Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
玉子のせカレーライス♪
皆さんこんにちは~(^^♪
ご無沙汰してます・・・
皆さんもお元気でしたか?
私もバタバタしながらの日々だったのですが
やっと少し更新できるようになりました^^



ブログお休みしてる間も遊びに来てくれてありがとうです^^
日々が経つのも早く4月になりました!
皆さんも桜のお花見できたかな?
今年は長く楽しめたかなって感じました

さて~今日は我が家の大好きなカレーの紹介です~(笑
忙しいお昼は昨晩の残りものを少しアレンジしてとろり~と
玉子をのせてまろやかなカレーは如何ですか~??


nikoブログ252 150

作り方は玉子1個にマヨと砂糖少々牛乳を入れて焼きました^^
もっととろり~って焼けたら美味しいのだと思うのですが中々上手く
焼けませんでした・・・^^;
少し甘みのある玉子がカレーとマッチして美味しかったですよ(#^.^#)
グリーンピースも彩りにのせて我が家のお野菜も活躍してくれてます

そしてもう一品は島のワカメを使ったサラダも添えてました☆

nikoブログ252 153

春キャベツとワカメのサラダです!
「ゆず香りの塩だれ」をドレッシングに使いましたよ^^
柚子の香りがとっても美味です!!
今度はタコとも組みあわせてみたいなとも思いましたです

そして最後は今日のおやつの紹介するね~


nikoブログ252 170

何度も作ってるイチゴロールケーキですが今回は和三盆入れて作りました^^
やはり和三盆は優しい味がしますね!
ふわふわロールケーキが焼けましたです>^_^<

先日の旅の続きの紹介を残したままお休みしてたので紹介させて
頂きますね^^
では続きはmoreから見てね~☆

今日も遊びに来てくれてありがとです


皆さんのところへの訪問が遅くなっててゴメンね

      今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています


にほんブログ村 料理ブログへ


今日も応援ありがとうございます





 more...

Posted by ★niko★
comment:9   trackback:0
[カレー
芽キャベツのカレー♪
こんばんは~(^^♪

今日は昨日より寒さも和らぎましたね^^
皆さん風邪ひいてませんか?
今夜も冷え込みそうなので温かくして過ごしてくださいね♪

さて今夜は我が家の大好きなカレーの紹介です
嬉しいことに近所から芽キャベツ頂いたのでシチューにしようかなと
思い作り出したのだけど・・・メニュー変更作戦でカレーになりましたです(笑


nikoブログ243 033

今日はハヤシ風カレーにしましたよ^^

ではレシピを簡単に紹介しますね!

<材料>
カレー肉       200g
じゃが芋        2個
玉ねぎ         1個
人参          1本
芽キャベツ       適量

☆市販カレー粉      3切れ
☆ケチャップ        大さじ2
☆リンゴ摩り下ろし     小2分の1個
☆コンソメ         2個
☆ローリエ         1枚
☆メンスープの素      大さじ1

オリーブオイル
にんにく
サラダエレガンス

<作り方>
1)芽キャベツは下茹でしておいてね。
2)お鍋にオリーブオイルを熱してにんにくを炒めてカレー肉を炒めサラダエレガンスで
  調味します。
3)その中にお野菜を入れ炒め、少し火が通ってきたら水をカップ3を入れて煮込みます。
4)お野菜が煮込めてきたら☆を入れてコトコト煮こんでくださいね。
5)煮込みができたらお皿にカレーを入れ1)の芽キャベツを添えて出来上がりです~!

大根の柚子酢のサラダも添えて出来上がりです~☆
冬の芽キャベツは甘くて美味しい~

nikoブログ243 024

新鮮な芽キャベツなんです~!
まだまだ残ってるので今度はシチューにするね(笑


そして今日のランチはね、フランスパンを使ってオープンサンドでした~!


nikoブログ243 067


手前からアボガドソースにオリーブ漬けした生ハムとトマトをのせてます!
そして真ん中はね、ぶどうのマスタードソースにトマトときゅうりのせてます^^

nikoブログ243 071

このね、ぶどうのマスタードはパン屋さんで買ったのだけどとっても美味しかったです~!
今度はベーコンとでも合わせてみたいな~><

そして一番上が玉子とチーズが乗っかってます^^
私の好きな玉子サンド最高ね~(笑

今日は少し前に私用で行った島から島の旅日記です!
長くなりますのでmoraから見てね~>^_^<

今日も遊びにきてくれてありがとです表情15

        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~







 more...

Posted by ★niko★
comment:13   trackback:0
[カレー
夏野菜カレー♪
こんにちは~^^♪
毎日暑いね~><
島も夏本番ってくらい暑い毎日が続いてます!!


さて暑い日には夏野菜いっぱいのカレー如何ですか~ニヤニヤ
自家製のお野菜ゴロゴロ入ったカレー作りましたよ~^^*


nikoブログ219 226

何時ものように具が大きいのが好きな我が家~(笑
お肉は少ししか入れてないので・・・(豚の薄切り少々なの)
お野菜はね玉ねぎ、人参、ナス、カボチャ、ピーマンが入ってますよ~!

今日はフライパンで簡単に作りましたです~!

ではレシピを紹介しますね^^

<材料>
豚薄切り      100g
玉ねぎ        2分の1個
人参         3分の1本
なす         3本
カボチャ       100g
ピーマン       2個

オリーブオイル    大さじ2
ニンニク        適量
サラダエレガンス(塩、コショウ)   少々
カレー粉        大さじ2
めんつゆスープ    大さじ1
ケチャップ        大さじ1
ハチミツ         小さじ1
顆粒コンソメ      小さじ1
水             1カップ

<作り方>
1)フライパンにオリーブオイルを熱してニンニクを炒めます。
  香りがたったら豚肉を炒めてお野菜を入れてサラダエレガンスで
  調味して炒めていきます。
2)水を入れて顆粒のコンソメを加え野菜に火が通るまで煮たらカレー粉
  めんつゆ、ケチャップ、ハチミツを入れて味を調えて出来上がりです^^

少し甘口なのでピリッと辛いのが好きな方はもう少しスパイス効かせて
くださいねきゃー

そしてもう一品はカボチャのマヨ春巻きです~!


nikoブログ219 244

実はカボチャサラダ作ろうと思ってたのですが春巻きの皮が賞味期限切れそうなので
作りました~><
甘いカボチャの春巻きもお奨めかもです^^

カボチャはレンジで加熱してマッシャーで潰してマヨと辛子入れて
味つけてます!
そしてね皮を広げて先ずはハムを置いてカボチャをのせ、そしてインゲンを入れて
巻きました~!

春巻きは揚げないでフライパンにグレープシードオイルを入れて焼きました
こんがり焼けたら焼きたてをどうぞ~にこ


今日のおまけはカスピ海ヨーグルトのデザートだよ~ん^^


nikoブログ219 245

自家製のカスピ海ヨーグルトにキュウイと葡萄そして赤いのはトマトジャムなんです^^
暑い夏は果物美味しいね~


お盆が終わってから朝夕が少し涼しく感じるようになってきたね~!
夕方に散歩してると赤とんぼ飛んでましたよ~トンボ
もうそろそろ秋かな~nico
皆さんも体調崩さないように気をつけてくださいね♪

今日も遊びに来てくれてありがとです表情15




        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~




Posted by ★niko★
comment:15   trackback:0
[カレー
ハンバーグカレー♪
こんばんは~!
今日も一日お天気良かったですね~
朝はね少し肌寒いなって感じましたよ~

さてカレー大好きな我が家~!
今日はカレーハンバーグ作りましたです^^
先日もねお友達のちるちるちゃん←リンクしています!
とっても美味しそうなカツカレー作ってました~
凄く美味しそうだったの~(笑
でね、私も食べたいな~って思いカツじゃないけどハンバーグカレー
作りました~


nikoブログ204 009


これね、筍も入れてます^^
まだね水煮した筍残ってました~!
スナップえんどうもストックしてあったので彩りに入れてみましたよ

ちるちるちゃん~!
久しぶりにカレー美味しかったよ~(笑
ありがとう~
ちるちるちゃんのおうちご飯は毎回とっても美味しそうなんですよ~^^
皆さんも是非見に行ってね~kao03


そして残りのスナップえんどう使ってイカと辛子味噌あえ作りました!


nikoブログ204 013


スナップえんどうの甘みが辛子味噌とあって美味しかったです^^
作り方はね、お味噌大さじ1、みりん大さじ2、はちみつ小さじ1、砂糖大さじ2~3
辛子小さじ1を入れて調味しています!
はちみつを入れたらまろやかになりますね^^!
でも今年のスナップえんどうも後少しで終わりますぅ・・・
今年もたくさん頂きました^^(感謝)



そしてね、これは先日弟君が持ってきてくれたのですが
私が食べてみたかった・・・・・



nikoブログ204 023

ミエル ドーナツ買ってきてくれました~^^


nikoブログ204 028


焼きドーナツなので脂っこくなくて美味しかったよ^^
私はきなこドーナツが好きです(笑
抹茶も美味しかったし・・・う~んみんな好き~
ご馳走さまでした~!

阪急三宮で売ってるみたいですよ^^
最近は通販でも買えるみたいですね☆


明日もお天気になりそうですね~ニコッ♪
また明日も一日頑張ろうね~♪



PS☆皆さんのところへの訪問が遅くなってますがゴメンなさいね

今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


       今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~








Posted by ★niko★
comment:19   trackback:0
[カレー
レンコンカレー♪
昨日に引き続き今日も良いお天気でしたね
昨日は私用でお出かけしていました
留守の間もたくさんの訪問ありがとうございました

今日はお昼ご飯に我が家の好きなカレー作りましたよ~ん
レンコン使ってシャキシャキカレーです^^
トマトケチャップとリンゴも入れてスィーツなカレー?ハヤシカレーかな?


nikoブログ180 044

材料は豚肉のこま切れと玉ねぎ、赤ピーマン、アスパラ入れてます
あっ!レンコン忘れてた・・・  入ってます(笑

作り方はフライパンにオリーブオイルを熱してニンニクを入れ炒めてね。
そして豚肉を入れてサラダエレガンスで調味して火が通ったら玉ねぎ
レンコンを入れて炒めます。
お水カップ2ぐらい入れてローリエ1枚入れ煮詰めて火が通ったら
カレールー、ケチャップ、そしてアスパラ、赤ピーマン
最後にリンゴの摩り下ろしを入れて
少し煮て出来上がりです^^!

トマトケチャップとリンゴの摩り下ろしが入ってるからまろやかな味に
なりました^^
フライパンで簡単に出来るカレーなので時間のないときは助かりますよ~グー!


そして今日は暖かったので縁側で久しぶりにチロ登場・・・


nikoブログ180 038

暖かいニャン~!
あのね、洗濯かごの中に入ってたら婆ちゃんに叱られたんだ
ゴメンなちゃい

暖かいとチロものびのび気持ち良さそうでした


そして我が家にも今日はじめて開花した道端のお花さんです



nikoブログ180 039


あらっ!背が低くくて茎がありません・・・
でも頑張ってお花咲きました^^
真っ赤に咲いたチューリップなんですよ^^
桜の花もそうなんですが綺麗な花を見ると春を感じますね~

明日も暖かくなりそうですよ^^
でも季節の変わり目ですので体調に気をつけましょうね♪

皆さんところへの訪問が遅くなっています
これから伺いますのでゴメンなさいね


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15




        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~


Posted by ★niko★
comment:19   trackback:0
[カレー
| HOME | next
