Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
お友達からの贈りものの続き~♪
ほんとに何回やっても更新できなくて・・・(涙
どうしてなのかな?

では続きの紹介をさせてもらうね~^^

次はこの方からの贈り物です~!


nikoブログ257 011

「にゃんとみーたん」の1号チャンからは多摩玉露の新茶と
佃煮の詰め合わせを贈って戴きました~!
婆ちゃんの好きなお茶と佃煮です(笑
毎日喜んで戴いてますよ~^^
ありがとうね♪


そして最後はこの方からは~^^


nikoブログ257 005


「おいしい時間<レシピ館>のちるちるちゃんからは「kEYUKA」の可愛い器と
チョコケーキを贈って頂きました~^^
こちらのお店の商品は可愛くて私もお気に入りなんですよ!
また色んな料理に使わせてもらうね♪


皆さんの温かい気持ちいっぱいの贈り物ほんとにありがとうございました
家族みんな喜んで頂いています^^


昨年の秋に私が東京へ行くことになり初めて皆さんと
出会えることができました^^
この出会いに感謝したいと思います
皆さんありがとうね♪


今日はコメント覧は閉じさせてもらいますね
Posted by ★niko★
  trackback:0
[いただきもの
お友達からの贈り物~♪
こんにちは~(^^♪

今日は久しぶりに雨の島です
昨日までは暑くて夏日だったのですが
今日は気温も低いですよ!!
もう直ぐ梅雨入りの季節になりますね・・・・><


さてさて今日はねブログの友達から素敵な贈り物
いっぱい贈って戴きました~^^
実は以前我が家の婆ちゃんが作った玉ねぎのお礼にと
頂いちゃったのですよ~(*^。^*)

では先ずはこちらから~紹介しますね~^^


nikoブログ257 240


こちらは「kikinekoのつれづれなるブログ」のkikiちゃんから贈ってもらったのは
岡山備前焼のカップと廣栄堂さんの和菓子です☆
カップはふたりで毎日喜んで使ってるんですよ^^
お揃いなので嬉しいです(笑

そして次はこの方からね~


nikoブログ256 071


チュブ(主婦)の平凡日記のうにゃちゃんからは東京表参道ケーキラスクと
鎌倉のお土産の鳩サブレのマグネットと油とり紙を頂きました^^
東京ラスクはケーキだけあってしっとりとっても美味しかったよ(#^.^#)
鳩サブレもとっても可愛くて早速使わせてもらってるよ(笑


あとねお二人の紹介をさせてもらってるのですがFC2の状態が
悪いのか私のPCの状態が悪いのかフリーズしちゃって
更新が出来ません・・・・・><

続きは後の記事で紹介しますね~


Posted by ★niko★
  trackback:0
[いただきもの
お気に入りのバッグ♪
今日もまたまた六甲道のマミーさんから嬉しい贈り物が届きました表

この前頂いたがま口のポーチと同じ生地なんですが柄が違うお買い物バッグ送ってくれ
ました♪

今日のおやつ 014

夏らしい模様でとっても持ちやすくて気に入ってます~LOVE
お気に入りのバッグだと毎日でも持ちたいですよね!
マミーさんまたこれを持ってお買い物に行くね~☆
いつもありがとう~(*^^)v


そして私の島にもきてほしい・・・・・



スターバックスです!
近くなら神戸まで行かないと出会えないので悲しいデス(^_^;)
私はコーヒーは飲めないけどスタバのチャイ大好きですよ~LOVE





早く淡路にスタバ来て欲しいなぁ~っておじさんにお願いしました表







←ブログランキングに参加しています!
きょうも応援ポチしてね♪
Posted by ★niko★
comment:14   trackback:0
[いただきもの
よもぎ蕎麦♪
今日は久しぶりにお家から出なくて家猫してました肉球
いつも出かけてるから久しぶりにのんびりと出来たのですが今日も暑かったですね~汗;


お昼は簡単にと思って先日知人から頂いた岐阜のおみやげの「よもぎ蕎麦」を
食べました!
お魚やさんが持ってきてくれてた鱧もまだあったので今日は天婦羅にして添えました!

ドライカレー 016


お蕎麦はつるんと喉こし良くて美味しかったです!
今日はサッパリと食べたかったのでレモンを少し絞りました。
インゲン豆も茄子も一緒に揚げたのですがお昼の揚げ物は大変でした涙
でも揚げたては美味しいですね~グー!



さてこの前紹介させて頂いた六甲道のマミーさんから嬉しい贈り物が届きましたLOVE





ドライカレー 043


その中の一つが可愛い鮮やかな色の健康保険書入れなのですよ桜
今回はパッチワークで仕上げてくれました♪
凄く婆ちゃん喜んでますよ~(笑)
中もこんなに可愛い模様になってます!

ドライカレー 045


大事に使わせて頂きますね~星

本当にいつも手作りの品をありがとう~表情15


そして暑いからねって家族の好きなドナテロウスのアイスを送ってくれたのですソフトクリーム

ドライカレー 047


お味はバニラ、抹茶、ストロベリー、柚子みつです♪
またこのアイス使ってデザート作りますねキラキラ(オレンジ)


うわ~明日から楽しみです~表情15








←ブログランキングに参加してます!
今日も応援ポチしてね♪






Posted by ★niko★
comment:12   trackback:0
[いただきもの
うれしい~いただきもの♪
今日も蒸し暑かったですね~汗あせ
梅雨明けもあともう少しかな?


先日オットの従姉妹の.モモ・ハッピーさんから嬉しい送りものを頂きましたニコッ♪
ご紹介が遅くなってゴメンね汗とか

この前のブログでもう一度食べたいって思ってたル・ディマンシュさんのパン!P1000457.jpg


上がハード系と下の貝のパンはチョコレートです。
もう一個はレーズンとチーズの入った天然酵母のパンでしたよ!
どれも甘みがあって凄く美味しかったです(まだまだ送ってくれてたのに写真を写せなかったの
ごめんなさいね涙

そしてパンと一緒にってジャムも添えて頂いたのです♪

P1000468.jpg


左のジャムはセルフィユのプリンジャムとBoite du jouetさんの黒豆ミルクジャムです。
この黒豆ミルクジャムはお店では買えなくてロハスフェスタとか手作り市とかで買ってきてくれた
みたいです(貴重なジャムありがとう~!!)

こんなに可愛いパッケージの紅茶も入れてくれてたのですよ!

P1000465.jpg


まろやかで美味しい紅茶です♪

そしてモモ・ハッピーさんの愛情たっぷり入った手作りの

P1000459.jpg


昆布の佃煮です!(ピカッと輝いてますね!)
圧力鍋で炊いたそうです!(家族みんな美味しいって頂いてます~
モモ・ハッピーさん沢山にありがとう~ね!!

早速今日の夕食のあとのデザートに黒豆ジャムを使って

P1000538.jpg


私の好きなアイスの上にアーモンドフレークを振って黒豆ミルクをのせてみました!
アイスと黒豆ミルク凄くよくあいます♪  マツチグゥ~グー!

今日も嬉しい送りもので美味しく頂きましたよ~表情15




←ブログランキングに参加してます!!
今日もポチしてね♪


Posted by ★niko★
comment:14   trackback:1
[いただきもの
| HOME | next
