Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
水菜とウインナーのタラコパスタ♪
こんばんは~^^♪
今日も暑い一日でしたね~><

お盆休みも終わり今日からお仕事の方も多かったのではないかな?
暑い時期ですので体調崩さないように気をつけましょうね♪


さて今日は明太子を焼いてパスタ作りましたよ~


nikoブログ218 491


冷蔵庫にソーセジもあったので水菜も入れました~!
実はこの明太子は辛子明太子だったので味付けはタラコだけで
十分でしたよ~(笑

では簡単にレシピをね^^

<材料>
パスタ         160g
粗引きウインナー   2本
辛子明太子      2本(辛いので1本で十分です)
水菜           適量

オリーブオイル     大さじ2
ニンニク          1かけ


<作り方>
1)明太子はグリルで焼いて解して置いてね。
2)パスタは表示通りに茹でてくださいね。
3)フライパンにオリーブオイルを熱しニンニクを炒めて
  香りが出たらウインナーを入れて炒めます。
  そしてパスタを入れ1)の明太子を絡めて水菜を入れて
  お皿に盛り出来上がりです~!

簡単タラコパスタの出来上がりです^^
何時もならサラダエレガンスで味付けするのですが
辛子明太子なのでこれ以上はスパイス不要でした汗

でも暑い日にはピリッと辛いパスタもお奨めかもですnico


そしてこれはお盆で帰省してるときに焼いたクグロフです^^


nikoブログ218 484


コーヒーとキャラメルチップの入ったクグロフ焼きましたよ~ん
冷たいアイスを一緒に添えて食べたら美味でした~ほっ


今日のおまけは昨日の朝起きたら咲いてたサボテンの花です~花



nikoブログ218 488


これね今年3回も楽しませてもらいました~☆
このサボテンさんはオットのお姉さん家から頂いたサボテンさんなんです^^
咲いた日に調度お姉さんも来てたので一緒に楽しんでもらえました♪
来年もまた綺麗なお花咲かせてくれますようにお礼肥料あげたいと
思ってますきゃー

少し見えにくいのですが実は鉢カバーは我が家で作ってる
「燻(いぶし)の鉢カバー」です☆
色んな形があるのでまた紹介しますね♪


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

PS*皆さんのところへの訪問がかなり遅くなっています
ゴメンなさいね




        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~





Posted by ★niko★
comment:14   trackback:0
[パスタ
夏みかんドレッシングのサラダパスタ♪
こんばんはです~^^
今日は地元の花火大会が開催されました☆
実は朝から雨が降って花火大会も微妙だったのですが
お昼過ぎから雨も上がりやっと花火も開催することが
できたのですよ

会場までは行かないでお家の近くでみたのですが
夜空に打ち上がる花火はほんとに綺麗ね~
我が家もチロも一緒に見てたのですがドン~って音がすると
怖くて逃げ回るの(笑
でも離れることなく最後まで見てました

先ほど無事に終わったのですが最後の打ち上げ花火が
終わると同時にまた雨が降ってきました
でも最後まで楽しめて良かったなって思い帰ってきました^^

皆さんの近くでも花火大会開催されるのでしょうね


さて先日ね私がブログ初めて最初のころからお友達として
お付き合いさせて頂いてるkikiちゃん←(リンクしています)から
素敵な贈りものが届きました~^^


nikoブログ218 285


見て~凄いでしょ^^
先ずはkikiちゃん手作りのプリザードフラワーなんです

nikoブログ218 287

いつもkikiちゃんのお花憧れていたのですが私の手元に届くなんて
ほんとに嬉しかったです

それと美味しい焼き菓子の詰め合わせも入れてくれてました~!

nikoブログ218 286

どちらも美味しかったよ^^
ご馳走さま~!

そして可愛いネコちゃんの鍋敷きも入れてくれました

nikoブログ218 289

実は我が家もネコ2匹飼ってるのだけどkikiちゃん家もご実家で可愛い
猫のキキちゃん飼われてます^^
鍋敷きには勿体無いので飾っておきたいくらいです(笑


そしてね今日紹介したいのがこちらのドレッシング使って料理しましたよ^^


nikoブログ218 288

自然野菜を食べるためドレッシング(夏みかん)を使ってパスタ作りましたです


nikoブログ218 290


タコと茄子を入れてサラダパスタにしたよ~!
茄子はレンジでチンしてかつお節で煮浸ししてます^^
お野菜はオクラとトマトオレンジも入れてます

ソースはこちらのドレッシングにレモンとサラダエレガンスと塩で調味してます!
オリーブオイルの利いたサッパリ夏みかんのドレッシングとっても美味しくて
家族からもリクエストされましたよ^^

kikiちゃん美味しいドレッシングそして心のこもった贈り物たくさんに
ありがとうございました
大切にさせて頂きますね

今日は雨だったけど明日はどうかな?
久しぶりにゆっくりとお休みしようかな~
では皆さんも素敵な休日を過ごしてくださいね♪


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

PS*皆さんのところへの訪問がかなり遅くなっています
ゴメンなさいね




        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~



Posted by ★niko★
comment:11   trackback:0
[パスタ
タコと紫玉ねぎの冷製パスタ♪
こんばんは~^^
6月に入りましたね~!

先ず初めに昨日お陰さまでブログ初めて1周年を迎えました~flower
いつも遊びに来ていただいてる皆さんほんとにありがとうございます^^

思い出すと最初のブログ更新したときのドキドキハラハラが
忘れられません・・・・・
いまでもですが誤り字が多くて読み返すとあれっ?って思うことが
度々あります~(笑


でもそんな「ほのぼのおやつ」に温かい応援そしてコメント頂きまして
感謝の気持ちでいっぱいです♪
今では沢山の方とお友達になりほんとに嬉しいです^^☆

これからもゆっくりですが更新しますのでお付き合いしてくださいね表情15




さて今日は我が家の大好きな冷製パスタ紹介しますね~!
お昼間暑かったので冷たいパスタが食べたくてお家のお野菜を
使って作りましたよ~


nikoブログ207 212

お野菜いっぱいタコも入れてさっぱりパスタです^^
では作り方を簡単に紹介しますね!

<材料>
パスタ           160g
茹でタコ          足2本
サニーレタス        適量
紫玉ねぎ          2分の1個
プチトマト          4個
貝割れ大根        適量

☆オリーブオイル       大さじ3
☆甘酢             大さじ2
☆醤油              小さじ1
☆青紫蘇ドレッシング     大さじ1
☆塩、胡椒           少々


<作り方>
1)パスタは表示通りより少し長めに茹でましょう。
  茹であがったら氷水で冷やして水切りをしっかりしてね。
2)ボウルに☆を入れてお野菜を入れ水切りきたパスタを入れて
  お皿に盛り付けて最後に貝割れ大根をのせて出来上がりです~!

タコと赤玉ねぎのシャキシャキがとってもグゥーグー!
久しぶりなので冷製パスタ美味しかったです^^


そしてマンゴーを使ってのシフォンケーキは初めてなんですが
焼いてみました~kao03


nikoブログ207 202


マンゴーをピューレして入れてみました~!
少し柔らかかったのですがふわふわに焼けたかな??


nikoブログ207 209


マンゴー入ってるのが解りにくいですがほのかに香りがします(笑
横に添えてるのですが柿みたいに見えるね~
叔母さんから頂いた宮崎マンゴーなんですよ~!
国産のマンゴー私初めてなんです^^
とっても美味しかったです♪
ありがとうね~叔母さん~


先ほどから風が強く吹いています
明日はお天気になるのかな?


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

PS*皆さんのところへの訪問が遅くなっています
ゴメンなさいね




        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~

Posted by ★niko★
comment:21   trackback:0
[パスタ
春色パスタ♪
こんばんは~^^♪
昨日は更新お休みにも関わらずたくさんの訪問
そしてコメントありがとです

今日はお天気が悪くなりそうだったのか風も強くて
先ほどから雨が降っています
季節の変わり目ですので皆さんも体調に気をつけて
お過ごしくださいね♪


さて、これは我が家の定番かな?
パスタです(笑
今日は春色パスタ作りましたよ


nikoブログ195 069

我が家の竹の子とオットのお姉さんさん家のスナップえんどうと
トマトを入れてぺペロンチーノのパスタです

では作り方を簡単に紹介しますね^^

<材料>
パスタ             160g
ベーコン            1パック
竹の子             2分の1本
新玉ねぎ            2分の1個
スナップえんどう       適量
トマト              1個
貝割れ大根          適量
粉チーズ            適量
オリーブオイル         大さじ2
ニンニク             1かけ
サラダエレガンス       少々
顆粒コンソメ           小さじ1
鷹の爪              少々


<作り方>
1)パスタは表示通りより少し少なめな時間で茹でましょう。
2)フライパンにオリーブオイルを熱してニンニク、鷹の爪を炒めてね。
  そしてベーコンを入れてこんがり焼いたら竹の子、玉ねぎを
  入れて炒めてね。
3)そしてトマトを細かく切ったのを入れて水分が出てきたらコンソメを入れ
  パスタを入れてサラダエレガンスで調味して味を調えて塩も少し入れ
  最後に茹でたスナップえんどうを入れて絡めお皿に盛り貝割れ大根と
  粉チーズを振り春色パスタの出来上がりです~


スナップえんどうが大好きな私なのでとっても美味しかったよお姉さん~グー!
ご馳走さま~^^ 

やはり竹の子の香りも春ですな~(笑


そして今日は白菜を使ってコールスロー作りましたよ


nikoブログ195 072

作り方は三倍酢、レモンを絞ってボウルに入れて白菜、リンゴ、キュウリの塩もみを
入れて作りましたよ~^^
白菜は塩もみしないで刻んでそのまま入れてね!
キャベツでも出来る一品なので皆さんも作ってみて~


明日は私の住んでる地元では弘法大師様のお祭りがあります!
お天気になってくれると嬉しいのですが・・・マークがいっぱいですkao05
ちょっと残念だけどお参りに行きたいなと思っています!


今日もですが皆さんのところへの訪問が遅くなっています
ゴメンなさいね・・・・・


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


           今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~



Posted by ★niko★
comment:12   trackback:0
[パスタ
タケノコと鮭のパスタ♪
今日も気持ちの良いお天気で爽やかでしたね

昨日のお祭りの布団だんじり関東の方は初めてだったみたいですね^^
お神輿と同じなんですって言ったのですが違ってました
お神輿は担ぐのですがだんじりは車が付いてるから担げないんです・・・
重くて担げません(^_^;)
説明不足でゴメンなさいね

さて今日は先日、山で今年初めて掘ってきたタケノコを使ってパスタ
作りましたよ^^


nikoブログ186 166

カメラの光が明るすぎて上手く撮れてません
鮭いっぱいとアスパラの入れてバジルを使ったパスタです

では作り方を簡単に紹介しますね^^

<材料>
パスタ          160g
甘鮭             1匹
アスパラ          1本
タケノコ          半本
バジル           適量
オリーブオイル      大さじ2
にんにく           小さじ1
サラダエレガンス(塩、コショウ)  少々

<作り方>
1)パスタは表示通りゆでておきましょう。
  鮭は焼いて解しておいてね。
2)フライパンにオリーブオイルを熱しにんにくを入れてタケノコを入れて炒めます。
  次に小さく刻んだバジルを入れて香りを出してアスパラを入れて茹で上がった
  パスタを入れサラダエレガンスで調味して焼いた鮭を振り入れお皿に盛り
  バジルを置いて出来上がりです^^

今年はじめてのタケノコ軟らかくて美味しかったです


でね、採れたてのタケノコがこちらですよ~!


nikoブログ186 143

近くの山で掘ったのですが私は出来ません・・・(^_^;)
タケノコ掘りはオットが頑張ってくれます(笑


そしてもう一品はいかなごとカニかまぼこの酢物です^^


nikoブログ186 168


いかなごも今年も終わりです!
さっぱりとレモンを絞って酢の物にしました(#^.^#)
暖かくなると酢の物も美味しいですね~^^


今日も桜の花の側を通って夕食のお買い物に行ってきました桜
とっても綺麗な桜の花もう暫く楽しめそうですね^^☆


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


       今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~





  
Posted by ★niko★
comment:16   trackback:0
[パスタ
| HOME | next
