Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
チョコチョコロール♪
こんにちは~(^^♪

ご無沙汰しています^^
今日も寒いですが皆さんお元気ですか?
更新もできないままでゴメンなさいね><

さて今日は先日のバレンタインに作ったなかしましほさんのレシピから
チョコチョコロール作りましたよ~


nikoブログ246 135

少し空洞も出来ちゃいましたが・・・(汗
中のクリームが絶妙にオイシイぃ~んです(笑


nikoブログ246 141

スライスアーモンドをフライパンでからいりしてるから香ばしい香りがして
チョコとよく合いましたよ~^^
これが我が家のバレンタインチョコでした(遅いっね・・・><

私はなかしましほさんの本は解りやすくてお気に入りなんですよ^^
皆さんも参考にしてみてね♪



そして先日紹介した東京の旅の続きをmoreから少し紹介しますね☆

今日も遊びに来てくれてありがとです

皆さんのところへの訪問が遅くなっててゴメンね

      今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~


 more...

Posted by ★niko★
comment:12   trackback:0
[手作りケーキ
大根とベーコンのチーズ焼き♪
こんにちは~^^♪

皆さんご無沙汰してます><
ブログお休みしてる間も遊びに来てくれてありがとです^^
中々更新ができなくてゴメンなさいね(涙
節分も終わりもう直ぐバレンタインも近づいてきましたね~


さて今日は我が家の大根を使った料理を紹介しますね^^
冬の大根は甘くて美味しいよね~!
野菜の中でも大好きな大根なんですが今日はフライパンで簡単にチーズを
使って焼いてみましたよ~^^


nikoブログ246 194

味付けは少しピリッとスイーツチリソースで絡めてみましたよ~!

では簡単にレシピを紹介しますね!

<材料>
大根      1本
人参      2分の1本
ベーコン    5枚
ピーマン    2個
ピザチーズ   適量
卵       3個

☆顆粒鶏ガラスープ  小さじ1
☆醤油        大さじ1
☆砂糖        小さじ1
☆スイーツチリソース  小さじ1
サラダエレガンス   少々

オリーブオイル
ニンニク

<作り方>
1)大根、人参、ピーマンはせん切りにしておきます。
2)フライパンにオリーブオイルを熱しニンニクを入れてベーコンを
  炒めてサラダエレガンスで調味します。
3)2)の中に大根、人参を入れ☆を入れて味つけしてね。
  火が通ってきたら最後にピーマン、卵をのせピザチーズを入れて蓋をして
  チーズがとろけたら出来上がりです~!

スイーツチリソースのピリッとがとっても美味しかったです^^v


nikoブログ246 198

チーズと卵のとろり~が美味でした~(笑


そしてね、今年も婆ちゃんと寒餅つきましたよ~!

nikoブログ246 164

見て~!年期の入った蒸し器で蒸しあがりましたです^^

これから餅つき機に入れて捏ねますよ~!

nikoブログ246 166

クルクル廻ってるから画像もブレブレ~(笑
さて美味しいお餅が出来たかな?

nikoブログ246 180

さすが婆ちゃんの手さばきが良いのでピカピカのお餅ができましたです~☆
搗きたては美味しいよね~!

nikoブログ246 173

シンプルにきな粉を塗して頂きましたよ~^^
今年も美味しいお餅ができたね~婆ちゃん
でも食べすぎには注意よ~(笑


今日のおまけはブログをお休みしてる間に私用でこんなところに
行ってきました^^
旅の続きはmoreから見てね~!


今日も遊びに来てくれてありがとです

皆さんのところへの訪問が遅くなっててゴメンね
これから遊びに伺いますね

      今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~





  

 more...

Posted by ★niko★
comment:13   trackback:0
[お野菜料理
| HOME |
