Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
ハッシュドポテト♪
今日もこちらは良いお天気でしたよ~キャー

今年は我が家はじゃがいもが多く収穫できました!
今日も新じゃがの料理なんですが・・・今回はじめて作った「ハッシュドポテト」を紹介しますね~♪

P1000385.jpg


あれっ!!お好み焼に見えますね~(笑)
少しカットして写したのですが・・・??

ではレシピ紹介します。


材料
 じゃがいも  中 3~4個
 ベーコン  (フライパンで焼いておく) 適量
 バター(マーガリンでも結構です)
 サラダエレガンス(塩、コショウで結構です)
 サラダ油    適量
 粉チーズ    適量



作り方 
 1) じゃがいもは皮をむいてスライサーで(粗い目)でスライスします(手を切らないようにね!)
 2) じゃがいもは水にさらさないでポールに入れる。
 3) サラダエレガンスまたは塩、コショウ、マーガリンをいれて手でよく混ぜます。
 4) フライパンを熱して油を入れて先ほどの味をつけたじゃがいもをたいらに広げます。
 5) 火加減は中火で焼いてね。
 6) じゃがいものの水分がなくなってきて少し焦げ目がつくぐらいまで焼けたらお好み焼きのように
   裏面にかえします。
 7) そして両面が焼けたら先ほど焼いたベーコンと粉チーズをのせて ハイできあがり~!!

  我が家ではケチャップをのせていただいました。(お子さんなら喜ぶかもね!!)


 熱々を食べたら美味しかったですよ~(皆さんも作ってみてね~ウマス


そしてもう一品今日もお魚ですよ~魚

P1000386.jpg


「いさぎ」の煮付けです!!
私は煮付けにはいつも生姜をいれます。
今日採れたての茄子と玉ねぎをそえていただきました表情15


今日で今月も終わりですね~simplemodern6
来月もボチボチ更新していきますのでよろしくお願いします!!にこちゃん
 



Posted by ★niko★
comment:6   trackback:0
[料理
まったりカフェ♪
今日も一日蒸し暑ったですね~simplemodern18

今日はお仕事お休みだったのでお昼からパウンドケーキ焼きました!!
この前梅シロップ作って出来たのでそのシロップ入れてみましたちゅーりっぷ
今回はパウンド型に生地を流し込んだ最後にキャラメルチップを入れて焼いてみたのですよ♪

P1000362.jpg


食べたらほのかに梅の味がします!!
生地がふんわりして焼けたかなって思うのですが・・・・・simplemodern6


これから日差しを浴びて暑くなるから梅シロップもおいしいね~~わーい


それから今日は私のお気に入りの和紅茶を紹介しますね!!

実は私はコーヒーが苦手であまり飲めません・・・・・simplemodern18
でも紅茶は大好きでいつもこちらの紅茶をお取り寄せしています。

P1000378.jpg


可愛いパッケージに入ってるでしょ!

椿堂さんの紅茶は日本茶の優良品種「やぶきた」を完全発酵させた希少な国産紅茶だそうです。
私はストレートで飲みますが少しお砂糖も入れても美味しいと思いますよハート
疲れたときには癒されます♪

明日からまた頑張ろうっと思いながら・・・まったりカフェしました表情15


PS**今日からFC2のブログランキングに参加しました!!
←にポチよろしくお願いします♪
Posted by ★niko★
comment:8   trackback:0
[おやつ
手みやげにシフォンケーキ♪
今日は蒸し暑い一日でしたね~困った

今日は久しぶりにココアのマーブルシフォンケーキを焼きましたにっこり
あまり上手にマーブルにはならなかったけど・・・(ふんわり~してるかな??)

P1000360.jpg


早速焼けたので いつも仲良くして頂いてるyちゃん家に手土産に持っていってきました♪

P1000371.jpg


yちゃんは只今新米ママ一年生で頑張っています!!
お子さまも少し見ない間に大きくなっててビックリしました
凄くニコニコとお愛想よくて可愛い男の子ですボク笑顔?

yちゃん~また遊びに行くからね~♪



そして今日の夕ご飯は・・・(いま淡路では鱧が旬ですね~!!!)

P1000376.jpg


鱧フライに揚げました!!(今日もお魚になりました・・・すみません
身がぷりっとしてて美味しかったですよ♪
ばあちゃんの手作りのサニーレタスも一緒に い・た・だ・き・ま・し・た表情15
Posted by ★niko★
comment:4   trackback:0
[ケーキ
今日の夕ごはん♪
今日は洗濯ものも気持ちよく乾いてお天気良かったですね~晴れ

今日の我が家の夕食ですが・・・またまたお魚なんですよ~!!

こちらの方では行商のおじさんが、朝に市場にあがったお魚を持ってきてくれます!!
新鮮やから美味しいよ~♪

こあじが新しかったから南蛮漬けしました!!

P1000351.jpg


こちらでは いまが旬のあわじの玉ねぎを入れて生姜を薄く千切りにして南蛮漬けしたんですよ♪
今日はレモンも頂いたので少し絞っていれました(サッパリしておいしい~2個♪

そして新じゃがを使ってオリーブ焼き作りました!!

P1000354.jpg


家のローズマリーを使って焼いたんですよ♪
ではレシピを紹介します。

材料
 じゃがいも  中4~5個
 サラダエレガンス(なければ塩コショウでも結構です)適量
 オリーブオイル 適量
 ローズマリーまたはパセリ 適量
 粉チーズ   適量


作り方
 1) じゃがいもは、皮をむいて適当に切って耐熱皿にならべてラップをしてレンジで6~7分チン
   します。(箸で押さえて少し軟らかくなってたらOKです)
 2)フライパンにオリーブオイルを入れて熱してきたらローズマリーで香りをだして じゃがいもを
   入れサラダエレガンス(塩コショウ)で味つけします。
 3)盛り付ける時に粉チーズをふります。


 我が家はサラダエレガンスで味つけしますが塩コショウでも充分美味しいですよ~ハート

今日も・・・・・・・美味しくいただきました~表情1


 
Posted by ★niko★
comment:4   trackback:0
[料理
花畑牧場生キャラメル♪
こんばんは~表情11

昨日お友達のT子ちゃんが旦那さんと一緒に北海道へ旅行に行ってお土産に~って頂きました♪

なんと食べてみたいな~~って思っていた花畑牧場の生キャラメルなんです表情1

P1000342.jpg


生キャラメルはビターなチョコの味で本当に口にとろけてしまうぐらい お・い・し・い~♪

凄く人気やから旅行の帰り千歳空港で並んで買ってくれました(ありがとうね~♪)

隣のデザートもT子ちゃんの手作りでみかんと黄桃の寒天ゼリー(つるんと食べちゃいました)

そしてもう一個お土産にって

P1000347.jpg


ごまだれ餅頂いちゃいました♪

今回ご夫婦でラベンダーを見に富良野まで行かれみたいなんですが・・・・・
今年の北海道は寒かったのでまだ咲いてなかったみたいですよ汗っっ。。
ラベンダーは咲いてなかって残念だったけど二人の旅のお話聞けて良かったです♪
私も旅のおすそ分け頂いてしあわせな気持ちになっちゃいました(ごちそうさま~表情15



Posted by ★niko★
comment:2   trackback:0
[いただきもの
とれとれの鯵~♪
今日は少し曇ってたけど雨も降らずに良かったです♪

今日 夕方お友達のRちゃんの旦那さんからとれとれピチピチの鯵を頂きましたよ~表情1
Rちゃんが夕食に間に合うようにって持ってきてくれました!!

Rちゃんの旦那さんは、釣り船を持っててお天気の良い日には沖まで行くそうです顔ww
何時も釣れたての新鮮なお魚を持ってきてくれるので嬉しいです♪

ではピチピチのあじを見てくださ~~~い!!

P1000344.jpg


あれっ?なんか画像が上手く採れてませんね汗っっ。。
あじさんはひっくり返ってるし・・・(ごめんね~)
でも輝いてるでしょ顔ww

そして早速お刺身にしましたよ~~~♪
ドーン!!!

P1000345.jpg


どう??美味しいそうに写ってますか~~~??
お野菜はばあちゃんの手作りです!!

鯵は凄くあぶらがのって美味しかったですよ(ご馳走さま~ニコッ♪

Rちゃんの旦那さんありがとう~グー!






Posted by ★niko★
comment:6   trackback:0
[いただきもの
うれしい~いただきもの♪
今日も爽やかな風がふいて一日過ごしやすかったですね~表情1


今日は六甲道のマミーさんが、手作りしてプレゼントして頂いた品を紹介しますね~♪
マミーさんはハンドメイドを趣味として何時も可愛い手作り商品を作っています!!

こちらはがま口になっている・・・財布

 
P1000336.jpg


夏らしいポーチでしょう!!(イタリアの生地だそうです)

これは化粧ポーチとして使わせてもらおうかなって思ってます絵文字名を入力してください

そしていまデジカメを入れて使っている・・・

P1000338.jpg


こちらもシックで可愛い巾着でしょ!!(使いやすくて持ちやすいのよ~)

いつも心こめて作ってくれているマミーさんに感謝です!!(ありがとう~~)

マミーさんは、神戸六甲道のウエルブでボックスショップしてます。
近くの皆さんはまた見てくださいね~♪

さて今日のほのぼのおやつは先日オットの
お友達から頂いた伊勢名物

赤福


赤福です絵文字名を入力してください いまでも少し並ばないと買えないようですねtt
こし餡もあまり甘くなくて何時食べても美味しいですよね~♪
私は大好きです・・・(ばあちゃんも止まらないようです・・・笑)



赤福2


早速今日のおやつに い・た・だ・き・ま・す~表情11(Nさんありがとう~~!!)
Posted by ★niko★
comment:6   trackback:0
[いただきもの
ほのぼのごはん♪
今日は過ごしやすいお天気でしたね~表情1

さて今日の我が家のおひるごはんは「チキンライス」でしたよ~♪

P1000330.jpg


チキンライスに添えているサニーレタスと胡瓜はチッチャンばあちゃんの手作りですレタス
朝採れたてのお野菜だからパクパク食べちゃいます~うまそ~

そして今日も調味料として使った 私の料理を助けてくれる・・・

P1000332.jpg


マスコットフーズのサラダエレガンスを紹介しますね!
炒め物、揚げ物、サラダ、ソテーと幅ひろく利用できるので私はお気に入りです!!
お子さまなら少しスパイスが強いかもしれませんね・・・??(少しづつ使ってみてね)

ちなみにこれはコストコで買ったので量が多いんです(390グラム)でも多くても安いから
価値ありますよ~(笑)
今度また行きたいなぁ~って思ってます♪

また、皆さんも色んな調味料おしえてくださいね~表情15



Posted by ★niko★
comment:5   trackback:0
[料理
おうちでアイス♪
今日も蒸し暑い一日でしたね~jumee☆faceA133

この前姉のお家に行ったときに雨あがりのP1000255.jpg
紫陽花の花を写してきましたよ♪(今年も元気よく咲いたガク紫陽花)

P1000259.jpg

少しおすそ分けしてもらいました(ありがとう~)

紫陽花は切花にしても長く楽しめるのですね(いまも生き生きしてますよ)


そして今日はあまり暑いので冷たいアイスを食べたいな~って思ってこんなの作りました宇治金時

P1000317.jpg

抹茶アイスにアーモンドフレークをのせてお友達のRちゃんから頂いた枇杷と
今日焼いたレモンのパウンドケーキに山形のさくらんぼ(ちっちゃいけど・・・)を
添えて   い・た・だ・き・ま~~す表情1
Posted by ★niko★
comment:6   trackback:0
[おやつ
チロと子猫のお別れ・・・
今日は、我が家の猫猫(チロ)の子育てそして子猫とのお別れを綴りますね!!

チロは昨年11月に我が家に迷ってきてそれから飼いはじめました。
とても人懐っこくて散歩まで一緒に行くぐらい付いてくるんですよ♪(あんたは犬か?)
だから可愛くて大事に育ててます。
ただお家の中では飼っては駄目だとチッチャンばあちゃんとの約束なので外猫として
飼ってるんですよ~♪(約束は守らないとね)

そしてチロの赤ちゃんは4月26日に♂1匹♀3匹産まれました(たぶん初めてのお産だったんでしょう?)
4匹とも元気でみんな可愛い顔してます・・・(親ばかですね~笑)


でも4匹も家では飼えないので心あたりの人に聞いてみたら・・・なんと一人のひとが2匹
引きとっても良いよ~って言ってくれました。(大事に育てられてるみたいで安心してます)

で、残りの2匹を今日大阪の姪子がお友達が飼いたいからって連れにきたのです。

さて今日でお別れの子猫たちの紹介をしますねタントグスト
P1000276.jpg

チロが、見てますね~(いっぱい食べていきなよ・・・)
P1000281.jpg

どう?(私可愛く写ってる??)
P1000283.jpg


えへっ!!(ぼくは、おじちゃんの膝のうえがお気に入りだよ~)
P1000296.jpg


もう眠いから・・・
P1000297.jpg

おかあさん(チロ)との最後の添い寝やね・・・(ちょっと涙・・・)
P1000302.jpg

兄妹仲良くかごの中で・・・(どんな夢みてるのかな・・・??)
P1000303.jpg

いまからどこに行くのだろうかなぁって少し不安なミケとシロ
P1000308.jpg

そしてみんな居なくなって寂しげなチロです。。。

初めてのお産で4匹の子猫を育てたチロによく頑張ったねって言ってあげたい気持ちです。
今回4匹とも飼ってもらえた皆さんに心から感謝の気持ちでいっぱいです。(ありがとうございました)

チロの母より♪
Posted by ★niko★
comment:5   trackback:0
[ごあいさつ
あわじ瓦♪
さて今日は、いま巷で人気のますだおかだの増田さんが
歌っている淡路島って歌ご存知ですか??
聞くところによりますと増田さんのお父さんが、南あわじ市の慶野のご出身だそうで増田さん自ら
作詞作曲した歌なんだそうでするん
皆さんもまた聞いてみてくださいね~グー!

南あわじ市は、瓦の生産も盛んなんですよ~tae(瓦嫁が申しております)
今日は、瓦にちなんで瓦最中(松浦菓子舗)さんを紹介しますね♪

P1000266.jpg

今日のほのぼのおやつの最中さんは、いぶし瓦の上に
ちょこんと乗ってますね~(最中の中は、つぶ庵です)
この最中は、友達のKちゃんが3時のおやつに~って持ってきてくれました(どう??画像OKですか??)美味しく頂きました・・・ありがとぅ♪

そしてこの前京都に行った時買った
P1000268.jpg


金平糖(いちご、メロン、ソーダの味です)
P1000270.jpg

こちらは、(りんご、蜜柑)
P1000271.jpg

そして季節限定の(ヨーグルト)なぜか限定商品に弱い私・・・(でもすごく美味しかったです!!!)

今日は、淡路島にちなんで瓦のご紹介をさせて頂きました。
これからも「あわじ瓦」よろしくお願いします顔文字1(背景黒用)







Posted by ★niko★
comment:7   trackback:0
[
祇園へ♪
さて今日も京都の旅の続きですクローバー

白川から祇園へとやってきましたよ~♪
P1000223.jpg

祇園付近にやってきました!
P1000224.jpg

枝垂れ柳も青々していますね~♪
P1000225.jpg

こちらから見る景色もまた違ってなんだか涼しげに感じます。
P1000226.jpg

祇園の坂を下って行くと「おこしやす」のあかりに誘われて暖簾をくぐりましたよ~♪
お出汁のよく効いたお好み焼きを食べてそろそろ帰りましょうか・・・一安心(ホッ)

そして帰りには、京都と言えばやっぱり・・・お漬物ですよね!!
P1000234.jpg

こちらが川勝さんのお漬物やさんです!
P1000231.jpg

本日のおすすめ・・・美味しいそうです!!
P1000232.jpg

こちらは、はじめて食べるかぼちゃのお漬物ですよ~(あま~い!!)
P1000235.jpg

お買い物終わったら辺りも薄暗くなってきたしそろそろ京都の旅も終わりです。
車の中から見た東寺の五十の塔です・・・今回一緒に旅をしてくれたお友達にも
感謝の気持ちでいっぱいです!!(ありがとう~♪)

また 今度も一緒に旅してね~スマイル

Posted by ★niko★
comment:4   trackback:0
[おでかけ
パンを求めて~♪
今日も良いお天気ですね~晴れ

さて今日も続いて京都の旅の続きです!!
P1000204_20080617142405.jpg

緑寿庵さんのお店の前には金平糖を炒る窯が展示されてましたよタnそして緑寿庵さんで金平糖を買って次は以前訪れた時には、残念ながらお休みだった一乗寺にある
パン屋さん「東風」へ行ってきました!!今回は、嬉しい事にお店もOPNしててパンを買うことも
出来たんですよ♪  こちらの天然酵母は、林檎、人参、山芋から作られていて本当にからだに
優しいパンです。店主さんの山岸さんは、山梨のパン屋さんで修行されて後に京都でお店を
出されたそうです。

P1000207_20080617143620.jpg

では、美味しいお店のパンを見てみましょう食パン

P1000210_20080617144648.jpg

お店に入ったらパンの良い香りが、してきますよ~ん♪
お腹も空いていたのでみんな食べてみたい き・も・ちhearts
それで私の買ったパンは・・・
P1000241.jpg

山食パンと左があんぱん、右がレーズン(もっちりしてて お・い・し・ぃ~♪
P1000243.jpg

上が、レーズンぎっしり入ったパンとクロワッサンとオリーブパンです(パンの香りが良くてまた食べたい味ですね♪)

そして一乗寺で美味しいパンも買ったし次は、白川から祇園あたりを散策しましたよ~グー!
P1000213.jpg

綺麗な紫陽花の花も満開です!
P1000216.jpg

川のせせらぎを聞きながら・・・・
P1000217.jpg

白川のほとりまで着きましたよ♪
P1000221.jpg

そしてこの橋を渡って祇園へ行きましょう~♪

まだまだ続く・・・京都の旅です!!では、明日は祇園から紹介しますね~笑い。

Posted by ★niko★
comment:2   trackback:0
[おでかけ
知恩寺手作り市♪
今日お友達と一緒に京都の知恩寺の手作り市へ行ってきましたえへ


手作り市は、毎月15日に開催されています。

今月は、ちょうど日曜日にのお休みになったので凄い人で境内は、身動きのとれない状態でしたシクシク。
京都-016


色んなお店が、出店されてて見るのも楽しくお店の人とも交流が持てる手作り市でした。
手作り市1

歩いて疲れたのでこんな飲み物でお休みしましたよ~アイスコーヒー
手作り市2


そしてそして・・・歩いてたらこんなお店をみつけましたにっこり
此処が柔道のヤワラちゃんが、結婚式の時に引き出物にお願いした緑寿庵清水さんのお店です!!
緑寿庵清水


そしてまだまだつづく・・・京都の旅で~す♪
Posted by ★niko★
comment:4   trackback:0
[おでかけ
梅シロップ作り~♪
今日は、一日とっても良いお天気でしたね~晴れ

昨日八百屋さんへ行ったら梅シロップの梅が、安く売ってました。

一キロ198円だったんですよ~(安いのかな??)(安いと思って買ったんだけど??)

と言うことで早速綺麗に洗って漬けましたよ~梅

では、ここで我が家の秘伝(あくまで自己流ですので・・・)のレシピを紹介しますね♪

(1)最初に梅を綺麗に洗って水気をきります。
(2)包丁(ナイフ)で梅に切込みを入れます(この時は手を切らないように注意してね)
(3)ポリの容器に梅を入れたのが、↑の状態です。

材料は、梅2kgに対して
      氷砂糖 800g
      はちみつ 1㌔
少し甘さ控えめにして作っています。

はちみつ入りの梅シロップ

↑が、はちみつと氷砂糖が、入った状態ですよ~♪
そして毎日混ぜ混ぜしてくださいね!!

そして5日か6日したら出来あがりです!!
暑い日に飲んだら美味しいですよ~んにっこり


グミの木


ちょうど梅シロップを作っていたらお隣のKさんからグミの木を持ってきてくれました♪
あまり綺麗なので写真に収めて頂いたのですが・・・し・ぶ・い(ゴメンなさい食べれなかったTT
でもチッチャンばあちゃんは、美味しいって食べてました??チェリあれっ???(笑)





Posted by ★niko★
comment:2   trackback:0
[料理
ケーキ・・・好きやね~♪
今日は、神戸のTOOTHTOOTHのタルトケーキを紹介しますね~ショートケーキ

神戸は、沢山のケーキ屋さんがあって迷っちゃうんですが、以前こちらのクッキーを食べて
美味しかったので今回は、友達の便をお借りして買ってきてもらいましたにこにこっ

ブルーベリーとアメリカンチェリーのタルト

上が、ブルーベリー下が、アメリカンチェリーのタルトです
あまり甘くなくてタルトと果物が、本当にマッチしててグゥーグー
マンゴーとパイナップルのタルトとアプリコットのタルト

続いて上のは、マンゴーとパイナップルの入ったタルトとアプリコットのタルトです。
こちらもマンゴーとアプリコットの素材が、新しくて美味しかったですよ♪

家族皆んなで少しづつ分けわけしながら頂きました。。。
ご馳走さま~~~~~(また△△さ~ん出張の時にはお願いしま~~すハート
Posted by ★niko★
comment:2   trackback:0
[ケーキ
素敵な頂きもの~♪


今日お友達のT子ちゃん家に行ってきましたえへ
T子ちゃんのお母さんは、縫いものが好きで今でも週に一度パッチワーク教室に行っています。
笑顔の素敵な私の憧れのお母さんなんですよ~(^_^)v

以前お母さんにお願いして作ってもらったものを紹介しますね~♪

座布団とクッション

座布団とクッションなんですよ(私が、以前京都に行った時に買ってきた布を使って作ってくれました。)
クッションは、手の込んだパッチワークで仕上げてくれてます。
お母さんず~~~と大切にしますね~ハートありがとう~♪

そしてT子ちゃんにも手作りのプレゼント頂きましたえへ
甘夏のジャム
 

甘夏のジャムなんですよ~♪(優しい味で美味しい~笑顔
手作り上手なT子ちゃんのジャムをつかって頂いたのは・・・
カスピ海ヨーグルトと甘夏のジャム

カスピ海ヨーグルトの上に乗せたデザート♪

最後にT子ちゃんが、お友達からお取り寄せしてもらった・・・・・私のスキな
マカロン

ベーグジャパンのマカロンです♪(上が、チョコ好きには堪らないショコラセルと下が、無花果の入ったショコラフィブ)
どちらもサクサクとしてて滑らかな味でオイシィィ~~ハート

今日は、一日楽しい時間を過ごせて し・あ・わ・せでした。
T子ちゃんありがとう~~えへ
Posted by ★niko★
comment:4   trackback:0
[いただきもの
お取りよせ~♪
こんにちは~絵文字名を入力してください
今日は、私が美味しいって思ってお取りよせした東京の花小路をご紹介しますにこっ

「かりんとう」って油であげているイメージが多いんですが、こちらの焼きかりんとうは、油で揚げずに焼きあげてるんですよ~♪サクサクと軽い歯ざわりだからいくらでも食べてしまいそうで止まりませ~ん(笑)
焼きかりんとう

皆さんも一度食べてみてくださいね~♪


サフィニア

そして今年も咲いた我が家のサフィニアです絵文字名を入力してください
少し栄養が、足りませんねぇ・・・(あなたばかり食べないで私にもチョウダイね)
かわいい子猫

今日も見てくれてありがとうWハートまた見てニャンハチワレB1(我が家の子猫です)

Posted by ★niko★
comment:0   trackback:0
[お取りよせ
久しぶりに~♪
今日は、一日暑かったですね~ぽッ
今日久しぶりにパウンドケーキを焼きましたブラウニー

最近バター不足でスーパーでも見かけなくなりましたよねぇ・・・溜息
だからバターを使ったケーキは焼けないな~って思ってたらなんとジャ~~ン
無塩バター

こんなにバターが、届きましたよ~んハート
実は、オットのお姉さんが、買ってきてくれたのです(ありがとう~~♪)

パウンドケーキ


それで今日は早速にチョコチップの入ったココアパウンドとキャラメル入りの紅茶パウンドを焼きましたチョコケーキ

今日もほのぼのおやつで美味しかったですエヘ

Posted by ★niko★
comment:0   trackback:0
[ケーキ
嬉しい頂きもの2♪
さて昨日は、ケーキショートケーキをご紹介しましたが・・・続いてお友達は、GTI01を走らせていざ御影へと
行ってくれましたGo  最近御影に新しくオープンしたル・ディマンシュのパンをご紹介します♪

ふわふわドーナツパンとメロンパン

右は、ふわふわのドーナツパンで凄く柔らかくて優しい味です。
左は、メロンパンですが、外の皮が、絶品に美味しいかったです(メロンパンNO1ぐークロワッサンと杏パイ

そして右は、クロワッサンですが、甘くて栗が入ってたんですよ?(間違ってたらゴメンなさい焦り
最後に左は、杏の入ったパイです(こちらもハマッテしまいそう~♪)

他に食パンも買ってきてくれたんですが・・・今日の朝食べてしまって写真にアップ
できませんでした顔文字1(背景黒用)


こちらのル・ディマンシュさんは、神戸トアロードにもお店があり2F&3FにCAFEを併設しております。
また、神戸にも行ってみたいと思います照れ笑い


今回、御影まで足を運んでくれた○○さ~ん本当にありがとう~~kappak


Posted by ★niko★
comment:2   trackback:0
[パン
嬉しい頂きもの~1♪
今日は、お友達から嬉しい嬉しいお土産を届けて頂きました~ニコ

以前から気になってた明石にあるパティスリークリさんのケーキですショートケーキ

オーナーシェフの栗原さんは、お菓子は、「新鮮な素材」「化学」と「ひらめき」そして
「お菓子を愛する気持ち」で出来ていると仰ってます。なるほどね~だから美味しいんだねumaso-

私の一番お気に入りは、カスタードクリームがとっても美味しいシューナポリ
シューナポリ



今までに食べたことのない滑らかなこだわりプリンこだわりプリン



そしてモンブラン(おいちぃ~よ~ん~)絵文字名を入力してください
モンブラン

皆さんも是非食べてみてくださいね~♪


そしてまだまだつづく・・・頂きもの~umaso-
Posted by ★niko★
comment:2   trackback:0
[ケーキ
新鮮お野菜♪
今日は、梅雨の晴れ間の良いお天気になりましたね~晴れ

さて今日は、我が家のチッチャン婆ちゃん(義理母)が、作ってるお野菜を紹介しますにこ
チッチャンは、とにかく元気で毎日雨の日でも畑に行くのが、好きです絵文字名を入力してください
採れたてのお野菜は、本当に新鮮で美味しいですよね~はーと
そんな元気なチッチャンの今日のお野菜は、サニーレタス(サラダに美味しいよね♪)と
今が旬の甘~~い玉ねぎそしてこれからお漬物にとか色々と頂けるきゅうりと
おまけは、お隣で貰ったびわです(Kさんありがとう~絵文字名を入力してください

これからもチッチャンの野菜アップしますので皆さんまた見てくださいね~にこにこ

 more...

Posted by ★niko★
comment:2   trackback:0
[野菜
北海道うまいもん市♪
やっぱり梅雨ですね~雨
今日は、お昼まえから一日降ってますハァ

さてさて今日紹介するほのぼのおやつは、先日叔母さんから送っていただいた北海道の
ロイズのチョコレートと
開拓おかきですmogumogu
何時も私の好きなもの知っててくれて本当に嬉しいです♪

ロイズのチョコは、生チョコやから口にとろけてしまいますよね~はーと

そして北菓楼の開拓おかきは、色んな味が、あるのですよニコかえる
今回は、秋鮭を送ってくれました♪
これは、食べだしたら止まりませ~んびっくり! (これは危険かも?)
私も近かったらきっと全国のうまいもん市に行ってるでしょうね~ちびハート
皆さんも一度食べてみてね~ニコ

 more...

Posted by ★niko★
comment:0   trackback:0
[いただきもの
おうちカフェ♪
皆さんこんにちはニコ
やっと雨もあがりお天気になりましたね~晴れ
今日みなさんに紹介するのは・・・紅茶ロールケーキとデザートには
アーモンドコーンフレークの上に羊羹とアイスが、のっています~♪マッチグゥーグッb
たねやの羊羹は、舌ざわりが、なめらかで大好きです♪

ちなみにこのロールケーキの紅茶は、アールグレイをミルして入れましたよ~ウマ
では、3時のおうちカフェしましょニコ

 more...

Posted by ★niko★
comment:2   trackback:0
[ケーキ
お友達と一緒に~♪
先日久しぶりに高校時代の友達と一緒に晴海ヶ丘にあるカモメテラスへ行ってきましたクローバ
とっても眺めの良い場所でオーナーさんも奥さんも凄く素敵な人でしたおんぷっぷ 
ちょうど行った時には、ラッキーなことにカフェの看板ネコ(ネオ君)にも会ってきたよ~招き猫
ちょこんと座ってとてもおりこうさんなネオ君でした♪
料理は、特に牛すじカレーが、美味しかったですぐ
いっぱい食べておしゃべりして楽しい時間は・・・過ぎてしまいますね~♪
皆さんも一度行ってみてくださいニコカモメテラス
Posted by ★niko★
comment:4   trackback:0
[おでかけ
今日は、バナナシフォン♪
バナナシフォンケーキ

こんにちはぴかぴよ
今日皆さんに初めて紹介しますチョコチップが入ったバナナシフォンケーキです♪
どうですか~??美味しいそうかな~??
今日は、肌さむい雨が、シトシト降ってます。
あったか~い飲み物と一緒に頂きま~す絵文字名を入力してください
Posted by ★niko★
comment:2   trackback:0
[ケーキ
今日からはじめまして~(^^♪
ブログデビューしました(^o^)/

ぼちぼちですが、日々大好きな手作りスウィーツをご紹介したいな~って思っています(^_^;)

これからもよろしくお願いしま~す♪

Posted by ★niko★
comment:2   trackback:0
[ごあいさつ
| HOME |
