Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
豚肉ドンの玉子ドン♪
こんにちは~(^^♪

今日はお天気も良くなり気温も上がり少し汗ばむような
一日になりましたね☆

早いものでもう直ぐ6月になるのですね^^
今年は寒い日が続いたので春を感じる日が
少なかったように思います(^^ゞ


さて~今日はドンドンつくしで豚ドンの玉子ドン作ったよ~!
ドンドンつくしってどんなドンなんですか?(笑


nikoブログ256 079

これです~☆
豚肉をドンブリ風にして目玉焼きをのせました!!
半熟玉子を崩して食べると美味しかったよ(笑
豚肉ドンは土生姜を入れて味付けしてるので
食欲そそりました^^


そして先日島根のお土産で買ってきた出雲そばです~☆


nikoブログ256 049


今回出雲に行ったのに「出雲そば」食べなかったんです^^;
折角来たのに・・・なんて思いお土産に買ってきました(笑

この「荒木屋そば」はコシもあって美味しかったですよ(#^.^#)

これから暑くなると冷たい麺類が美味しくなるね~>^_^<


今日も遊びに来てくれてありがとです

皆さんのとこへの訪問が遅くなってゴメンね(-_-;)

  今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています


にほんブログ村 料理ブログへ


今日も応援ありがとうございます


Posted by ★niko★
comment:6   trackback:0
[肉料理
ジャガイモのヨーグルトグラタン♪
こんにちは~(^^♪

今日はお天気になりましたが先日の豪雨は
こちらの島も大変でしたよ(-_-;)
皆さんのところは如何でしたか?

気温の差もあって体調も崩しやすいので
気をつけましょうね♪


さて~今日は以前「はなまるマーケット」で見たのですが
ヨーグルトとマヨを使ったグラタンを少しアレンジして
作りましたよ~^^


P1080107.jpg

ジャガイモいっぱいコロコロ入ってる
レシピでは茹でたジャガイモをそのまま耐熱容器に入れてたのですが
私はねフライパンでジャガイモとベーコンを
こんがり焼いてサラダエレガンスで味つけしてみました!

分量はヨーグルト大さじ2マヨネーズ大さじ1で作ってみたよ^^
これで簡単ホワイトソースが出来ちゃうんですよ☆
忙しいときには便利かも(^^ゞ

ベーコンとトマトそして蕩けるチーズをのせて
とろり~といかがですか~?


そして先日島根で買ってきたお土産を使ってサラダも
作りましたよ^^~


P1080103.jpg

完熟とまとドレッシング買ってきたんですよ☆
このドレッシングね絶品でした(笑
大根とワカメとトマト、海老も入れてサッパリと出来上がりました~!

これからの季節には冷製パスタにも美味しいかもね~(#^.^#)


今日も遊びに来てくれてありがとです

皆さんのところへの訪問が遅くなっててゴメンね

      今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています


にほんブログ村 料理ブログへ


今日も応援ありがとうございます




Posted by ★niko★
comment:8   trackback:0
[グラタン
ごまごまロール~♪
こんばんは~(^^)/

今日はやっとお天気になり晴れ間も覗きましたね~
少し暑くも感じる一日でした!(^^)!

さて今日は久しぶりにロールケーキ焼きましたよ~(#^.^#)
ちょっと和風にごまも入れて「ごまごまロール」です~!


nikoブログ253 067


黒胡麻を入れてみました~^^


nikoブログ253 068

中身には白あんと生クリームが入ってます~~^^
和風味なロールも美味でしたよ~

もう一品はチンジャオロースも作ったよ~^^
牛肉の代わりに豚肉を使って味付けは少しピリッと
スイーツチリソースも入れてみたよ~!

nikoブログ254 110

実は竹の子もまだ冷蔵庫で元気なんですよ~・・・
毎朝ね竹の子の水を入れ替えてたら長持ちするんですね^^
婆ちゃんの知恵で教えてもらったんですよ☆
もう少しで終わってしまうのですが旬の味楽しませてもらったよ!(^^)!

明日は週末ですね~^^
お天気が気になる週末です><
お出かけもしないのに何故かな(・・?


では皆さんもステキな週末をお迎えくださいね♪


今日も遊びにきてくれてありがとです



皆さんのところへの訪問が遅くなっててゴメンね

      今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています


にほんブログ村 料理ブログへ


今日も応援ありがとうございます




Posted by ★niko★
comment:8   trackback:0
[手作りケーキ
島根の旅の続き~♪
こんにちは~(^^♪

今日は南風も強くて洗濯の物も飛んじゃいそうなお天気でした><
皆さんもところは如何ですか~??

さて~島根の旅の続きの紹介も遅くなってしまって・・・・(^^ゞ
では続きを見てくださいね^^

2日目出雲を後にして・・・こちらまで行きました~!

P1080006.jpg

ここは境港です~
橋が見えるでしょ^^
これは「隠岐水道大橋」です~!
こちらから隠岐島へのフェリーが運航してました~!
今度は隠岐島へ行ってみたいな~^^

境港に着いたのがお昼も過ぎてたのでお腹もペコペコだよ><
さてお昼ご飯と思いこちらの近くのお店には入りましたです^^


P1080010.jpg

「お食事処 峰」さんへ入ったよ~!
地元では人気なのか30分以上も待ってたんです><

でね、やっと席に案内されて私は地元のお魚いっぱいのメニューにしたよ~(笑


P1080013.jpg

ド~ン「海鮮丼セット」です~!
お魚が新鮮なのでオイヒィぃ~~><
ご飯が見えなくなるまでお魚でいっぱい~(笑

そしてお友達はこちらを注文したよ~!

P1080016.jpg

おっ!
うな重です~☆
私も少し戴いたのですがふんわりしてて軟らかいうなぎだったよ~^^
とっても美味しい~><

そしてお腹もいっぱいになり今度はこちらまで行きました~!

P1080019.jpg

あれ~!
見たことあるでしょ~^^

P1080038.jpg

そうそう今ねNHKの朝の連続テレビで放送されてる「ゲゲゲの女房」
です~!

P1080021.jpg

水木しげる先生と奥さんとの人生がこちらでも見ることができました☆

P1080022.jpg

のんのんばあと鬼太郎も玄関でお迎えしてくれてます^^
皆さんみご存知ように鬼太郎を妖怪の世界に目覚めさせたのも
のんのんばあだったんですよね(笑

P1080040.jpg

水木しげるロードを歩いてると「まくら返し」にも出会えますよ><
迫力満点だった~^^

そしてね、まだまだ~

P1080057.jpg

皆さんも知ってる「目玉おやじ」に

P1080054.jpg

これは「べとべとさん」だね~!

P1080067.jpg

でも私はやはり~これ~「鬼太郎まんじゅう」食べたよ~(笑
中は白餡が入ってて美味しかったですぅ・・・

水木ロードも日曜日でもあったから人もいっぱいで賑ってました(#^.^#)
スタンプラリーも行われてたけど時間もなかったので帰りましたよ(-_-;)


P1070953.jpg

そして裏から見た大山を眺めながら帰りました~!
今回もお友達との旅だったのですがとっても楽しい旅が
できたよ~^^

皆さん最後までお付き合いしてくれてありがとうございました<(_ _)>

今日も遊びにきてくれてありがとです



皆さんのところへの訪問が遅くなっててゴメンね

      今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています


にほんブログ村 料理ブログへ


今日も応援ありがとうございます



Posted by ★niko★
comment:10   trackback:0
[おでかけ
島根の旅~♪
こんにちは~('-^*)/



今日は曇り空の一日です

気温も低くて肌寒い感じがしますよ><

こんな日は皆さんも体調崩さないように気をつけようね^^



さて~今日は先週の週末から島根まで旅してきましたです☆



その時の様子を少し紹介させて頂きますね~!



では旅のはじまり~ですo(〃^▽^〃)o




先ずは島根といえば・・・此処よね~^^

P1070970_20100512153621.jpg



出雲大社にお参りしてきました~!

お天気も良くて気持ち良かったですよ~(^-^)/

P1070972_20100512160401.jpg




今は本殿の改修であり平成25年には新しく出来上がるようです☆

出雲大社さまは縁結びの神様なんですよね^^

これからも色んな縁が繋がりますようにってお祈りしてきました(*^▽^*)



そして境内の中も散策してきたよ~

P1070974.jpg


皆さんもご存知の因幡の白兎です!



そして畔のまわりも歩いて行きました~!

P1070979.jpg


ツツジも満開でとっても綺麗~☆


P1070980.jpg



色鮮やかなピンク色が目を引きますね~ヘ(゚∀゚*)ノ


P1070982.jpg



池のほとりものんびりとしてて和みました^^


P1070992.jpg




そして本殿を後にして神門通りを歩いてると・・・
やはり甘いものが好きな私はこちらのお店に立ち止りましたよ~(笑
おまんじゅうがとっても美味しかったです><


そして出雲大社を後にして訪れたのが「キララ多岐」の道の駅です^^


P1070997.jpg

道の駅も人でいっぱいでしたよ~!!

P1070996.jpg

暖かくて気持ち良かったです^^



私も海のそばで住んでるんだけど日本海の海はまた違って偉大さを感じたよ~☆

P1070998.jpg


日本海の海を眺めながらこの近くで泊まりましたよ~!


P1080003.jpg

旅の続きはまた後日紹介させて頂くね^^


そして今日は「アーモンドクリームパン」をなっちょママさんが作ってくれました^^
なんと母の日のプレゼントにと焼いてくれたのですよ(#^.^#)
きっとお母さんも喜んでくれたと思います^^
優しいなっちょママちゃんありがとう~♪




今日も遊びにきてくれてありがとうです≧(´▽`)≦

皆さんのところへの訪問が遅くなっててゴメンね

      今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています


にほんブログ村 料理ブログへ


今日も応援ありがとうございます

Posted by ★niko★
comment:6   trackback:0
[おでかけ
お寿司とバナナシフォン♪
おはようございます~(^^)/

GWも終わりましたね~・・・
皆さんも連休楽しまれたかな?

今日からまたお仕事の方も頑張りましょうね!(^^)!

さて~今日はGWに作ったメニューの一つで我が家の
大好きなお寿司の紹介です~(#^.^#)


nikoブログ254 093

押し寿司は地元の名産で箱寿司とも言います^^
お魚をのせて作るのが名産なのよ☆
今回は太刀魚と紅生姜、そして玉子と紅生姜そして彩りに
貝割れ大根の葉を使ってます

稲荷寿司も大好きなので一緒に作ったよ(*^_^*)

もう一品は島の魚も一緒に~^^


nikoブログ254 096

今が旬の桜鯛です☆
鯛の色は桜の色のようにほんのりピンク色してるのよ^^
コッシリ噛み応えがあるんです><

そして今日も作ったバナナとキャラメルのシシフォンだよ~


nikoブログ254 133

ミントも添えてみました
バナナが熟してから美味しかったよ(^^)/


<追記>
先日の記事でアーモンドクリームの作り方を紹介して欲しいとのコメントが
あったので簡単にしますね^^

<材料>
バター     60g
砂糖      50g
卵       1個
アーモンドパウダー  60g
バニラエッセンス  少々

<作り方>
☆バター、卵は常温に戻しておく。
☆アーモンドパウダーはふるっておきます。

1)常温に戻したバターをなめらかになるまで混ぜる。
2)砂糖を一度に加え混ぜ卵を少しづつ加え混ぜる。
3)バニラエッセンスを加えさらに混ぜる。
4)アーモンドパウダーを一度に加えゴムべらで混ぜ合わせて
  出来上がりです!

このクリームをパンの記事にぬってクルクルと巻いて
6等分に切ってバターをぬった型に入れ焼いてね。

簡単な説明でゴメンねなっちょママちゃん♪

皆さん今日も遊びに来てくれてありがとです

皆さんのところへの訪問が遅くなっててゴメンね

      今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています


にほんブログ村 料理ブログへ


今日も応援ありがとうございます


Posted by ★niko★
comment:16   trackback:0
[お寿司
和風おろしハンバーグ♪
こんにちは~(^^♪

GW如何お過ごしですか~??
お天気も良く過ごしやすいお休みですね^^


さて~今日は和風ハンバーグの紹介しますね~!
大根おろしを添えてサッパリ如何ですか^^


nikoブログ253 052


ハンバーグを焼いてお出汁を作って貝割れ大根も添えましたよ☆
お出汁はね、すまし汁より少し濃い目に仕上げてます^^
ハンバーグの繋ぎはお豆腐と食パンを千切って
入れてるのでふんわり焼けたよ!


そしてね、今日はパンケーキも焼いたんです~!

nikoブログ253 061

中身はアーモンドクリームを作って練りこんでます^^
私はアーモンドクリーム好きなんですが・・・
オットさんはアップルパンの方が好きみたいですぅ・・・><


nikoブログ253 062

でも焼きたてだったので食べてたよ(笑
私はこんなことしながら連休過ごしてます^^
でもお仕事も少しあるので頑張ります(^^ゞ


では皆さんも楽しいお休み過ごしてくださいね♪

今日も遊びに来てくれてありがとです

皆さんのところへの訪問が遅くなっててゴメンね

      今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています


にほんブログ村 料理ブログへ


今日も応援ありがとうございます


Posted by ★niko★
comment:8   trackback:0
[肉料理
| HOME |
