スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
ささ身のカレー焼き♪
こちらは今日も一日雨が降ったり止んだりのお天気でした
台風の影響か蒸し暑い一日でしたよ表情15



そんな蒸し暑い日にはまだ残ってる冷麦を作りました!
今年も冷たい冷麦はもう終わりやなってこの前も言ってたのですが
今日もまた食べましたね(笑



nikoブログ27 032


今日はゆで卵の黄身だけを散らして貝割れとオクラも一緒に頂きました
ちりめんは香ばしくオリーブオイルで焼いてのせてます(見えますか?
お出汁の中には昨日紹介した茗荷を薬味にして頂きました^^♪
涼しくなってきたらにゅう麺も美味しいかなってと思いました!



そしてもう一品ささ身のカレー焼きです!



nikoブログ27 024


ささ身は開いてサラダエレガンスで馴染ませておきます。
そしてフライパンにバターをひいてささ身を焼きます。
焼けてきたらカレー粉を適量をふり絡めて出来上がりです!
三度豆は少し茹でてから今度はオリーブオイルで少し焼きます。
そして上からオリーブマヨネーズをかけて頂きました
ささ身は淡白なのでカレー粉の味で美味しかったです!
このマヨは色々料理に使ってます!
この前もパンにツナとマヨを一緒にのせて焼いたら美味しかって家族にも
好評のマヨでした表情15



今日はいま私が凄く気に入ってるアーティストを紹介します!
アンジェラ・アキ」さんです♪
「手紙~拝啓十五の君へ~」の弾き語りで見れます!
少しYAHOOのCMが流れますけど少し待ってたら見れますよ^^☆

私もちょっと落ち込んでいた時がありました!
その時にこの曲で元気をもらったのでとても好きになりましたLOVE
自分の好きな曲で癒されるのはほんとに嬉しいことだな~って思っています^^♪
この曲はもう既に聴いてる方も多いかと思うのですが良かったら
素敵なアンジェラ・アキさんを皆さんも聴いてみてくださいね表情15



ブログランキングに参加しています→→
今日も応援ポチよろしくお願いしますね
スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:28   trackback:0
[料理
comment
ひやむぎ♪
こんばんは 女王様のにゃんですv-20


冷麦ですか~!
ちりめんものっかってるのね♪
美味しそう★
冷たい麺大好きなの~v-351

アンジェラ・アキさんが好きなんですね~
おすすめの曲、さっそく聞いてみます~
2008/09/18 21:39 | URL | edit posted by にゃん
黄身の色???
とびっ子かと思った~*
鮮やかな色だね~!!
おいしそうだ~(●^o^●)♪
ちりめん、見えてますよ!オッケーよ(゜∇^d) グッ!!

アンジェラ・アキさんね~、
私も時々聴きますよ^^
私も好きですi-189

ぽちっとな!
2008/09/18 22:01 | URL | edit posted by *ちるちる*
蒸し蒸ししているときはこんなあっさり冷麦がまだまだ美味しいですよね!
ちりめんはいい味をだしてくれますよね!
オクラって本当にいろいろな使い道がありますね^^
みょうがも早速・・・参考にさせてもらいますね!

ささみのカレー焼き・・・マヨソースが合いそうですね!

アンジェラ・アキさん・・・この曲は知りませんでした♪
落ち込んでいるときに元気をくれるなんて素敵ですね~
音楽って不思議なパワーがありますね!
後からさっそく聞かせてもらいます~
ひょっとしてお気づかいいただたのかしら・・・と
なんだかとてもうれしいです♪ ありがとう

もちろん応援です♪
2008/09/18 22:25 | URL | edit posted by lalanon
こんばんは!
まだ日中は蒸し暑いし冷たいもの食べたくなるよね♪
実は私もそうめんまだ残ってるから食べようかなって思ってたところなのi-194

ささみのカレー焼き、カンタンにできそうだし、カレーの香りが絶対食欲出るよね!
ささみってお肉だけどヘルシーだし、ダイエット中でもよさそうi-184

アンジェラ・アキさんの曲、ステキよね♥
でもこの紹介してくれた曲はまだきいたことないかも、、、
気になるので探して聴いてみまーすi-190
私も好きな曲を聴くと元気になれるし癒されるよ。
2008/09/18 23:23 | URL | edit posted by kikineko
こんばんは
きょうも彩りゆたかできれいですね~
ちりめんをオリーブオイルで焼いた
というのがとても気になり
そそられます♪
アンジェラアキさんのことよく知らないんですが
TVでお顔を見たことはあります。
知ってる人にすごく似てました(笑)
今度聞いてみますね♪
応援です!
2008/09/18 23:32 | URL | edit posted by momo*
11時台のニュースで台風の状況をすると、友達やら姉から大丈夫?ってメールが来るんですけど、鹿児島でも私の住んでる場所には上陸しないんですよね。
今回は進路から直撃か?とも思ったんですけど、南下したので、会社が休みになることもなく、しかも夕方は晴れ間も出て、ついでに虹も綺麗に出て。。。。
これから進路方向にお住まいの方が心配です。

ササミって滅多に買わないんですけど、これは簡単で美味しそうですね?
お弁当にも良いかも~?

ポチ☆
2008/09/18 23:53 | URL | edit posted by 紫 あずき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18 23:57 | | edit posted by
はじめまして!
コメントいただいてとっても嬉しかったです。
早速お邪魔させていただいたら、素敵なブログ♪
ご縁ができて嬉しいです。
これからもちょくちょくお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
2008/09/19 08:29 | URL | edit posted by izumimiruni
おはようございます(^^)
今日から元気にブログを始められるまでに
体調も回復しました。
ご心配をおかけしましたi-228

そちらは台風の影響はどうですか?
大丈夫かな?

我が家でももう少し、冷麦・おそうめんの活躍が続きそうです。
ミョウガってどんどん出てくるよね。(ニョキニョキ)
ずっと前に住んでたおウチの庭に植えてたら食べきれないほどでした。
好きだから嬉しかったけどね。
今は買わなきゃいけないのが悲しいですi-238

アンジェラ、私も夫も好きですよi-175
歌は上手いし、コンサートのときのトークもおもしろいの(^^)
この曲もいいよね♪
音楽で心が元気になるときってありますよね。
私もたくさんの曲に勇気付けられましたよ☆


2008/09/19 08:35 | URL | edit posted by うにゃ
nikoさん、おはようございます
昨日は遊びに来てくださってありがとうございました~

我が家ではささみがかなりの確率で冷蔵庫にあるので、ささみレシピってだ~いすきです。

アンジェラ・アキさんの手紙、めちゃいいですよね~
うちは昼間は子供達が好きなNHKがついているときが多いのですが
今「みんなのうた」でも流れてて~~私も大好きなんです♪
2008/09/19 10:51 | URL | edit posted by ドキンたん
冷麦、美味しいよね~  うちは冷麦がないから、そうめんなんだけど、やっぱりよく食べてる。(^^)
ちりめんものって美味しそうだ!!

アンジェラ・アキさんいいよね~
私も好き。(*^_^*)

コメレスね。
C子の腕心配してくれてありがとうね。
来週、ドクターのとこにいく予定なの。で、それでオッケーなら、晴れて自由の身に!!\(^O^)/

さ、今日も応援だよ。

2008/09/19 11:17 | URL | edit posted by ロッキン
こんにちは
暑いお昼はまだまだ冷や麦、素麵いいですね。
まだウチは残りが沢山あるから、頑張ります。

カレー味のささみですね。
私は筋取りがあまり上手ではありません。
ブチって切れることしばしば・・・。

アンジェラさん、とても歌お上手ですよね。
私も好きです。
2008/09/19 12:07 | URL | edit posted by さらきな
オレンジ色があまりに鮮やかなので、
黄身とは思わなかった!
まだまだ、冷えた麺類が食べたいときもありそうですね。
カレー味の鶏、いいですね。
盛り付けもすてき!

アンジェラアキさん、眼鏡なんだよね。飾らないスタイルがいいですね。
2008/09/19 12:11 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
にゃんさんへ
こんにちは~^^♪
にゃんさんも冷たい麺好きですか?
我が家も好きなのでよく食べてます(笑
ちりめんカリッと焼いて食べると美味しいですよ^^♪
また試してみてね(^_-)-☆

アンジェラアキさんの曲好きなのでまた聴いてね^^☆
2008/09/19 13:00 | URL | edit posted by niko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/19 13:02 | | edit posted by
ちるちるさんへ
こんにちは~^^♪
あら~!
ささ身とびっ子*にみえましたか?(笑
でもほんとに跳ねてるね!
カレー粉でピリリと美味しかったよ^^

アンジェラさんちるちるさんも知ってるよね^^♪
素敵な曲なので私は大好きなのよ♪
凄く勇気付けられました(*^^)v

コメレスね!
これからもちるちるさんのところに遊びにいくから
よろしくお願いしますね^^☆
2008/09/19 13:08 | URL | edit posted by niko
lalanonさんへ
こんにちは~^^♪
そうなんです~!
蒸し暑い日には冷たい麺がまだまだ美味しいですね^^
ちりめんもカリカリに焼いたら香ばしくてとっても美味しかったです♪
ささ身にオリーブマヨ絶品です!
色々使えるので助かってます。。
茗荷も薬味にして使ってますよ(笑

この曲lalanonさんに元気になってもらえるようにとも
思いました!
このように皆さんとお友達になれて思い悩んでる人がいると
早く元気になって欲しかったよ^^”
でも昨日のブログで少し元気になったlalanonさんの様子みて
安心しました(笑
私もこの曲ですごく励まされたので是非聴いて欲しかったの^^☆
ゴメンね^^;

いつも温かいコメントありがとうね~^^♪
2008/09/19 13:20 | URL | edit posted by niko
kikinekoさんへ
こんにちは~^^♪
そうね~!
暑い日にはまだまだ素麺おいしいね~^^
今年もいっぱい食べたけど我が家もまだ残ってます(笑
また涼しくなってきたらにゅう麺も美味しいかな?

ささ身はヘルシーですよね!
カレー味で簡単にできるので是非作ってみてね^^♪

アンジェラさんの曲とっても素敵なのでまた聴いてみてね!
落ち込んでるときはほんとに好きな曲で癒されますよね^^☆
2008/09/19 13:28 | URL | edit posted by niko
momoさんへ
こんにちは~^^♪
うわ~!
彩り綺麗ですか~?
嬉しいです^^!
卵の黄身がクックリしてるので鮮やかに見えるかな(笑
ちりめんオリーブオイルで焼くと香ばしさが益して美味しくなりますよ!
また試してみてね^^
アンジェラアキさんの曲好きなので是非momoさんも聴いて欲しいです^^♪
いつも応援ありがとう~♪
2008/09/19 13:33 | URL | edit posted by niko
紫あずきさんへ
こんにちは~^^♪
あずきさんのところ台風大変だなって思ってました^^;
でも大したことなかって良かったね
こちらも少し風が出てきたけどあまり影響ないみたいなので
安心しています^^♪

ささ身もカレー焼きで簡単に作れますから是非お弁当に
作ってくださいね^^☆
2008/09/19 13:37 | URL | edit posted by niko
izumimiruniさんへ
こんにちは~^^♪
うわ~!
訪問して頂きましてどうもありがとうございます^^☆
とっても嬉しいです!
ほんとに日々の暮らしを綴ってるのですがご縁が
できて嬉しく思っています^^!
今度本屋さんでizumimiruniさんの本買いたいと
思います!
これからもよろしくお願いしますね(^_-)-☆
2008/09/19 13:52 | URL | edit posted by niko
うにゃさんへ
こんにちは~^^♪
うわ~^^!
もう元気になったかな?
心配してました!
あまり無理しないでね(^_-)-☆

茗荷前の住んでたところで生えてたのですね!(^^)!
お家の側にあると料理するのに便利だったよね^^
そうか~!
お引越ししたからもう食べられないのやね^^;
ほんと残念です・・・

うわ~^^!
アンジェラアキさんのコンサート見に行ったのですか?
凄い~羨ましいわ~(*_*;
私もこの曲好きなのでPCしてるときなんないつも聴いています(笑
なんだか元気もらえそうな曲で頑張れるのですw^^w
うにゃさんも好きな曲で良かったです!(^^)!
2008/09/19 14:20 | URL | edit posted by niko
ドキンたんさんへ
こんにちは~^^♪
うわ~訪問ありがとうございます~m(__)m
とっても嬉しいです^^!
ささ身は我が家もよく使うメニューなんですよ(笑
カレー焼きも簡単に出来ちゃうので助かります♪

ドキンたんさんの素敵なレシピもこれから参考にさせて頂きますね^^!

アンジェラさんの曲NHKの「みんなのうた」で流れてますね^^♪
私は大好きでよく聴いてるのですよ(笑
また遊びにきてくださいね(^_-)-☆
2008/09/19 14:30 | URL | edit posted by niko
ロッキンさんへ
こんにちは~^^♪
そうね~^^暑いときは冷たい麺類がおいしいね~(^_-)-☆
ちりめん香ばしく焼いたら美味しいと思いますよ~^^♪

アンジェラさんロッキンちゃんも好きですか?
私も大好きなんです(笑

うわ~^^!
C子ちゃんいよいよ来週ドクターのOKが出たらギブス取れるのね^^♪
辛かったけどよく頑張ったね^^☆
いつも応援ありがとうね~(^_-)-☆
2008/09/19 14:37 | URL | edit posted by niko
さらきなさんへ
こんばんは~^^♪
そうね~まだまだ暑い日には冷たい麺類美味しいですよね^^
さらきなさん家もまだ素麺残ってますか?
我が家もまだまだあるので涼しくなってきたらにゅう麺も美味しいかなって
思ってます~☆

アンジェラさん素敵な歌声で私は大好きなんです(笑
また良かったら聴いてみてね^^♪
2008/09/19 19:33 | URL | edit posted by niko
アッキー&ナッキーさんへ
こんばんは~^^♪
そうなんです~!
この卵色が濃くてとっても美味しいのです!
我が家のお気に入りでよく買ってます^^

ささ身も三度豆を添えたら彩り良くなったかな?
ありがとう~^^☆

アンジェラさんそうそう眼鏡よく似合ってますよね(笑
私も大好きな人なんです^^☆
曲も気に入っていつも聴いてます♪
2008/09/19 19:40 | URL | edit posted by niko
こんにちは。
ササミのカレー焼き美味しそうですね。
うちはササミの消費量が多いんですよ。
味噌汁に入れたり酒蒸しにしたり大活躍しています。
高たんぱくで低カロリーで価格もお手ごろの優秀食品ですよね。
カレー焼きは初めてです。
早速レパートリーに頂きます^^。
nikoさんありがとう!
2008/09/20 11:05 | URL | edit posted by sakura108
sakura108さんへ
こんにちは~^^♪
sakuraさん家もささ身好きですか?
我が家もよく使います!
味噌汁にも入れるのね^^
私も作ってみたいです!
是非カレー焼き試してみてね^^☆
レパトリーに入れてくれるのね(笑
嬉しいです~(^_-)-☆
2008/09/20 12:46 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/114-e2e9ffbd
trackback
