Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
東京の旅の続き♪
こんばんはです~!
ご無沙汰しています^^
お休みしてる間も遊びに来てくれてほんとに
ありがとうございました♪

シルバー連休も終わり皆さんも楽しい休日過ごせましたか?
我が家も帰省してたので賑やか連休でした
ブログの更新も遅くなりゴメンなさいね><

では先日の東京の旅の続きを紹介しますね^^

nikoブログ231 294

最終日もレンタカーで鎌倉まで行きました^^
実はほんとは江ノ電に乗りたかったですが帰りの新幹線の時間に
間に合わないので今回はこちらの場所からカメラを構えて待ってましたよ~
さて上手くシャッターチャンス出来たかな?


nikoブログ231 298


来ました~!江ノ電です^^
間近で見れて感動しちゃった
乗れてたらもっと良かったかもしれないけど満足させてもらったよ!
この場所は6月頃になると紫陽花の花が満開になり綺麗のだろなと
思いながら後にしました^^

そして今回の鎌倉の旅で是非行きたかったカフェがあります^^
実は今回東京でお会いしたお友達のうにゃちゃん←リンクしてます!
鎌倉の旅の紹介で手ぬぐいカフェ一花屋さんです←リンクしてます!
鎌倉に行くなら一度行ってみたかったのです^^


nikoブログ231 284

通りから少し入った場所にあったので見つけるのに時間かかっちゃったのだけど
着きましたよ~(笑

nikoブログ231 281

この画像はうにゃちゃんと同じ場所から写したの^^
招きねこさんが可愛いニャン

nikoブログ231 279

中に入るとお家に帰ってきた感じがしてのんびりお友達も寝転びそうだねって
気に入ってくれましたよ~!

nikoブログ231 291


お昼も時間も少し過ぎてたのですがお腹空いてたので私とお友達で
シェアしながら3人でおにぎりセット2皿!こちらのおにぎりも美味しいのですが
この可愛いヒョウタンのお漬物の美味しいこと~!
買って帰りたかったのでお店の方にお願いしたら小売りはやってなくて
買えないみたいです><

そしてお友達は夏野菜カレー!

nikoブログ231 292

茄子ときのことミンチ、トマトそしてサラダが添えてます^^
カレーの味が絶品でしたよ~!
美味しい~~グー!

優しい味付けで体が元気になりました~(笑
やはり行ってきて良かったです♪

素敵なお店紹介してくれてありがとう~うにゃちゃん^^
のんびりとほっとした時間過ごせましたよ♪
また行きたいな~(笑


そして車のところまで歩いているとまたまた私の好きなお店発見☆nikoブログ231 300


餡子のお餅が売ってました「力餅家」さんです^^
お腹イッパイになってるのにまた買いましたよ(笑
画像は後日紹介ね^^


そしてもう帰りの時間も迫ってきたのですが車を走らせて行ったのが


nikoブログ231 322

「江ノ島」です^^
ほんとは新江ノ島水族館にも行きたかったのですが時間が足りなくて今回は
海を見ただけなですが夏の終わりの江ノ島も良かったです^^

nikoブログ231 328

こちらのバス亭も素敵です☆

nikoブログ231 325

私も毎日海眺めてるのに今回江ノ島に初めて行ったのですがまた違った
海の眺めを見て感動しちゃいました~

今回素敵な旅をさせてもらってほんと嬉しかったです^^
家族にも感謝したいと思ってます♪

長い旅のお付き合い見て頂いてありがとうね♪

今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~





Posted by ★niko★
comment:35   trackback:0
[おでかけ
東京の旅の続きと素敵なプレゼント♪
こんばんは~(^^♪
今日も爽やかな風が吹いて秋晴れの一日でしたね☆

もう東京へ行ってから早くも1週間が過ぎてしまいました^^
オフ会で集まった皆さんからたっくさんプレゼント頂いてたのに
紹介するのが遅くなってゴメンなさいね><

先ず最初はね、ちるちるチャンからのプレゼントね^^

nikoブログ230 353

KEYUKAの焼き菓子と可愛い布巾です^^
焼き菓子はしっとりしてて美味しかったです♪
キッチン布巾は私好みな色なので大切に使わせて頂くね(^^♪

そしてとまとママちゃんからはね・・・


nikoブログ230 346

紅茶のセットとスプーンです☆
このスプーンいちごさんで可愛いでしょ(笑
とまとママちゃんの人柄が伝わってくる贈り物です^^

そしてkikiちゃんからはね・・・

nikoブログ230 366

こちらも大好きな帆布のポーチと焼き菓子そしてね
可愛い容器に入ったハチミツとジャムです^^
早速ハチミツはヨーグルトに入れて頂いてます♪
優しい味で美味しかったよ~!

そして続いてうにゃちゃんからはね・・・

nikoブログ230 348

日本橋のかりんとうとカエルさんのハンカチと可愛いポチ袋頂きました^^
こちらのかりんとうね、婆ちゃん喜んで食べてました(笑
美味しかったです~^^
カエルさんのハンカチは私好きなので愛用させて頂きますね♪

そして1号ちゃんからのプレゼントは・・・

nikoブログ230 351

ミッキーマウスのパスタと狭山煎茶そしてクッキーです^^
パスタはとっても可愛いので料理するのが楽しみにしてます(笑
でね、煎茶は埼玉の名産です^^
クッキーと一緒にお茶しましたよ~!

こんなにたくさんのプレゼント見て家族もビックリしてました(*_*;
心温まるプレゼントに感謝の気持ちでいっぱいです^^
皆さんほんとにありがとうです(#^.^#)

今回お会いしたお友達のブログはこちらですよ~!
皆さんも遊びに行ってね♪

おいしい時間・・・・・・・・・・ちるちるちゃん
kikinekoのつれづれなるブログ・・・・kikinekoちゃん
とまとママのお料理にっき・・・・・・・・とまとママちゃん
チュブ(主婦)の平凡日記・・・・・・・・うにゃちゃん
にゃんとみーたん・・・・・・・・・・・・・・・1号ちゃん

そして旅の続きはmoreからどうぞです^^


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

            今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~


 more...

Posted by ★niko★
comment:17   trackback:0
[おでかけ
素敵な東京オフ会の旅♪
こんばんはです~!
ご無沙汰してました^^

週明けにはブログ更新しようと思ってたのに出来なくて
遅くなってゴメンなさいね

実は先週木曜日から私用兼ねて東京へ行ってきました~!
2泊3日の旅だったのですが素敵な方との出会いもあり
とっても嬉しい旅ができました

実は今年の3月頃のお話なのですが、私用で東京に出かける用があるので
もしお会いできるなら何時も仲良くさせてもらってるちるちるチャンに連絡したら
「是非会いたいです」とお返事頂いてやっと待ちに待ったこの日がやってきました~^^

さて東京の旅の紹介をさせて頂きますね



nikoブログ230 189

のぞみに乗り新神戸駅から出発です~
朝も早かったので何だか電車の中では熟睡してました(笑

そして東京に着いてホテルまで荷物を預けにチェックインしましたよ^^


nikoブログ230 223


読売テレビの時計台の前を通ってホテルまで歩きました~!
待ち合わせの場所まで行かないといけないのにおのぼりさんに
なってるのでワクワクしてましたよ~(笑

そして今回泊まったホテルがこちらです~!


nikoブログ230 222


パークホテル東京←リンクしています!で2泊しましたです^^
こちらのホテルは以前も泊まったことがあるのですが目の前に東京タワーが
見えてとっても素敵なホテルです・・・・が今回は目の前に読売テレビのビルが
そびえてたので見えませんでした><

そして荷物を置いて待ち合わせの場所まで出かけて行きました!

場所はこちら新宿のヴォロンティエ←リンクしています!に行ってきましたです^^

初めてお会いする方々ばかりなので緊張してしまいドキドキでした(汗
そして今回お会いした方々は
おいしい時間・・・・・・・・・・ちるちるちゃん
kikinekoのつれづれなるブログ・・・・kikinekoちゃん
とまとママのお料理にっき・・・・・・・・とまとママちゃん
チュブ(主婦)の平凡日記・・・・・・・・うにゃちゃん
にゃんとみーたん・・・・・・・・・・・・・・・1号ちゃん

先ずはビールとピーチのジュースで乾杯~!

nikoブログ230 191

そして前菜色々です!

nikoブログ230 194

サーモンもテリーヌも美味しかったよ~^^
パンもね焼きたてなので美味です~!

nikoブログ230 195

続いて春よ恋の小麦粉で作った手作りパスタです^^
もっちりと私好みで好きな味でした!

nikoブログ230 200

そして私ととまとママちゃんがチョイスした鯛のグリル焼き!
バルサミコ酢がサッパリとお野菜も美味しかったよ~!

nikoブログ230 202

そしてね、こちらはちるちるチャン、kikiちゃん、1号ちゃんが選んだお肉の
グリル焼きです~!

最後のデザートも可愛いの~!

nikoブログ230 205

パイナップルのタルトとプリンそしてアイスです^^
最後までお話続いて時間も忘れてしまうほど過ぎてしまいました^^
15時までの時間も迫ってくるので早く食べなくちゃ~(笑


でね、今回こちらのお店からのプレゼントの寄せ書きワインを遠くから来てる
kikiちゃんと私とでジャンケンしたところが何と私が当たってしまいました☆
kikiちゃんゴメンね


nikoブログ230 203

今回行けるか判らない状態だったので皆さんに初めてお会いして
心温まるメッセージ頂き感謝の気持ちでいっぱいです
ワインは素敵なプレゼントになりました^^
何だか飲むのが勿体無いくらいです・・・
メッセージは記念に残させて頂きますね~!
嬉しいです~!

そしてとまとママちゃんとはお別れして残りの皆さんでお茶しながら
楽しいお話が続きました(笑

ブログ通じて初めてこの機会を実現させてもらったちるちるチャン、うにゃちゃん
お仕事お休みして来てくれたとまとママちゃん、1号ちゃん
遠いところから来てくれたkikiちゃん
皆さんほんとにありがとうね~!

そして慣れない東京の街なので待ち合わせの場所まで
案内してくれたちるちるちゃん、うにゃちゃん
そしてkikiちゃんまでも
付き合わせてしまいゴメンなさいね><
無事にホテルまでたどり着きました

今回は楽しい時間過ごせて良かったです^^
また続きの旅日記は後日紹介しますね~!

皆さんのところへの訪問が遅れてしまってゴメンなさいね
これから伺いますね♪


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

            今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~




Posted by ★niko★
comment:16   trackback:0
[おでかけ
揚げ餃子と野菜天ぷら♪
こんばんはです^^
今日も爽やかな一日でしたね~
夕方になると半袖では少し肌寒いかなって感じるように
なりました
季節の変わり目ですので体調管理に気をつけようね♪


さて今日は揚げ餃子とお野菜の天ぷら作りましたです^^


nikoブログ229 176

左からさつま芋のかき揚げ、鶏の唐揚げ、奥が揚げ餃子ね^^
そしてオクラと茄子の天ぷらです

餃子は焼いても揚げても美味しいね
実は餃子は昨日焼いて残ったので今日は揚げたの(笑
揚げ餃子にすだちをギューと絞って食べたら最高でした~^^
ビールが進んじゃうってオットさん大喜びです~アップロードファイル

そしてもう一品は地元の穴子焼き丼だよ~えへ


nikoブログ229 188

久しぶりの穴子焼き丼満足でした~(笑

うひょ~!
少しカロリー高めになったので~
はんぺんの酢の物も作っちゃいました^^


nikoブログ229 182


はんぺんってカロリーはどうなんだろうな??
調べてみるとね、はんぺん1枚(100g)に当たり94カロリー
そしてはんぺんは白身魚のすり身に卵白や山芋を加えて
空気を含ませ型に入れてゆでたもの・・・
良質なお魚のたんぱく質を含んでいますが低脂肪なのが特徴です。
余分な脂肪をとらずにたんぱく質をとることができるのでしかも消化吸収が
よい食品だそうです!
これからもヘルシーな食品摂らないとね^^

実ははんぺんはあまり食べたことがなかったのですが関東で食べた
おでんにはんぺんが入ってたのが初めての出会いでした~!

こんがり焼いたはんぺんときゅうりとミニトマトも一緒に添えて
さっぱり酢の物の出来上がりです^^

「お知らせ」です!
いつも「ほのぼのおやつ」遊びに来てくれてありがとです^^
明日から週明けまでブログお休みします!
またブログ再開しましたら皆さんのところにも
遊びに伺いますね^^

実は明日は楽しい出会いが待ってるのよ
また帰りましたら報告させて頂きますね♪

今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


       今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~





Posted by ★niko★
comment:14   trackback:0
[料理
スイートチリソースで冷しゃぶ♪
こんばんは~^^♪
9月に入ってから雨も降らず毎日暑い日が続いてる島です

さて暑い日にはサッパリと冷しゃぶ如何ですか~?


nikoブログ228 151


今日はね、もやしと自家製の赤玉ねぎ、きゅうり、トマト青紫蘇を
入れて甘酢とスイートチリソースでピリッとお野菜さくさく食べれました~!

もやしは少し下湯でしたのですがシャッキリ食感が美味しかったな~きゃー
また作ってみたいです~

そしてもう一品はね、いつも仲良くさせて頂いてるkikiちゃん←リンクしています!
美味しいレシピから「わさび香る♪長芋のしそ豚巻き」をアレンジさせてもらって
「オクラと長芋のサラダエレガンス豚巻き」作りました~(笑

実はこの豚巻きねこちらでも見かけたのよ☆
先日ね、お友達のちるちるちゃん←リンクしています!今週のお弁当の中に
入ってたの・・・?とっても美味しそうだったので私も作ってみました
美味しい繋がりできましたよ^^
ありがとう~ちるちるチャン



nikoブログ228 150

これね、家族にも人気で皆んな取り合いっこしてました~にこ
山芋と豚ってよく合いますね^^
彩りに出し巻もを添えましたよ~
kikiちゃん美味しいレシピありがとう~!
美味しかったのでまたリピさせてね♪
皆さんも是非作ってみてね~GOOD


そして今日のおまけはね、弟君のお嫁ちゃんの里から送ってくれたフルーツです


nikoブログ228 168


まだ青いのですがバナナです^^
沖永良部島の名産だそうです!
弟君は先日から沖永良部へ里帰りしています^^
昨年も送ってくれたのですが、また今年も頂けるなんて嬉しいな~おんぷ
黄色く色づいてきたら頂くね~ありがとうね~にっこり

今日から1週間始まりましたね~!
今週も楽しいことがいっぱい訪れますようにガンバリマスぴーす


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

            今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~




Posted by ★niko★
comment:15   trackback:0
[肉料理
秋刀魚のフライパン焼き♪
こんばんはです~^^

今日も暑かったねぇ・・・><
また真夏に舞い戻ったようなお天気でした

さて今年初めての秋刀魚焼いたよ~
ブログで最近秋刀魚をよく見かけるようになったので今日は秋刀魚ディーに
しましたです^^


nikoブログ226 115

私はね大根おろしとすだちを絞ってポン酢でさっぱり食べるのが大好きです
旬の秋刀魚美味しかったよ~!

ところで秋刀魚の脂って凄いでしょ><
皆さんはどのようにして焼いてるのかな?

私はねフライパンを使ってクッキングペーパー敷いて焼いてます^^
見てね~!

nikoブログ226 113

先ずフライパンにクッキングペーパー敷いてそしてサラダ油を薄く塗って秋刀魚を
半切れに切って並べて蓋をして焼きます。
両面をこんがり焼けたら最後は蓋を取って少し強火にしてこんがり色がついたら
出来上がりです~!

焼けた後はクッキングペーパーごと捨てれるので便利だよナイス

でもでもまだ色んなアイデアがあったら皆さんの焼き方教えてくださいね♪

そしてもう一品は島で釣れた「ハマチ」だよ~さとと-さかな
早速お造りにして頂きましたです^^

nikoブログ226 119

ピチピチ新鮮だからウマウマです><


そして今日のおまけは久しぶりにチロにゃん登場だじょ~


nikoブログ226 121

久しぶりだニャン!
あらっ!
怖い顔してるねチロにゃん
チロにゃん最近もっぱら工場の屋根の上に上がってます(笑

チロ・・・・私ねほんとは高いところ怖いニャン~

そうなの実は姉さんネコ(トラ)に追い回されて仕方なく屋根に上がってるんです><

nikoブログ226 120

チロ・・・すみません~誰か助けてくれませんか~~~号泣
怖くて降りれませんって言ってるように見えますよね

中々ね2匹が仲良くならないので大変です
どうしたら仲良しになるのかな??
教えてほしいな~


今日の夜空は満月のお月さんで輝いてます月
もう直ぐお月見なのかな?
明日もお天気良さそうですね☆

では皆さんも楽しい休日を過ごしてくださいね♪

今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

             今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~


Posted by ★niko★
comment:12   trackback:1
[お魚
イチジクのコンポート♪
こんばんは~^^♪
今日もまだ日中は暑い一日でしたね

早いものでもう9月になりましたね!
そろそろ島の田んぼでは稲刈りのシーズンに入ってきました!
稲刈りが終わると玉ねぎを植える時期になるのですよ^^
何だか一年が過ぎるのが早い~って感じがします><

さて今日はまだまだ暑い日には美味しいかなって思い
イチジクのコンポート作りましたよ~んきゃー


nikoブログ225 084

冷たいアイスも添えて如何かしら~

ではレシピを簡単に紹介しますね^^

<材料>
イチジク       4~5個
甘口白ワイン    300~400cc
グラニュー糖    大さじ3
ハチミツ       大さじ1
レモン        4切れ

<作り方>
イチジクは包丁で4箇所くらい切れ目を入れておきます。
1)鍋に白ワインとグラニュー糖、ハチミツを入れて沸騰させてね。
  アルコールが抜けるまで沸騰させてくださいね。
2)そしてその中にイチジクを入れて弱火でコトコト15分くらい煮ます。
3)最後にレモンを入れてそのまま冷ましてね。
  よく冷めたら冷蔵庫で2時間くらい冷やしてアイスを添えて
  出来上がりです^^!

実は以前はイチジクが苦手で食べれなかったのですが
地元のイチジクをお隣のおばさんから頂いてからイチジクって
こんなに甘くて美味しかったの?って思えるようになりました

今日のイチジクも地元産なんですよ^^
ご馳走さまオバサン~^^


そしてもう一品は牛丼!!作ったよ~!


nikoブログ225 109


実は私まだね○野家、○き家の牛丼食べたことがないので
本家牛丼の味がわかりません・・・><
今日はスーパーで特価の淡路牛買ってきたのですが自己流で作った
島牛丼満足しました(笑

島の玉ねぎもたっぷり入れて煮込みましたよ~^^
甘くて美味しい~

まだ暑いのでスタミナつけてまた明日もガンバリマス頑張るぞ。おーっ。

今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

          今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~





Posted by ★niko★
comment:15   trackback:0
[デザート
| HOME |
