スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
京都のランチとディナー♪
今日はお天気も良くて秋晴れの一日だったですね
今朝は寒くてお布団に包まって寝ていました(笑
もう朝方夕方と冷たくなってきましたね表情15


今日は昨日少し紹介した京都の旅の続きを見てね^^♪
京都は私用で出かけてたので散策は出来なかったのですが
お食事はお友達のお勧めのお店で頂きました^^☆


ランチは出町ろろろで頂きましたよ~^^♪

nikoぶろぐ29 152

古い町家を改装して素敵なお店にしています!
京都ならではの趣のあるお店です!
こちらでは一日限定20食なので電話予約しないと食べれません^^”
今回はお友達が予約電話入れてもらってたので食べれましたよ^^☆
本日のメニューですが「ろろろ箱弁当」を食べました!

ほんとに今回の写真は見苦しいのでゴメンなさいね・・・


nikoぶろぐ29 143

こちらのご主人さんは割烹料理の料理人をしてた方でほんとに味も優しい
和食でお野菜中心のメニューです!
全部で12種類箱弁当に入ってます!
メニューはこちらです!

nikoぶろぐ29 149

こちらが一段目のメニュー小皿に少しづつ盛り付けてくれてるので
とっても可愛い色んな味が楽しめます~♪


そして2段目がこちらです!

nikoぶろぐ29 150

ご飯は土鍋で炊いてあるので香ばしくておこげも入ってますよ!
おかわり自由なのも嬉しいですよね(笑
でも私はケーキ食べたかったので入らなかったよ・・・

皆んな美味しかったのですが珍しいのは3,4,5,7,8,11番かな?
でもほんとにどれも美味しいお味でしたよ^^♪
これで¥1050なんですよ^^♪
昨日のケーキセットより安いです(笑




そして今回お友達がサプライズしてくれたのがイル ギオットーネのディナーです☆^^☆
以前東京の丸の内店で食べたのですが凄く美味しくてまた行きたいね~って
言ってたら覚えていてくれてたのです
こちらのお店も1ヶ月前から予約しないと食べれないのです
なのでとっても嬉しくて感激しちゃいました~


ではお店とディナーを紹介するのですがこちらのお店は写真のフラッシュを
しないで写してくださいとのお願いだったのでこれも画像が見苦しくて
ゴメンなさいね

nikoぶろぐ29 175

こちらが辛うじて見れるお店の中です^^”
やはり古い町家を改装しています!
外と中が全然違った雰囲気で寛げますね~^^♪

では少しですが料理の紹介をしますね!

nikoぶろぐ29 177

何これ?(キスと桃のカペリーノ)です”
ゴメンなさい・・・桃のソースがとっても美味でした

nikoぶろぐ29 178

見えない?(鯖と焼き茄子のガスパッチョソース)
鯖が苦手な私でも食べれました~!

nikoぶろぐ29 180

微かに見えるは生ハムかな?(生ハムとコーンスープ)
このスープお代わりしたくなるほどおいしい~(笑

nikoぶろぐ29 184

もう限界解らないね~(涙
これは蟹と蕪(かぶ)のパスタです
お野菜が新しいのでかぶが甘い^^です

nikoぶろぐ29 186

この前にきのことワカ栗のリゾットがありました!
もうそろそろお腹いっぱいになってきたのですが
今日のメインが比内豚とアボガドのサラダです!
こちらの比内豚の柔らかいこと蕩けてしまいました~^^
ソースは何だったのか忘れてしまいました”
そしてデザート3種類もあったのですよ~

nikoぶろぐ29 190

デザートの前デザートとしてリンゴのソルべ
写せなかったので・・・^^”
こちらがブルーベリーとラズベリーのタルトです!

お友達はシュークリームの塩キャラメルを注文しました♪

nikoぶろぐ29 191


後は抹茶マカロンも食べました!
ほんとに暗い見苦しい写真ですみませんでした泣き顔

今回行きたいお店に行ってほんとに楽しかったです^^☆
久しぶりに会うとほんとにお話も弾んで帰れないですね~(笑
楽しい時間は早く過ぎてしまいます・・・
いつもほんとにありがとう~そして感謝の気持ちでいっぱいです表情15

今回も凄く楽しい旅でした



ブログランキングに参加しています→→
今日は楽しかった京都の旅にも応援ポチしてね~

スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:15   trackback:0
[おでかけ
comment
楽しい旅だったみたいだね♪
このレポートをみて京都に行きたくなっちゃってます^^

あのボリュームで1,050円なの???
びっくりだね~(◎д◎;
私はきのこのかき揚げが気になります!

それに・・・嬉しいサプライズ*
こういうサプライズって本当に嬉しいよね!
きっと一緒に行ったお友達もnikoちゃんと楽しい時間が
過ごせて嬉しかっただろうね~

写真、全然オッケーよ(゜∇^d) グッ!!
2008/09/27 22:55 | URL | edit posted by *ちるちる*
こんばんは
昨日のブログ、逃しちゃいましたi-201
ごめんなさい。
京都、いいなぁ~。
高校の修学旅行で一度だけ行っただけなので
今度はゆっくり見たいな。。。
ランチ、リーズナブルですね♪
少しずついろんなものが楽しめますね。
ディナーも1ヶ月前からの予約?!
どれも美味しそうですi-237
お友達との旅行、話も弾んで時間が経つのが
あっという間ですよね。
楽しい旅行ができましたねi-228
昨日のイタリアン炒飯、私の大好きなエビいっぱい!
ポチポチ!
2008/09/27 22:57 | URL | edit posted by うにゃ
こんばんは!
京都って飲食店も町家を改装したステキなお店がたくさんあるよね♪
ランチ、京都のおばんざいのような感じのお料理だね★
品数も多いし、彩りもキレイ!
これで1050円?安いね~i-237

そしてディナーがまた豪華!
こんなコース、食べてみたいわー。
1か月も前から予約しないと入れないって、本当に人気で
おいしいお店なんだろうなi-189
比内豚もおいしそうだし、デザートもいろいろついてていいな♪

京都行くときはこのお店、行ってみたいです!
2008/09/27 23:13 | URL | edit posted by kikineko
こんばんは
写真とてもキレイですよ
私なんか携帯カメラでしたから!
素敵なお店に豪華なお料理。。
京都ってずっと行ってないけど
行ってみたい場所のひとつです!
応援です♪
2008/09/27 23:19 | URL | edit posted by momo*
ホント久しぶりに友人と会うと話が弾んでなかなか
帰りたくないですよね^^

最初のお店、1日20食なんですね! でもこれで1050円v-405 
人気があるのも納得だな。
たくさんの物を少しづつってうれしいですよね! 
こんなお料理の説明も粋ですね

イル ギオットーネ・・・私もずっと行きたいと思っていますが
まだ行けてません。 益々行きたくなりました。
どれも美味しそうですね~ 
ふふっ お腹一杯なのにまた食べたくなりましたよ
素敵なお店の紹介ありがとう♪
応援です☆
2008/09/27 23:29 | URL | edit posted by lalanon
ろろろ~♪
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

いやぁ・・
ランチも和で素敵だし
夜はイタリアンでイイし♪
丸の内にお店があるんですか?
行ってみたいけどコースはお高いかな?
nikoさまが食べたのはおいくらのコースですか?
“女”が行くとプラスワイン代だわ(笑)
2008/09/28 00:47 | URL | edit posted by にゃん
ランチのお店の前通ったことあります。
こんなにすてきなランチで1050円なんて!
能書きもいいですね。
下のディナーも、すばらしい
こういう盛り付けを見ると、うらしくなりますね。
真似はできないけど・・・
2008/09/28 07:41 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
はじめまして♪

私も京都大好きなのでコメントさせていただきましたi-178
関東なのでそうちょくちょくはいけないのですが
京都の街の雰囲気が大好きです。
町屋を改造したお店ってとっても素敵ですね!
イルギオットーネも東京とは違った雰囲気で、こちらも元町屋なんですね。
お料理もとっても美味しそう~i-237

またお邪魔させてくださいね^^
2008/09/28 08:49 | URL | edit posted by キャラメリーナ
うわ~ なんだか一緒に京都に旅行にいった気分になれたよ!!
お料理ももうたまんないねーー!!>^_^<

美味しいお料理に、お友達とのお喋りも弾んで、うん、うん、こういう時って後ろ髪引かれて帰りたくないよね~ わかるよーーー!!

コメレスね。
そうなのよ~ 宿題ないと思いっきり遊べるから、外遊びもできちゃうの♪
なんだか、金曜日って子供以上に親の私の方が解放感あるんだよね。(^。^)

今日も応援ぽちりんこ。

2008/09/28 09:12 | URL | edit posted by ロッキン
京都!
京都、昨年娘の受験で行きました~(結果は・・・)
ついでに観光もしてしまいましたよ~(だからか・・・)
「ろろろ箱弁当」1050円なんですか?すごいお得なランチですね!
ディナーもすごく豪華!!
素敵な一日にポチポチ♪
2008/09/28 12:03 | URL | edit posted by mapleママ
こんばんは~
京料理繊細でステキ~!
品数が多いのはうれしいですねぇ~
リーズナブル名お値段が最高~(★'v`人)

京都これから秋が深まりいいですねぇ~

ディナーも豪華で羨ましい~~です(*´艸`*)ー☆

ステキなお食事に応援ポッチ♪
2008/09/28 16:22 | URL | edit posted by とまとママ
皆さんコメントありがとう~^^♪
v-266ちるちるさんへ
  ほんとに嬉しいサプライズの旅でした~^^♪
  京都は楽しいところがいっぱいですので
  是非ちるちるさんも遊びにきてね~^^☆

  そうこちらのランチはほんとに良かったですよ♪
  また行ってみたいお店です^^!
  


v-266うにゃさんへ
  いえいえこちらこそお返事が遅くなってゴメンなさいね^^”
  うにゃさんも修学旅行で京都に来たのですね~
  ほんとにいつ行っても素敵なところで楽しいです~!
  今回も日帰りだったので私の私用で行ってきたのでゆっくりは
  出来なかったけどお友達からのお誕生日のサプライズとっても
  嬉しかったよ(笑
  ランチはほんとにお安く食べれたのでもう満足でした♪
  ディナーもお友達からのプレゼントだったので嬉しさも倍です(笑
  
  イタリアン炒飯も是非うにゃさんも作ってみてね~♪



v-266kikinekoさんへ
  そうよね~!
  京都は町家を改装したお店多いですよね~!
  外と中の雰囲気が全然違うからビックリしましたよ^(笑
  ランチはおばんざいメニューでとっても優しいお味でオーナーさんも
  凄く良い人で和ませて頂きました!

  イルギ・オットーネも必ず予約していくのがベストですので
  kikinekoさんも京都に行く時はこちらのお店おススメです~^^☆
  コースはどれもとっても美味しかったです^^♪



v-266momoさんへ
  写真見苦しかったのかと心配してます^^”
  ほんとに京都の街は素敵ですのでいつも帰るのが
  遅くなりお友達とも後ろ髪ひかれる思い出帰ってきます^^”
  またmomoさんもこちらに来たら是非立ち寄ってくださいね^^♪
  いつも応援ありがとうね^^☆



v-266lalanonさんへ
  そうなのよね^^!
  久しぶりに会うとお話に夢中になって帰れませんよね^^”
  今回は私の私用があって出掛けたのですがお友達から
  素敵なお店に連れて行ってもらえて嬉しかったです^^
  色々な種類が食べれてほんとに満足でしたよ(笑

  そうね~!
  丸の内も素敵なお店で良かったですよ~♪
  東京に行くとおのぼりさんになるので迷っちゃいます(笑
  また是非lalanonさんも行ってみてくださいね~^^☆



v-266にゃんさんへ
  和食も良かったですよ~^^♪
  色々食べれて満足ですね~
  お店も素敵だったので和ませてもらいました(笑

  ディナーは今回お友達からのプレゼントだったので
  金額は解からないのですが・・・・?
  にゃんさんも行く時は必ず予約電話していってくださいね!
  丸の内のお店もとっても素敵でした^^☆
  また東京にも行ってみたいと思ってます^^♪



v-266アッキー&ナッキーさんへ
  出町の「ろろろ」の前通りましたか?
  私は今回初めて連れて行ってもらったのですが
  ほんとに素敵なお店でしたよ~^^♪
  今度もまた行ってみたいです^^

  ディナーは盛り付けも素敵で素材も新鮮でとっても
  美味しく頂きました~(笑
  でも度々は行けないね^^”



v-266キャラメリーナさんへ
  ご訪問&コメントありがとうございます~^^♪
  京都の街も素敵ですよね^^!
  私も大好きな街です^^♪

  東京のイルギ・オットーネも素敵ですが京都も街外れのところに
  あるので落ち着いた雰囲気で素敵でしたよ^^☆
  料理も美味しくて満足でした(笑

  こちらこそ是非また来てくださいね~^^♪
  これからもよろしくね☆



v-266ロッキンさんへ
  うわ~!
  ほんとに京都に行った気分になれましたか?
  嬉しいです~(笑
  写真が見苦しかったのでゴメンなさいね^^”

  お友達とのお話もほんとに楽しかったので遅くまで
  居ましたよ~(汗
  
  姫ちゃんたちの伸び伸びとした様子見てとっても嬉しかったよ~^^☆
  
  いつも応援ありがとうね~^^♪



v-266maplueママさんへ
  そうなんだ~!
maplueママさん昨年京都に来たのね~!
  京都は素敵な街でしょ?
  私もいつも楽しませてもらってます(笑
  ランチもほんとに沢山の種類で安いよね!
  ディナーは今回はご馳走になりました^^♪

  素敵な一日に応援ありがとうね♪
2008/09/28 17:22 | URL | edit posted by niko
ポチ!
出町とろろに見えました。とろろごはんのお店かと!?
12種類も・・・嬉しいですね~。
え・・・ディナーまでぇぇぇ!
超豪華な一日でだったんですね。
でもこんな時間も必要だと思います。
また紹介して下さいね~。
2008/09/28 21:27 | URL | edit posted by さらきな
とまとママさんへ
こんばんは!
京都は楽しい食事とお友達との再会でほんとに
充実した一日でした^^♪
ランチもディナーもほんとに美味しく頂きましたよ!

これからの季節京都も紅葉が素敵になりますよ^^!

いつも応援ありがとう!


2008/09/28 22:52 | URL | edit posted by niko
さらきなさんへ
こんばんは~^^♪
「出町とろろ」そうよね~(笑
とろろご飯かと思うよね~!
可愛い名前でオーナーさんも凄く素敵な人で
また行ってみたいお店でした!
ディナーは今回ご馳走になったのですがほんとに
美味しいお店です^^♪
度々は行けないけどたまにはこんな時間も良いかな(笑
2008/09/28 22:58 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/122-4a9a5c7a
trackback
