スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
蛸のアボガドサラダ♪
今日は朝から曇り空で肌寒い一日でしたねぷーさん

今日の夕食は先日姪子が爺ちゃん婆ちゃんのお誕生日にと贈って
くれた伊勢のサザエのつぼ焼の炊き込みご飯作りました!


nikoブログ32 058

つぼ焼きの良い出し汁が出てとっても美味しい炊き込みご飯でした!

そしてこんなに可愛いかまわぬの手ぬぐいお一緒に入れてくれましたよ~^^♪


nikoブログ32 067

私もこちらの手ぬぐいが好きでいつもお仕事に使ってます~!
A子ちゃん~ありがとうね~^^♪


そしてもう一品蛸のアボガドサラダを作りましたよ~!

nikoブログ32 071


アボガドは細かく切ってマッシャーで潰してレモン、マヨネーズ
サラダエレガンス(塩、コショウ)そして小さく切った
パイナップルも入れてソースにして添えましたよ!
パイナップルを入れたら甘みが益して美味しいソースになりました^^♪


そして今日知り合いの人からこんな贈りものが届きました~??

nikoブログ32 081

あれっ?ダンボール箱ですね~?
amazon?本かな??
ちょっと気になります・・・??


少し見てみる?

nikoブログ32 080

ちょっと怪しげなもの見えますね~(怖っ













nikoブログ32 085


こんにちは~
「チャメ」です!
私はチロの子どもなんですよ(笑
あらっ!こんなところから失礼しますね

この箱が大好きなのでいつも箱で遊んでるみたいですよ^^!
少し大きくなったので今日写真を届けてくれました
もう5ヶ月になったそうです!
こちらのお家では2匹も育ててもらってます。

やんちゃなニャンちゃんになってるのかと思うのですが皆んなに可愛がられて
ほんとに幸せです
感謝です~ありがとうね~表情15



ブログランキングに参加しています→→
今日も応援ポチよろしくお願いしますね~






スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:18   trackback:0
[料理
comment
こんばんは!
サザエのだしが出てとってもおいしそうな炊き込みごはんですね。
nikoさん、いつも上手に炊き込みごはん作られててうらやましい★
私も作りたいんだけど、うちはダンナさまがあまり炊き込みご飯が
好きじゃないので、作れないんですよ。。。
nikoさんの写真を見て我慢しまーすi-229
アボガドをマッシュして使うのもおいしそうね!

チャメちゃん、チロちゃんの子供なのねー♪
どことなくチロちゃんに似てる気がするな~i-237
チャメちゃんも幸せそうに暮らしててうれしいよね!
これからもチャメちゃんもチロちゃんも元気に過ごして欲しいね★

かわいいチャメちゃんにぽちっ!
2008/09/28 23:10 | URL | edit posted by kikineko
こんばんは(*^ー^♪
炊き込みご飯って、秋を感じますよね。
サザエのつぼ焼きもアボカドもついそのまま
食べてしまいがちですが、一工夫でこんなに違うんですね。
今日のご飯もとっても美味しそうですi-189

チャメちゃん可愛いですね~!
ニャンは箱を見ると入っちゃうんですねぇi-179
まだ5ヶ月、これからの成長が楽しみですね。

応援♪応援♪
2008/09/28 23:13 | URL | edit posted by ゆず
こんばんわ~
サザエの磯の香りがしてきそうです!
他ではまねできないダシがでますよね^^
アボガドとタコの組み合わせ・・・思いつきませんでしたが
相性がいいかもしれませんね~
お料理ってホント思いつきとかひらめきが大切ですね!

なんだろ・・・??ってねこちゃんだったとは!!
思いつきませんでした~ いたずらっぽい目がかわいいですね。

応援です
2008/09/28 23:27 | URL | edit posted by lalanon
蛸とアボカドのサラダ
蛸とアボカドがサラダになっちゃうんだね
アボカド大好きなので、
これは要チェックです!(笑

チャメちゃんの元気な姿が見れて良かったね!
私も嬉しいO(≧∇≦)o
2008/09/28 23:36 | URL | edit posted by *ちるちる*
こんばんは
今日もとっても美味しそうです♪
とくにアボガド好きなんで
サラダいいですね!
とってもオシャレでヘルシーです。
チャメちゃん超可愛い~
私ネコちゃんも大好きですー!
応援です☆
2008/09/28 23:51 | URL | edit posted by momo*
こんばんはぁ♪
つぼ焼きで炊き込みご飯?
うーん、想像するだけでも香ばしくて
美味しそうe-266

てぬぐいも可愛いですね~♪
赤いのは無花果かしら?

いつもながら、とっても綺麗なサラダですねe-420
これ、食べたいです~(〃∇〃)
そういえば、アボガドって長く食べてないなぁ・・・

チロちゃんって子供が居たんですね~!?
っていうかチロちゃんって確か白×黒の猫ちゃんだったような・・?

・・・「ねこ」のカテゴリ見てきましたw
パパが茶色の入ったねこちゃんだったのかなぁ^^
お顔の左右の色が違うのがとっても可愛いわ~(〃∇〃)

応援☆
2008/09/29 02:40 | URL | edit posted by 由瑠
伊勢のサザエのつぼ焼の炊き込みご飯、いいね~ こんなの食べてみたいよ。
もう何年、いや、十何年も食べてないもん。
niko ちゃん、上手につくっちゃってまた感心しちゃった。

蛸とアボカドのサラダも美味しそう!! 2つとも大好きだから、これ、絶対はまると思うわ。(^^)

うふふ。チロちゃんって子供がいたのね♪ 可愛いな~(*^_^*)

コメレスね。
うん、もうあと1ヶ月でハローウィンだもんね~
今、うちの子たち、何になるか、必死に考えてるよ。でも、毎日かわってる。(^^ゞ

今日も応援だよー!
2008/09/29 09:03 | URL | edit posted by ロッキン
こんにちは
サザエの入った炊き込みごはん、美味しそうです。
あー、食べたい。
アボカド、私大好きなんですi-233
この前も食べたばかり(^^)

手ぬぐいもいいですよね。
私も好きで買うんですがもったいなくて使わないことが多くて。
ちゃんと使わないとね(^^;)

チャメちゃん、かわいい。
こうやって元気な姿が見れて嬉しいね。
チロちゃんもきっと嬉しいね♪

2008/09/29 12:04 | URL | edit posted by うにゃ
皆さんコメントありがとう~^^♪
v-34kikinekoさんへ
  炊き込みご飯我が家は皆んな大好きなんですが
  kikinekoさんの旦那さんはあまり好きじゃないのやね^^;
  私の写真で我慢してくれるなんて嬉しいです^^!

  アボガドもマッシャーで潰すと簡単に出来るのでまた作ってみてね♪

  チロの子供も大きくなったでしょ(笑
  片目が変わってるので可愛いです^^
  ほんとに皆んなに可愛がられてるので幸せです^^☆

  いつも応援ありがとうね~☆



v-34ゆずさんへ
  そうよね~^^!
  炊き込みご飯って色んな食材入れて食べれるから
  我が家の大好物です(笑
  アボガドも少し味付け変えたら美味しくなりますね~^^♪

  にゃんちゃんって箱好きですよね~^^
  こんな可愛い写真届けてくれたので紹介しました(笑
  これからドンドンやんちゃになるよね~(*_*;

  応援ありがとうね~(^_-)-☆



v-34lalanonさんへ
  「つぼ焼きって」ほんと香りがいいですよね~^^!
  家族もお代りしてくれましたよ~(笑
  アボガドもパイナップルの甘みで少しアレンジしてみました(#^.^#)
  
  箱の中のチャメちゃんもお目目が特徴なですよ~(笑
  いたずらぽっぽいですね(=^・^=)

  いつも応援ありがとうね(^_-)-☆



v-34ちるちるさんへ
  アボガド好きなんだね~(*^^)v
  私も最近食べれるようになったのよ(笑
  フルーツと合わせたらOKなの^^
  またちるちるさんも作ってみてね(^_-)-☆

  そうなの~!
  チロの子供も大きくなってやんちゃ盛りです(=^・^=)
  でも可愛がれてるので嬉しいです^^♪



v-34momoさんへ
  アボガドのサラダとっても美味しかったです^^!
  パイナップルの甘みがとっても合います!
  
  momoさんもニャンちゃん好きですか?
  小桃ちゃんも超可愛いけどmomoさんに可愛いって
  言ってもらえてら嬉しいです(笑

  いつも応援ありがとうね~(^_-)-☆



v-34由瑠さんへ
  お元気になってとっても嬉しいです~^^♪
  
  「つぼ焼き」とっても美味しかったですよ(#^.^#)
  香ばしくて皆んなお代りしてくれてました(笑

  手ぬぐいの模様は無花果ですね^^!
  可愛いので婆ちゃん喜んでました^^♪


  チロは白と黒ですね!
  チロは4匹赤ちゃん産んだのです!
  その中の2匹を育ててくれてます^^!
  お父さんはトラによく似てたネコでした(=^・^=)
  片目が変わってるから可愛いよね(笑
  やんちゃネコちゃんみたいですよ^^”
  でも可愛がってくれてるので嬉しいです~^^☆

  いつも応援ありがとうね~(^_-)-☆



v-34ロッキンさんへ
  「つぼ焼き」の炊き込みご飯ロッキンさんにも食べて欲しいです(笑
  ほんとに香ばしい香りが美味しいね~^^♪

  アボガドも蛸と合わせてフルーツの味で美味しかったです!

  そうなの~!
  チロの赤ちゃんの写真届けてくれました(笑
  大きくなったのでビックリしています^^

  ロッキンさん家のハローウィン凄く凄く楽しみにしてるのよ~(#^.^#)
  
  いつも応援ありがとうね~(^_-)-☆

  
  

  
2008/09/29 12:59 | URL | edit posted by niko
うにゃさんへ
こんにちは~^^♪
今日は肌寒いですよね^^;
うにゃさんもゆっくり休めたかな?

「さざえのつぼ焼き」の炊き込みご飯美味しいかったよ(笑
お出汁がよくでてるので堪りませんね^^

アボガドのサラダもパイナップルの甘みが蛸によくあってます!

手ぬぐいも可愛いので婆ちゃんのお気に入りなの~!
そうね~!
もったいないって思っちゃうね^^

チロの赤ちゃんも大きくなって写真持って来てくれました!
チロも嬉しいと思うわ(笑
私も凄く喜んでます(^_-)-☆
2008/09/29 13:32 | URL | edit posted by niko
こんにちは♡
サザエのつぼ焼炊き込みご飯、なんて素敵な響きかしら!私も食べさせていただきたいわ☆
サザエのつぼ焼だけでも充分美味しいのに、惜しげもなくご飯に炊き込んでしまうなんて、ホントお味見を、是非!!
ポチポチ♪
2008/09/29 15:24 | URL | edit posted by mapleママ
サザエを炊き込みご飯に入れたのは、
いい香りがしたでしょう!
アボガドをソースにしてしまうのも
贅沢だけどいいアイディアですね。
マッシャーもポテト以外の出番で喜んでいると思います!

猫ちゃん、みんなに可愛がられて良かったですね。

2008/09/29 15:28 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
maplueママさんへ
こんばんは~^^♪
さざえのつぼ焼きそのままでも食べれたのですが
炊き込みご飯が大好きな家族がいるので焚いてみました(笑
maplueママさんにも味見してほしかったですね~^^♪

応援ありがとうね~^^!
2008/09/29 19:46 | URL | edit posted by niko
アッキー&ナッキーさんへ
こんばんは~^^♪
さざえの香りはほんとに美味しかったですね~(笑
アボガドを小さいマッシャーで潰したら簡単にできますね!
レモンとマヨで甘みにパイナップルを入れたらほんとに
美味しいソースになりました^^!

そうなんです^!^
チャメちゃん可愛くなってたので写真見て嬉しかったですv^^v
これからもやんちゃネコになるでしょうね~^^!
2008/09/29 19:52 | URL | edit posted by niko
こんばんは
さざえの炊き込みご飯なんて、旅館にお泊りしたみたいです。
海の近くの・・・。
アボカドとタコの組み合わせ!
初めてです。パイナップルは缶詰めですか?

チャメちゃん、とっても可愛い!
やんちゃ盛りですね。
2008/09/29 20:21 | URL | edit posted by さらきな
さざえ~♪
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

さざえだ! おいしそうですね♪
さざえとアボカドって組み合わせは面白いですね★

チャメちゃん☆かわいい~
やっぱり箱好きなのね!
元気に育ってうれしいですね~♪
2008/09/29 20:21 | URL | edit posted by にゃん
さらきなさんへ
こんばんは~^^♪
うわ~!さざえの炊き込みご飯
旅館に泊まったみたいですか~^!^
ほんと喜んで頂けたのですね♪

アボガドと蛸のサラダパイナップルは生のパイナップル使いましたよ
お安く八百屋さんで売っていたので買ってきました(笑

チャメちゃんこれからもヤンチャするでしょうね(笑

2008/09/29 20:53 | URL | edit posted by niko
にゃんさんへ
こんばんは~^^♪
さざえの炊き込みご飯とっても美味しかったですよ~^^!
アボガドとタコのサラダはアボガドあまり好きじゃなかったのですが
マヨとレモンそしてパイナップルを入れて食べたら甘みがあって
美味しかったです^!^

ネコってほんとに箱好きですよね~!
ヤンチャみたいですけど元気に育ってほしいです^^♪
2008/09/29 20:59 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/123-6c35e563
trackback
