Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
和なワンプレート♪
こんばんは~^^

少しご無沙汰してました
お休みしてる間もブログ1周年おめでとう~コメント
たくさん頂きましてほんとにありがとうございました♪
これからもまた皆さんとお話したいなって思ってますので
末長くお付き合いよろしくお願いしますね表情15



さて今日はお稲荷さん作ったので和なワンプレートして
盛り付けてみましたよ~^^
お寿司大好きな婆ちゃんも喜んでくれたワンプレートは・・・


nikoブログ208 030


上は生鮭のピカタなんです
生鮭にサラダエレガンを少し多めにふってピカタにしました!
あっ!
これねグレープシードオイルで焼いたよ^^
さらり~としてて脂っぽくないのです~!(お勧めです^^
でもね、まだお勧めのオイルあるので次回紹介しますね(笑
えっ!待たせるなんてゴメンね(ニコニコ)

そして左は里芋と人参そして市販の練り物の煮物です^^
里芋ほっこりしてて美味しかったよ~!

続いて真ん中はレンコンのサラダさっぱりレモン酢を絞ってマヨで
合えてます^^
レンコンはさっと茹でて甘酢で漬けてからサラダにしました!
レンコンのシャキシャキ美味しいね~(笑
私大好きなんです♪


これに玉子とワカメの吸い物を添えて夕食でした~kao03

ワンプレートは色々食べれるので楽しいですよね^^
久しぶりにワンプレ夕食美味しかったです♪


そして今朝起きたらね庭に今年も咲いてくれました~flower


nikoブログ208 003


サボテンの花なんです^^
昨年も見事に咲いたのですが今年も綺麗ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

最近少し忙しくて花を眺める時間がなかったのだけど
サボテンの花は私に元気を与えてくれました~!
義兄さんから頂いたサボテンさん今年もありがとう
お花を見てると癒されますね^^

また明日から頑張れます~!

明日はお休みの方も多いでしょうね^^
お天気も良さそうなので楽しい休日過ごしてくださいね笑い。


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

PS*皆さんのところへの訪問が遅くなっています
ゴメンなさいね




        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~



Posted by ★niko★
comment:13   trackback:0
[ワンプレート
お彼岸餅&ワンプレートランチ♪
今日はお彼岸の中日でしたね^^
お天気も良くてお墓参りの方も多かったのではないかな?

でね、私もお彼岸餅作りましたよ^^
先日婆ちゃんが摘んでくれたよもぎを使って作ってみました!


nikoブログ174 006

きな粉たっぷり塗して軟らかなお餅の出来上がりです♪
私のお気に入りの籠箱に詰めて・・・
親戚のお家にお嫁に行きました(笑

私ね、こんな籠箱が大好きで頂き物の箱は大事に取ってます^^


そしてお昼ご飯はワンプレート風にのせてみたりしてみました


nikoブログ174 015

手前のハート型は煮込みハンバーグ、そして右上が蛸めし、真ん中が
キャベツとスナップえんどうのおかか合え、そして蛸の酢の物、以上4品です^^

最近食べ過ぎてるから少し控えないとなんて思って
少しづつ盛ってワンプレートに入れたのですが・・・
ご飯お代わりしちゃった~(笑
ダイエットにならなかったよ

蛸めしね、今日は生姜の薄切りとお揚げも入れてます^^
生姜がピリッと効いて美味しかったですグー!


明日もお天気になりそうですね

皆さんも素敵な連休を過ごしてね^^

今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


             今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~



Posted by ★niko★
comment:15   trackback:0
[ワンプレート
ワンプレートで菜の花ご飯♪
昨日から吹き荒れる風と雨とで昨夜は寝れないくらいほど
物音がドタン!バタンと大変でした
何かが吹き飛んでいるような音してました・・・

でもね、やっとお昼前からお天気になり晴れ間も出てきましたよ^^


さて今日はワンプレートに盛り付けた菜の花ご飯と豆腐味のキャベツサラダ
そして豚肉と大根のすき焼き風を盛り付けました



nikoブログ169 198

菜の花に焼き鮭を混ぜて味つけはお塩をパッパッと振って作ってます^^
豆腐味のキャベツサラダは豆腐を手で崩してマヨとお酢、ブラックペッパーを
振って練り辛子も少し入れてます★
キャベツはボイルして料理しましたです
豆腐は水切りしなくて使えるので簡単~!
味は白和えの感じですよ^^

豚肉と大根のすき焼き風はまた後日レシピ紹介しますね(-_-;)


今日はホワイトデーにちなんでクッキー焼きました(笑


nikoブログ169 191

うさぎさんとハートですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そしてもう一種類は・・・・・


nikoブログ169 192

ワンちゃんとネコちゃんです(=^・^=)

神戸に行った時に可愛くて型を色々買いました^^
まだまだ上手くクッキーは焼けないのですが・・・お友達に
プレゼントしましたよ


今夜も寒い夜ですね
温かくして風邪引かないように休んでくださいね(^_-)-☆


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15



              今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~




Posted by ★niko★
comment:17   trackback:0
[ワンプレート
鮭とワカメのちらし寿司のワンプレート♪
昨日は朝早くから急なお出かけになり帰ってくるのも遅く
なったのでブログもお休みになりました(-_-;)

レモンボーロ美味しいとの嬉しいお言葉頂きましてありがとうです
また違った味も焼いてみたいと思ってます(笑


そして今日も雨でしたね
昨日は一日お天気に恵まれてお日さまも久しぶりに見れたのに
一日だけでしたね(-_-;)
冷たい雨だったので寒かったよ、、、
関東では雪になったみたいなので冷え込んだのではないかな??
皆さん風邪引かないように気をつけてくださいね♪


さて今日はね、鮭とワカメのちらし寿司作りましたよ^^
炒り玉子も彩りに入れて出来上がりです~!
お寿司大好きな我が家なので喜んでくれました(*^^)v



nikoブログ154 021


カボチャの煮物とスズキのレモンみそ焼きを添えてワンプレートにして
盛り付けましたよ(#^.^#)

少しカフェ飯みたいに~??(笑

スズキのレモンみそ焼きとっても美味しかったですよ^^
ではレシピを簡単に紹介しますね!

<材料>
スズキ         2切れ
★味噌          大さじ1
★みりん         大さじ1
★砂糖          大さじ1,5
★レモン汁        大さじ1
★炒りごま        少々

<作り方>
1)ボウルに★の材料を入れて混ぜます。
2)スズキの腹ワタに1)を塗って魚焼きでやきます。

レモンが入ってるのでサッパリとしたお魚に焼きあがりました^^
レモンの香りがサッパリとした一品ですグー!
これは家族にも気に入ってもらえたよ♪
今日はスズキの魚で作ったのですが白身の魚なら何でも焼けると思います。


そしてカフェメニューにはデザートですよね(笑
寒かったけどつるんとこんなもの作りましたです^^

nikoブログ154 024

コーヒーゼリーですよ

コーヒー飲めない私なのですがゼリーは食べれます(笑


明日は週末だね^^
嬉しい~(子供みたい・・・(笑
今週は雨の多い一週間でした
早くお天気になって欲しいですね^^

では皆さんも楽しい休日を過ごしてくださいね音符



今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


               今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~



Posted by ★niko★
comment:14   trackback:0
[ワンプレート
| HOME |
