメレス了解
nikoちゃんがやりやすいように変えていけばいいよ!
これからもヨロシクです!
2008/10/01 07:44 | URL | edit posted by ちるちる
塩えび焼きそば
(゜∀゜)ノおはよう-

昨日はアクセス集中していて中々入れずでした…

塩焼きそば
*"。(´▽`)。*"ぉいしそぅ
海老・目玉焼きが、食欲をそそります~ (^~^)

茄子のミルフィーユ&マッシュルーム
(o・ω・)=bグッドです♪

マッシュルームは簡単なのに
想像以上の旨さでした

お試しあれ~
2008/10/01 08:11 | URL | edit posted by とまとママ
おはようございます

エビが・・・、半熟玉子が・・・(ジュルッ!)
エビ、見え過ぎだよぉ。。。
私の好きなものばかり入ってるぅ。
みぞれ煮、体があったまるね。
我が家も今夜はお野菜の小さいお鍋にしようと思ってたの。
大根おろし、入れようかな。

早いね、今日から10月。
風邪もひきやすくなるし気をつけようね。
nikoさんも自分ペースでブログを続けていってね。
これからも応援してます!

2008/10/01 09:17 | URL | edit posted by うにゃ
おはようございます!
今朝はやっと入れました~★障害の影響だったんだね、、、

塩焼きそば、あっさりしてておいしそう★
私、焼きそばはいつもソース焼きそばに走っちゃって、、、
今度は塩焼きそばも作ってみたいと思いますi-194
上にのったたまごもそそるな~♪

みぞれ煮、寒くなってきたからぽかぽかになれるしぴったりだね。
やっと今日は朝からお日さまが出てくれましたi-1
一日温かい日になるといいね!

あ、コメレスの件は了解ですよ~♪
nikoさんもお仕事&家事お忙しいと思うので、、、
これからもよろしくお願いしますね。
今日も応援~i-194
2008/10/01 09:45 | URL | edit posted by kikineko
そうそう
昨日は来れませんでしたね^^;
焼きそばはいつもソースなんです、カップ麺では塩味を食べたことがあるんですけど、これ美味しそー。
海老のぷりぷり感が伝わってきますね。
ピーマンの彩りもよくて、、、、、卵がまた良い仕事するのでしょうね、いつか作ってみますね♪
ポチ☆
2008/10/01 10:10 | URL | edit posted by 紫 あずき
うわ~ 綺麗な卵だーー!! この色、たんまない!!
半熟卵・・・最近食べてない・・・

鶏と白菜のみぞれもいいね~ これからの季節、うん、体もあったまるし、これ見た方で食べたい人沢山いるだろうね~(^^)

コメレスね。
コメレスのことは気にしないでね~
niko ちゃんも忙しいだし、出来る時でいいと思うよ。(^^)
このハワイアンピザはね、うん、結構大きかったよ。(^_^)v

今日も応援!
2008/10/01 10:31 | URL | edit posted by ロッキン
とても身体に優しいみぞれ汁ですね。
白菜もおいしくなってくるし、
身体も温まりそう・・

早く気分が落着くようがんばりたいのですが、
子どもががんばってくれないとがんばれない・・・
歯痒いです
2008/10/01 11:09 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
昨日はどうしてもコメント送信すると、アクセス集中となり
コメントが残せませんでした(汗)
でもなんとか応援はできたと思います^^

いい色の卵ですね! 生で食べる用の卵は少し
こだわっています。おいしそうだな~
塩焼きそば・・・私も好きです。
エビを入れると彩もよくおいしそうですね!
みぞれ汁もこれからの季節はいいですね。

コメレスの件・・・気にしなくても大丈夫ですよ^^
したい気持ちはいっぱいでもなかなか時間が
ないですよね・・・私もできないことの方が多くて
私の方こそごめんなさいね。

今日の分も先に応援してしまいますね☆~

2008/10/01 11:55 | URL | edit posted by lalanon
携帯から~♪
こんにちは 女王様のにゃんです
なかなか入れなかったので携帯からきました~
ご本人もなのね~★
ネコがどうやって携帯で・・・
っていうツッコミは無しよ(笑)
えびの入った焼そば~
好みです!
たべたいわ~♪
今、お昼だし(^3^)
2008/10/01 12:26 | URL | edit posted by
やはり!
私だけ入れないかと思ってちょっと焦った昨夜でした(^.^)
何回もアクセスしてしまった・・・です。アハッ

ところで、コメレスのこと、
私のほうこそごめんなさい!
なるべく時間のある時、皆さんのブログにお邪魔したくて
自分のコメントのお返事、していませんでした・・・
コメレス、私は事後報告でごめんなさい!

今日もポチポチ♪

2008/10/01 12:32 | URL | edit posted by mapleママ
こんにちは☆

塩やきそば、私も最近、ハマってます♪
でもエビは高級って感じで入れてないけどv-363
エビを入れると、家族争奪戦になるので、エビは特別の日!と
我が家では決まってるのです・・・勝手に決めてますがv-410

白菜のみぞれ煮もとっても美味しそうです。
ヘルシーだし、温かいしv-344

今日は晴れてよかったですねv-278
明日は洗濯日和だそうで、スッキリするわぁ~v-411
2008/10/01 14:25 | URL | edit posted by なっちょママ
こんにちは
ほんと、なかなかアクセス出来ないと嫌になっちゃいますよね~。
さっと繋がってくれると、スイスイ見れるのに・・・。

エビがぷりぷりしててお料理屋さんみたいです。
おいくらかしら?って感じです。

みぞれ煮も大根おろし入れるだけで、ぐ~んと優しいお味になりそう。
器も可愛いですね。

こちらこそこれからも宜しくお願いしますv-238
2008/10/01 15:08 | URL | edit posted by さらきな
こんにちはぁ♪
障害、けっこうありますよね^^;
色んな機能を充実させるのはいいけれど、
安定した環境が欲しいぞ、と思うワタクシですw

塩焼きそば、美味しそうだね~e-266
私はいっつもソースだから、今度は
nikoさんレシピでチャレンジしてみようかなぁ(〃∇〃)

ってその前に、ずいぶん前になるけども
蛸とおいもの炊き込みご飯、作ってはったでしょう?
あれを作りたいの(*´∀`*)

けど、御刺身ようにスライスされた
生蛸しかこの辺では見かけなくて・・( ┰_┰)
これはもう、自分で釣りに行くしかないかしら・・(真剣です)

みぞれ煮も美味しそうe-266
ちっちゃいお鍋って感じだね^^
この器はそのまま直火にかけて調理できるのかな?

応援☆




2008/10/01 16:56 | URL | edit posted by 由瑠
nikoさん こんばんわ
今日の塩エビ焼きそば 具が多くておなかすいてきたー。
そう 昨日nikoさんのところへ行ったら、全然ブログに入れなかった。
つながりが悪くなったとあきらめてましたが、今日はつながってよかった。
2008/10/01 19:19 | URL | edit posted by hiko
今日は入れて良かった・・^^
塩やきそば、なんて美味しそうなんでしょ~i-189
豚肉も海老もイカも入ってて、
こんなに美味しそうなやきそば、食べたことない~!
卵がいい色ですね~♪
卵のってると、妙にテンションあがってしまいますi-184
みぞれ煮も、優しい味で美味しそう・・i-228

こちらこそ、これからも末長くよろしくです~(^o^)/
2008/10/01 22:27 | URL | edit posted by hanauta
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/02 08:30 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/125-33f4d4cb
trackback
