Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
お友達のレシピから~♪
今日は朝から少し曇り空だったのですがお昼前から
お日さまが出てきてお天気になりました表情15


今日はこの前から是非食べてみたいと思ってた料理を二つ紹介しますね♪
私がいつも仲良くさせて頂いてるちるちるさんのレシピとそのお友達のhanauta
さんのレシピを紹介しますね♪
先ずはhanautaさんのレシピから「豆腐とオクラの卵とじ」を作りました!



nikoブログ22 117


このお豆腐がとっても美味しくて家族に好評だったので紹介しますね~
お醤油の味がお豆腐に馴染んで優しい味なんですよ!(上に少し鰹節ふりました)
最近夏の疲れで体も冷えてるのかこのお豆腐で体もお腹も温かくなりました。
hanautaさんは色んな料理を作る方でほんとに参考になります!
まだ遊びに行かせてもらって間がないのですがレシピ頂きました♪
これからもよろしくお願いしますね表情15
ありがとうございました~


そしてこちらでもリンクさせて頂いてるちるちるさんもとっても
可愛い方で私の素敵なブログ仲間です(笑
私がブログ初めて最初に訪問してくれたのがちるちるさんだったのですLOVE
最初は手探り状態で書いてたから(今もですけど・・・
可愛いコメントに何度励まされたことかわかりません


そんな可愛いちるちるさんのレシピから作ったのが「ハッシュドポテトとひじきの炒飯」です!!



nikoブログ22 260


あのーすみません・・・(ハッシュドポテトなかったのでじゃが芋にしました(笑
ミックスベジタルは我が家のお野菜(グリンピース、人参、玉ねぎ)を使いました!
でもこのひじきの煮物を入れた炒飯とっても美味しかったよ~
私も朝は貧血ぎみなのでひじきはとっても体に良いから良かったですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ちるちるさん嬉しいレシピありがとう~♪




今日はお二人さんのレシピ参考に作りました!
ブログをはじめて色んな方と出会ってお話できてほんとに嬉しく思います
これからも皆さんと一緒にブログ楽しみたいと思っています。。。
これからもよろしくお願いしますね~表情15


今日のおまけ散歩写真です!
もうそろそろ稲穂も実り刈り取りの季節になりました!


nikoブログ22 288


ここが我が家の近くの田んぼです!
もうすぐお米になって食べれるのやねkao03
我が家の畑も秋模様に変わってます!
また後日紹介しますので見てくださいね~表情15





ブログランキングに参加しています→→
今日も応援ポチよろしくね~♪
Posted by ★niko★
comment:26   trackback:0
[料理
comment
こんばんは~
今日は1番乗りだ~!

豆腐とオクラの卵とじも、ハッシュドポテトとひじきの炒飯も体に優しい感じがします。何品目入ってるかな~?見た目も食欲をそそりますね。

白い四角いちょっと大きめのお皿・・・いいですね。
私も探しているのですが、なかなか見つかりません。

コメレスです・・・

マンゴーは賭けで買ってみました。
美味しくなかったら500円が無駄になるし。
でも緑色でも熟していてとっても甘くてラッキーでした。

2008/09/13 22:41 | URL | edit posted by さらきな
オクラ・・・大好きなので、作ってみたいです。
私も同じく貧血気味なので、ひじきチャーハン参考に
なります。
最初のお友達・・・私もお気持ちよくわかります。
ブログを始めたばかりは右も左もわからず・・・
コメント欄にコメントが入っていた時どんなにうれしかったか!!
今でも思い出します。
いろいろなお友達ができた今も最初の頃のそんな気持ちを
忘れずにやっていきたいな・・・と思っています。
応援していきますね^^
2008/09/13 22:58 | URL | edit posted by lalanon
nikoちゃんありがと~i-178
作ってくれたんだぁ(●^o^●)
嬉しいです~*

ふふふ・・・
さっき見ちゃったi-278
写真も記事も書かれてなかったけど
新着記事になってたよ~(笑
笑いながら帰っていきました~*
実はこれ、2度目。こないだお友だちブロガーの
ミューのしっぽさんもやってたのよ!!

nikoちゃんのコメントに励まされてきたのは私も一緒ですi-189
いっつも温かいコメントをくれて、嬉しかったのよ~i-237
こんな私ですが・・・
どうぞこれからも仲良くしてね(*^^)v

pochi* したよ~i-189
2008/09/13 23:20 | URL | edit posted by *ちるちる*
レシピ仲間~♪
こんばんは 女王様のにゃんですv-20


いいわ~ 今日は和風なのね♪
ちるちる様のブログでも美味しそうだったけど
またまたひじきが美味しそう★

ブログで広がるレシピ友達の輪☆
その中に入れて~!
あ・・・うちのブログはレシピ無いわ(汗)
食べてばっかり(笑)
家来1号“女”・・・未だ勉強中ですのよ!
2008/09/13 23:40 | URL | edit posted by にゃん
またまた、おじゃまします

nikoちゃんのおともだちのさらきなさんが遊びに来てくれたよ!
ありがとう
2008/09/13 23:57 | URL | edit posted by *ちるちる*
こんばんは!
お友達ブロガーさん、みんなステキなお料理作られてて
作ってみたいって思う料理いっぱいありますよね★
そんな私も昨日はnikoさんのお料理をまねっこさせてもらいましたよi-277
事後報告になってしまったけど、ブログの記事で紹介させて
いただきました!
ジャーマンポテトサラダ、おいしかったですi-189ありがとう!

ちるちるさんのチャーハン、私も気になってました。
私も貧血気味なので、ひじきはすごくいいなあと思ってi-236
私も作りたいなあ!
2008/09/14 01:04 | URL | edit posted by kikineko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/14 06:49 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/14 07:42 | | edit posted by
おはようございます(^^)
いっぱいお友達の輪が広がってるね♪
ミックスベジタブルが自家製!うらやましいな。
この前、スーパーに行ったらきゅうりが
なっ!なんと1本68円i-199 高くて買わなかった。
おばあさんの畑に私も飛んで行きたい!!
おいしい新米ももうすぐですね。
楽しみだよね~(^^)♪




2008/09/14 09:26 | URL | edit posted by うにゃ
おはよっ♪(**^o^**)
豆腐とオクラの卵とじ
とってもおいしそう~+.+゚d(´∀`*)グッ!!

ブロガーの皆さん流石ですねぇ~
めちゃ参考になるお料理がたくさんあって、
勉強になります v(o^_^o)v

ひじきご飯も、色鮮やかで
素敵~e-266
栄養もばっちりe-319v-352
2008/09/14 09:40 | URL | edit posted by とまとママ
さらきなさんへ
おはよう~(^・^)
昨日は一番にコメントありがとうね~♪
豆腐とオクラの卵とじは豆腐とオクラがマッチしてて優しいお味に
なりましたよ!
さらきなさんも昨日綺麗なオクラ作ってたから是非試してみてね!
ひじきの炒飯は数え切れないほどの具が入ってるよ(笑
8~9種類かな??
ひじきも体によいから嬉しいレシピです!

そうなの~!
マンゴー大好きだから羨ましかったです(笑
2008/09/14 10:29 | URL | edit posted by niko
lalanonさんへ
おはよう~(^・^)
lalanonさんも貧血ですか?
私も朝だけ少し辛いのですがひじきも貧血に良いから
嬉しいな~って思っています!
そうよね~!
最初にブログ始めたときの気持ちlalanonさんも一緒ですか・・・
私もこうして皆さんと交流できてほんとに嬉しく思ってるのよ♪
これからもよろしくお願いしますね(*^^)v
いつも温かいコメント感謝です★☆
2008/09/14 10:36 | URL | edit posted by niko
おはよう~(^・^)
ちるちるさん~!!
炒飯作りましたよ~i-237
とっても美味しくて家族に好評だったの(笑
ひじきの煮物入れてるから味つけはほとんどしなくても
食べれますね!
嬉しいレシピありがとうね~(*^_^*)
当分この炒飯作ると思います・・・i-235
そうそう昨日ね変な文字で更新してしまったらそのままランキングにも
登録されてました^^;
悲しいけどこれ何ですか~って一人で突っこみいれてました(爆
お友達も一緒方居るのね(笑
いつも励まして頂いてほんとに嬉しいです(^_^;)
これからも誤字もたくさんあるし迷惑かけると思いますがよろしく
お願いしますね(^_-)-☆

さらきなさん訪問して来てくれたのね♪
とっても素敵な人なので私もお友達にさせてもらってます(^^)

今日はハローウィンのお買い物か?
気をつけて行ってらっしゃ~いねi-237i-88
2008/09/14 10:50 | URL | edit posted by niko
にゃんさんへ
おはよう~(^^)
そうなのよ~!
ちるちるさんのレシピ参考にして作りました~♪
この炒飯とっても美味しかったので是非にゃんさんも
作ってみてね~(*^^)v
ブログで広がるレシピ友達の輪・・・にゃんさんも一緒だよ☆
これからもよろしくね~(^_-)-☆
2008/09/14 10:57 | URL | edit posted by niko
kikinekoさんへ
おはよう~(^・^)
先ほどお邪魔したらとっても美味しいく作ってくれて
ありがとうね~(^_-)-☆
カレーにサッパリと喜んでもらえて嬉しいです♪
そうそうこの炒飯もとっても美味しいので是非kikinekoさんも
作ってみてね!
貧血ぎみな人には良いと思いますよ☆
嬉しいちるちるさんのレシピにも感謝です♪
2008/09/14 11:05 | URL | edit posted by niko
うにゃさんへ
こんにちは~(^・^)
ほんとにこうして皆さんと交流できて嬉しく思っています♪
そうなんですか?
きゅうり高くなってるのですね~i-183
我が家のきゅうりも終わりになってきましたが今年も
たくさんお野菜収穫できました!
婆ちゃんに感謝です!
婆ちゃんの畑また紹介しますね☆
2008/09/14 11:16 | URL | edit posted by niko
とまとママさんへ
おはよう~(^・^)
ほんとにブログを通じて色んな方と出会って
お料理も参考にさせてもらい嬉しいです♪
豆腐とオクラの卵とじ優しいお味なので是非作ってみてね!
ひじきも体に良いから嬉しいレシピです!
私もとまとママさんのレシピいつもアイデアいっぱいだな~って
感心してるのよ☆
これからも色んな料理紹介してね(*^^)v
2008/09/14 11:21 | URL | edit posted by niko
こんにちは~^^!
わあ~、作って下さったんですね~!
嬉しいです、ありがとう~♪
かつお節のせるの、すごくいいですね!
ちるちるさんのチャーハン、私も気になってたの~(^v^)
具だくさんで色とりどりで、ホント美味しそう♪

最近、ちるちるさんのところから、お友達が増えたのが、
すごくうれしい・・☆(ちるちるさん、ありがと・・)
こちらのブログに来ると、nikoさんの優しいお人柄が伝わってきます~^^。
どうもありがとう!

えっと、明日の私の記事の中でも、ぜひこちらのブログ、
ちょこっと触れさせてね。
よろしくです<m(__)m>
2008/09/14 13:16 | URL | edit posted by hanauta
そうですね。
もうすごいね狩り・・・
台風が来る前に、刈り取りが終わってほしいって、
毎年思ってます。
参考にさせていただいて作るって、いいことですよね。
自分なりにちょっとアレンジしたりして。
2008/09/14 13:32 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/14 16:14 | | edit posted by
必死でチャーハンの中の
ハッシュドポテト探していました(^^ゞ
2つのお料理とも簡単に出来そうな気が・・・
あたしにも出来そうなので『まねっこ』してみます。

色合いが良いお料理は栄養もイッパイですよね☆
2008/09/14 19:19 | URL | edit posted by ほうき☆
hanautaさんへ
こんばんは~(^・^)
美味しいお豆腐の料理作らせて頂きました!
とっても美味しくて家族にも好評でしたよ(*^^)v
夏の疲れの体を感じていたので心も体もお陰で温かくなりました♪
ありがとうね~(^_-)-☆
いつもちるちるさんにはお世話になってるのですよ!
とっても可愛い人ですよね♪

うわ~!
ブログ紹介してもらえるのですか?
嬉しいです☆
こちらこそよろしくお願いしますね(*^_^*)
2008/09/14 19:38 | URL | edit posted by niko
アッキー&ナッキーさんへ
こんばんは~(^・^)
もうすぐ稲刈りの時期になってきました!
美味しいお米も頂けるのが楽しみです♪
ナッキーさんはじめ皆さんのブログでレシピ参考にさせて頂いて作るのが
ほんとに楽しいです(*^^)v
2008/09/14 19:43 | URL | edit posted by niko
ほうきさんへ
こんばんば~!
そうなの~!
ハッシュドポテト無かったのでじゃが芋を入れました(笑
体に優しい料理なので是非ほうきさんも作ってみてね♪
色合いもいいですか?
嬉しいです~!
2008/09/14 20:38 | URL | edit posted by niko
おはようございます~
お野菜がいっぱい!!新鮮なお野菜が目の前にあるなんて幸せだなぁ。とっても羨ましいです♪
私もブログ初心者で初めてのコメントはドキドキ、ワクワクでした!今でもコメントいただけるのは、すご~く嬉しいです♡
いつもnikoさん応援してます、ていうかファンかな★
2008/09/15 11:16 | URL | edit posted by mapleママ
mapleママさんへ
こんにちは~(^・^)
お野菜たっぷりのレシピほんとに嬉しくて作ってみました(*^^)v
とっても美味しかったですよ!
そうよね~!
初めはほんとにドキドキだったよね^^;
最初にコメント頂いたときの嬉しさはいまでも忘れません!
皆さんとこのように仲良くさせてもらってほんとに感謝の気持ちで
いっぱいです♪
私もmapleママさんと一緒にこれからもブログ楽しみたいと
思っています!
いつも温かい応援ありがとう~(^o^)/
2008/09/15 15:51 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/109-6858230a
trackback
