スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
イタリアン炒飯♪
今日は夕方から肌寒くなって風も冷たく感じるようになってきましたパステルキノコ
皆さんのところは如何ですか表情15



今日はお昼に少し忙しかったので冷蔵庫にあるお野菜を使って
イタリアン炒飯作りました!
イタリアンと言ってもバジルソース(今日は間違わないように(笑
にオリーブマヨを入れて味付けましたよ^^♪



nikoブログ30 031

では作り方を簡単に紹介しますね!

<材料>(4人分)
海老          中 4匹  
ピーマン        中 3個
人参           中3分の1
玉ねぎ         中 半個

バジルソース     小さじ1
オリーブマヨ(マヨネーズ)   小さじ1~2
顆粒鶏がらスープ    小さじ1
ニンニク          少々
オリーブオイル      適量
ご飯           4人分
トマト           1個
貝割れ大根       少し

<作り方>
1)フライパンにオリーブオイルを熱してニンニクを入れます。
2)海老を入れて炒めて少し色が変わってきたら玉ねぎのスライスを入れて
  炒める。炒まったら人参も入れてよく炒める。
3)2)が炒まったらご飯を入れて鶏がらスープとバジルソース、
  オリーブマヨを入れて味付けします。
  最後に塩、コショウで調えてピーマントマト貝割れを彩りよく添えました!
バジルソースがもう少し欲しい方は後で調節してみてね★
初めて作ったイタリアン炒飯ですがバジルソースとマヨで美味しかったです(笑
家族も変わった味だな?って食べてくれましたよ^^v
炒飯の多い我が家です(爆

そしてもう一品豆腐のオクラ合え作りました!


nikoぶろぐ29 211

お豆腐を小麦粉を塗してこんがり焼いてその上にオクラ、味噌、砂糖、みりん、すだちで
味付けしてかけてあります!
オクラはフードプロセッサーで潰してます。
とろり~と美味しい一品でしたグー!



そして先日京都のミディ・アプレミディさんでお茶してきました^^!


nikoぶろぐ29 161

こちらのお店はロールケーキが有名なんですが電話注文しないと買えないのです

お店は素敵な外観です^^!

nikoぶろぐ29 164


そしてお店の中に入って何を食べようか迷いましたよ~(笑

nikoぶろぐ29 154

そして私が注文したのは・・・(こちらではタルトだけ食べれます)


nikoぶろぐ29 160

紅茶とリンゴのタルトです
生地がしっとりしててリンゴの甘みがあってとっても美味しかったです!

そしてお友達はいまが旬の栗のタルトです!

nikoぶろぐ29 159

少し味見させて頂いたのですが栗がとっても美味でした~^^v
お値段もマダムご用達でなんとお茶セット¥1100です
少しビックリしましたよ~

お友達とランチも一緒に食べたのでまた紹介させて頂きますね


今日も無事一日が終わりました^^v
明日はお仕事もお休みです
皆さんも楽しい週末過ごしてくださいね表情15



ブログランキングに参加しています→→
今日も応援ポチよろしくお願いしますね~


スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:19   trackback:0
[料理
comment
イタリアンな炒飯だ!!
おいしそう!
炒飯って中華のイメージが強いけど
こうしてアレンジしてみたら色々楽しめるよね!
ナイスです!

ミディ・アプレミディさんのケーキも美味しそう!
ああ・・・京都に行きたいよ~
2008/09/26 22:38 | URL | edit posted by *ちるちる*
こんばんわ~^^
nikoちゃんは本当に素敵なアイディアをたくさん
持っていますね^^
このオクラの使い方初めてです。
美味しそうですね!
是非試してみたい1品です。

イタリアン炒飯もいいですね!
バジルソースは市販のものですか?
休日は特にチャーハンの出番が多い我が家です。
イタリアンになるとお洒落な雰囲気になりますね。

素敵なお店ですね~ タルト・・・どちらも美味しそうで
行ったらきっと迷うと思います(笑)

応援です^^
2008/09/26 22:39 | URL | edit posted by lalanon
バジル♪
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

イタリアン炒飯・・・
バジル好きにはたまりませんね~♪
マヨネーズで味付けするの?
不思議な感じ★
試しに作ってみたいですわ♪
きっと家来たちの好みだと思います~

ミディ・アプレミディって有名店?
名前は聞いたことあるような・・・
おいしそうなタルトだけど
お値段もイイですね~

2008/09/26 22:41 | URL | edit posted by にゃん
nikoちゃん
(。・ω・)ノ゙こんばんは~

イタリアン炒飯バジルソースで美味しそう♪
オシャレな炒飯(★'v`人)
ステキです!

豆腐のオクラ合え
食べたい~(・∀・)♬♬
素晴らしいアイデアv-424


コメレスです。
北海道はやはりめちゃ寒く、真冬になったらどんだけ寒いんだぁ~
(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
って感じでした。。。。

旭山のペンギンはかなり近くで見れたので愛着が沸き
可愛さ倍増~~~(。→ܫ←。) ー♡

弾丸トークショウーは凄すぎて
朝になっているのに気づかず永遠に語っていました~
(*^ヮ^*) あはは~

2008/09/26 22:53 | URL | edit posted by とまとママ
こんばんは
今日もとてもオシャレな
お料理ですね。
色合わせがキレイです。
京都のカフェなんて
聞いただけでステキ~
お店もシックで好みです!
2008/09/26 23:05 | URL | edit posted by momo*
わあ~、ここのお店、前から行ってみたかったの~i-189
いいなぁ~i-178
ロールケーキ、すごく有名なんですよね・・。タルトも・・。
なかなか行けないから、せめて本だけでもと思って、何冊か持ってます^^。
セットで1100円なんて安い~i-197
イタリアンチャーハン、彩りがきれいで美味しそう♪
オリーブマヨが入ってるなんて、
マヨラーの私にはたまりません・・・i-229
2008/09/26 23:21 | URL | edit posted by hanauta
こんばんは!
イタリアンなチャーハン、バジル風味なんだね★
(昨日のバジルじゃなくてバルサミコだったんだね^^)
私も先日マヨ&バジルのおいしさを知ったからまた
いろいろ活用してみたいと思ってたけど、チャーハンもいいね!

京都、行ってきたのね♪
ここのお店外観も中もすごくオシャレ~i-236
ロールケーキも大人気なんですね。
お値段ちょっと高いけど、ここでお茶できたらセレブ気分を
味わえそうねi-179
私も友達が京都にいるので毎年行ってるの。
今度行くときはこちらのお店もチェックしてみますね!
2008/09/26 23:23 | URL | edit posted by kikineko
斬新なアイディアですね!
バジルもお豆腐も大好きなので、挑戦してみますi-237
お豆腐は絹使用ですか?
オクラが苦手な旦那もこれなら食べれそう(*><

カフェ、店構えからして高級ですね!
でも、とっても美味しそうi-189
京都に行ったら寄ってみたいっ。

2008/09/27 00:50 | URL | edit posted by ゆず
イタリアンチャーハン最高です~~!!

このお店のケーキももう。。。たまらない~~一緒に買いに行きたかった♪


応援です♪
2008/09/27 08:21 | URL | edit posted by まーすぃ
イタリアン炒飯ヘルシーで美味しそう。
オシャレだわ私nikoさんのアイディア好き^^。

スタイリッシュな感じの素敵なカフェですね。
京都に行ったら立ち寄ってみたいです。
2008/09/27 09:36 | URL | edit posted by sakura108
イタリアンな炒飯に胃液を波つかせ、この豆腐のオクラ合え にはブラボー!!と叫びたくなっちゃったよ。
この豆腐のオクラ合え、すっごくいい!!
オクラ、最近、こっちでいいの見つけられないんだよね・・・ あったら、絶対作りたい!! うちの子、オクラ、大好きなんだぁ。

カフェもオシャレだね~ こんなとこで有意義な時間過ごしてみたいよ。
niko ちゃん、いつかご一緒してね(^_-)

コメレスね。
アボガド、炒めるの結構いいよ~ 是非是非おためしあれ~d(^-^)ネ!
今日ももちろん、応援だい!
2008/09/27 10:59 | URL | edit posted by ロッキン
お茶のセットで1100円はいい値段ですね。
でも、おいしいからなんだと思います。
夫も値段だけのことはあるっていうタイプで、
節約主義の私と反対なんですよ。

今日のチャーハンも彩りきれいでおいしそうですね
2008/09/27 13:30 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
イタリアンの炒飯、お店で出るようなとってもオシャレな
おいしそうですv-398

毎日、とっても美味しそうな料理が出てて、上手で
うらやましいぃ~~~v-393

お豆腐のオクラ和えもとってもおいしそうです。
オクラは昨日うちもツナと和えて食べましたが、
このオクラの使い方は初めて見ましたv-363
うちにはまだまだ豆腐が余ってるので、
オクラを買ってきて、やってみようかなぁ~v-344

豆腐といえば!!
この間の「豆腐だんごのキツネ揚げ」今日の晩御飯に
作る予定ですe-343
なので、ブログの更新が夜遅くになってしまうと思いますが、
時間のあるときに、見にきてくださいe-420
材料のはんぺんをさっき買いに行って、
準備オッケーe-461

後は作るだけですe-284
今からうまくできるかちょっとドキドキv-390

素敵なお店ですね!
私も子供がもう少し大きくなったら、こんなオシャレなお店で
お茶してきたわぁ~って言ってみたいなぁv-411
2008/09/27 15:50 | URL | edit posted by なっちょママ
ステキなランチですね。海老とバジルの組み合わせ、
合いそうですね。彩りも綺麗で美味しそうです。

オクラもとっても鮮やか~!
おうちで採れたものでしょうか??

お洒落なお店ですね。
高級感が漂っています。
1100円も納得かな~v-236
2008/09/27 16:11 | URL | edit posted by さらきな
こんにちは♡
イタリアン炒飯、どんな味なんでしょう?!
色がとても綺麗♪
バジルソースとオリーブマヨ??
想像つくような、つかないような・・
今度挑戦してみます!!
楽しみ~
ポチポチ☆
2008/09/27 16:29 | URL | edit posted by mapleママ
皆さんコメントありがとう~^^♪
v-22ちるちるさんへ
  初めて作ったイタリアンの炒飯とっても美味しかったよ(笑
  バジルソースとマヨがキメテネk^^☆
  こちらのケーキ屋さんとってもお洒落なので友達が連れて
  行ってくれたのよ~♪
  また京都に来た時は是非行って欲しいわw☆
  一緒に行きましょうね~(笑


v-22lalanonさんへ
  うわ~^^!
  そんなに言ってもらえて嬉しいです~(*^^)v
  ありがとうね~^^☆
  お豆腐は簡単に出来るので便利ですよ^^!

  ほんとはパスタ作ろうかと思ったのですが炒飯大好きなので
  イタリアンにしてみました(笑
  バジルソースは市販のを使ってますよ^^!
  また試してね~♪

  タルト迷っちゃいました~(笑
  お友達とゆったりした席でお話できて良かったよ^^
  楽しい一日でした~(*^^)v



v-22にゃんさんへ
  イタリアン炒飯にゃんさん家は好きなお味かな?
  バジルソースにマヨ入れて初めて作ったのですが
  美味しかったよ~(笑
  是非にゃんさんも作ってみてね~♪

  こちらのケーキ屋さん「津田陽子」さんお菓子の本たくさん
  出してるのよ!
  ロールケーキは1ヶ月前から予約しないと食べれないのです^^;
  京都では有名なお店ですね^^☆
  でもお茶にしたら高いね~(*_*;



v-22とまとママさんへ
  うわ~!
  ありがとう~^^
  イタリアンの炒飯美味しかったのでまたとまとママさんも
  作ってみてね^^!

  お豆腐もオクラとすだちのお味噌で美味しく頂けました^^

  北海道楽しまれてほんとに良かったね~(*^^)v
  楽しい旅日記読ませてもらいました~(笑



v-22momoさんへ
  素敵なんてありがとう~^^
  お家のお野菜使って炒飯つくりました^^
  バジルとマヨがとっても美味しかったよ~!

  京都のお店落ち着いた感じで素敵でした♪
  タルトも美味しかったのでしあわせ~でした(笑



v-22hanautaさんへ
  hanautaさんも関西の方なんですよね^^?
  「津田陽子」さんのお店でお菓子の本たくさん出して
  ますよね~^^!
  お菓子教室も開催されているので案内してましたよ^^!
  ロールケーキは電話注文だけしか扱ってなくて今注文しても
  来月しか来ないのです^^;
  凄い人気なんでしょうね~^^w
  hanautaさんもまた是非行ってみてくださいね^^♪
  
  炒飯もバジルソースとマヨを入れたのですがとっても
  美味しく頂けました~(#^.^#)
  マヨ好きなhanautaさんに喜んでもらえるかな?(笑



v-22kikinekoさんへ
  そうそう昨日のコメントでkikinekoさんに言われて間違ってたの
  気づきました^^;
  ありがとうね~^^!
  バジルとマヨ料理に使ってたよね~^^
  今日は炒飯にしてみました^^♪
  パスタでも美味しかったので試してみました^^!

  kikinekoさん京都にお友達いるのね!
  私もそうなのよ~^^
  私もこちらのお店是非行きたかったのでとっても
  嬉しかったです~^^
  またkikinekoさんも是非行ってみてね~♪



v-22ゆずさんへ
  コメント嬉しいです~^^!
  お豆腐にオクラのすだち味噌合うかと思いますので
  是非試してみてね^^♪
  
  京都のケーキ屋さんもお洒落で素敵よね^^☆
  行きたいお店だったので嬉しかったです~^^♪
  また遊びにきてくださいね~^^☆



v-22まーすぃさんへ
  炒飯のイタリアン美味しかったですよ~^^☆
  
  そうね~^^!
  私もまーすぃさんと一緒にお茶したかったよ~(笑



v-22sakura108さんへ
  sakuraさんのお気に入りの炒飯になったかな?
  ヘルシーにできると嬉しくなるのですがまた作ってみてね~^^☆

  京都のお店も素敵なお店で落ち着いてお茶できましたよ(笑

  sakuraさんもお忙しいそうなので体に気をつけてくださいね(^_-)-☆





v-22ロッキンさんへ
  イタリアンの炒飯バジルソースとマヨで美味しかったよ~^^
  ロッキンさんの姫ちゃんもオクラ好きなんだね^^♪
  また見つけたら是非作ってみてね~♪


  うわ~^^!
  私も素敵なロッキンちゃんと一緒に是非お茶したいわ~(^_-)-☆
  待ってるよ~(笑

  アボガド炒めたら美味しいのね~!
  今度試してみるね^^☆

  今日も応援ありがとうね~^^♪



v-22アッキー&ナッキーさんへ
  ケーキセット1100円高いでしょ”
  でもアッキーーさんの言うように値段の価値はありました(笑
  とっても美味しいタルトで満足だったわ~^^

  炒飯も褒めて頂いて嬉しいです~^^
  はじめてのイタリアン炒飯美味しかったよ~♪
  
 




  
 
  
2008/09/27 17:08 | URL | edit posted by niko
またまたお邪魔します・・・v-388

悲しいお知らせが・・・v-399
先ほど、豆腐のだんごキツネ揚げ、作って食べたのですが、
事もあろうに、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたぁv-406
食べ終わった今、気付き、さっそくお詫びのコメントを
書きにきましたv-409

絹ごし豆腐でもちゃんとできましたぁv-363
旦那がめちゃくちゃ気に入って、バクバク、
一番下のナツもたくさん食べてくれましたv-411
ふわふわってより、なんかモチモチになってましたv-290
片栗粉が多かったのかなぁ~・・・
でもとってもおいしかったし、安い材料で簡単にできるので、
また作ること間違いないので、その時は、必ず写真を
撮りますねv-392

せっかく掲載したかったのにぃ~~~~v-356

nikoさんに報告したかったのに・・・v-406


2008/09/27 17:50 | URL | edit posted by なっちょママ
皆さんコメントありがとう~^^♪
v-22なっちょママさんへ
  うわ~^^!
  ほんとに簡単な料理ばかりですが紹介させて
  頂いてます^^♪
  参考になれば嬉しいですよ★
  
  オクラのすだち和えもお豆腐にかけたら美味しかったので
  是非作ってみてね^^♪
  
  京都のケーキ屋さんも素敵なお店だったので楽しく過ごせましたよ^^
  またなっちょママさんも旦那さんとデートして来てね^^☆
  
  ↓コメント写真撮れなかっても大丈夫よ^^!
  作ってくれただけでもとっても嬉しいです~♪
  またこんな料理ブログですけど見てくださいね^^☆
  コメントほんとにありがとう~!



v-22さらきなさんへ
  初めて作ったイタリアン炒飯とっても美味しかったよ^^!
  バジルソースにマヨは合いますね^(笑
  
  オクラも我が家のお野菜です(笑
  まだまだ収穫してるのよ^^

  素敵なお店だったのでケーキも美味しかったです^^☆
  少し高いと思ったけど納得かな(笑



v-22maplueママさんへ
  イタリアンの炒飯想像つかないよね(笑
  私も初めて作ったので不安でしたよ・・・
  でも食べたら美味しかったのでまた作りたいと思ってます^^!
  バジルソースとマヨが決め手なので是非作ってみてね~^^☆
2008/09/27 20:20 | URL | edit posted by niko
こんばんはぁ♪
ご無沙汰しておりました~e-330
休止中、温かなお言葉をかけていただき、
本当に有り難うございました。
おかげさまで、完全復活を遂げました♪

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします(*^ー^*)

イタリアン炒飯、美味しそうですね~e-328
カラフルで食欲をそそります♪
トマトの色がすっごい綺麗なんだけど、
これはおばあちゃんトマトかな?(*^ー^*)

素敵な喫茶店ですね♪
店内も食器類もタルトも、何もかもおっしゃれ~(〃∇〃)
こういうとことあまり縁のない私なので
きょろきょろあちこちを眺めてしまいそうですw

応援♪
2008/09/27 22:15 | URL | edit posted by 由瑠
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/121-f81917f6
trackback
