Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
豚肉ドンの玉子ドン♪
こんにちは~(^^♪

今日はお天気も良くなり気温も上がり少し汗ばむような
一日になりましたね☆

早いものでもう直ぐ6月になるのですね^^
今年は寒い日が続いたので春を感じる日が
少なかったように思います(^^ゞ


さて~今日はドンドンつくしで豚ドンの玉子ドン作ったよ~!
ドンドンつくしってどんなドンなんですか?(笑


nikoブログ256 079

これです~☆
豚肉をドンブリ風にして目玉焼きをのせました!!
半熟玉子を崩して食べると美味しかったよ(笑
豚肉ドンは土生姜を入れて味付けしてるので
食欲そそりました^^


そして先日島根のお土産で買ってきた出雲そばです~☆


nikoブログ256 049


今回出雲に行ったのに「出雲そば」食べなかったんです^^;
折角来たのに・・・なんて思いお土産に買ってきました(笑

この「荒木屋そば」はコシもあって美味しかったですよ(#^.^#)

これから暑くなると冷たい麺類が美味しくなるね~>^_^<


今日も遊びに来てくれてありがとです

皆さんのとこへの訪問が遅くなってゴメンね(-_-;)

  今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています


にほんブログ村 料理ブログへ


今日も応援ありがとうございます


Posted by ★niko★
comment:6   trackback:0
[肉料理
和風おろしハンバーグ♪
こんにちは~(^^♪

GW如何お過ごしですか~??
お天気も良く過ごしやすいお休みですね^^


さて~今日は和風ハンバーグの紹介しますね~!
大根おろしを添えてサッパリ如何ですか^^


nikoブログ253 052


ハンバーグを焼いてお出汁を作って貝割れ大根も添えましたよ☆
お出汁はね、すまし汁より少し濃い目に仕上げてます^^
ハンバーグの繋ぎはお豆腐と食パンを千切って
入れてるのでふんわり焼けたよ!


そしてね、今日はパンケーキも焼いたんです~!

nikoブログ253 061

中身はアーモンドクリームを作って練りこんでます^^
私はアーモンドクリーム好きなんですが・・・
オットさんはアップルパンの方が好きみたいですぅ・・・><


nikoブログ253 062

でも焼きたてだったので食べてたよ(笑
私はこんなことしながら連休過ごしてます^^
でもお仕事も少しあるので頑張ります(^^ゞ


では皆さんも楽しいお休み過ごしてくださいね♪

今日も遊びに来てくれてありがとです

皆さんのところへの訪問が遅くなっててゴメンね

      今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています


にほんブログ村 料理ブログへ


今日も応援ありがとうございます


Posted by ★niko★
comment:8   trackback:0
[肉料理
鶏唐揚げのサッパリ餡かけ♪
こんにちは~(^^♪

久しぶりに今日はお天気になりましたね☆
でも関東地方の方では雪が降ったみたいですね><
気温差が激しいので皆さん体調に気をつけましょうね♪


今日は唐揚げのサッパリ餡かけの紹介をしますね^^
片栗粉を塗してこんがり揚げて餡かけにしましたよ~


nikoブログ253 177

ネギもちょっとたっぷりのせ過ぎですけど如何ですか~(笑

では作り方を簡単に紹介しますね!

<材料>
鶏もも肉   300g
片栗粉    大さじ3

玉ねぎ     2分の1個
人参       半本
ネギ      適量

☆醤油     大さじ1
☆砂糖     小さじ1
☆酢      小さじ1
☆顆粒鶏がらスープの素  小さじ1
サラダ油     適量
水溶き片栗粉   適量

<作り方>
1)鶏肉に片栗粉をまぶしておきます。
2)フライパンにサラダ油を2~3センチほど入れ1)の肉を焼き揚げます。
3)フライパンにサラダ油を入れ玉ねぎ、人参を炒めてしんなりなったら
  ☆の調味料を入れて最後に水で溶いた片栗粉を入れて餡かけにして
  出来上がりです~!

脂っこい唐揚げも甘酢でさっぱりと美味しかったですよ~^^
ビールと一緒にお薦めです

そして今日のおやつは久しぶりにパンを焼きましたです


nikoブログ253 186

生地作りはHBにまかせて作りましたよ^^
黒いごまは漉し餡で白いごまが白餡を入れたのですが・・・
割って写せばよかったのに・・・><
解りにくくてゴメンなさいね(-_-;)

ふんわり焼きたては美味しいね~(#^.^#)
家族にも喜んでもらえましたよw

ブログも今週は2度更新することができました^^
明日は日曜日ですがお天気になると嬉しいのにな~!

では皆さんも素敵な週末過ごしてくださいね(^_-)-☆

今日も遊びに来てくれてありがとです

皆さんのところへの訪問が遅くなっててゴメンね

      今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています


にほんブログ村 料理ブログへ


今日も応援ありがとうございます



Posted by ★niko★
comment:14   trackback:0
[肉料理
ささ身フライと白菜と柿のサッパリ酢添え♪

こんにちは~^^
今日は雨かなって思ってお洗濯も部屋干しだなって思って
ましたが何とかお昼過ぎまでお天気になりました
でも先ほどから雨になりましたです><


今日は近所から白菜頂いたので早速白菜料理作りましたよ~!
これは昨晩のメニューです(笑


nikoブログ235 105

では簡単にレシピ紹介しますね!

<材料>
ささ身       4本
パン粉       適量
小麦粉       適量
卵         1個
サラダエレガンス  少々

白菜        4枚
柿         2分の1個
甘酢        適量
小松菜       適量
ブロッコリー    適量
レモン       少々

<作り方>
1)ささ身は筋をとってサラダエレガンスをふりパン粉をつけて
  フライにしてフライパンに油を2cmほど入れて焼きます。
2)小松菜もフライパンにオリーブオイルを入れて炒めておいてね。
3)白菜は細かいザクきりにして少々の塩をふって揉んでおいてください。
  水気を絞って柿を細く切って白菜と一緒に甘酢で合えます。
4)お皿にささ身のフライ焼きと白菜と柿のさっぱり酢合えを添えて
  2)の小松菜も添えブロッコリーも茹でてレモンを絞って
  召し上がってくださいね^^

ささ身はフライ焼きしてるので脂っこくなくて白菜と柿のサッパリ酢との
組み合わせが美味しかったよ~


そして白菜と里芋のミルクスープも作りましたです^^


nikoブログ236 112


コンソメと牛乳で味付けしています^^
最後に塩、コショウ少々パッパと入れましたよ~
シンプルだけど温まりましたです


今日のおまけはmoreからどうぞです~!

今日も遊びに来てくれてありがとうです表情15
訪問が遅くなってゴメンなさいね

      今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~






 more...

Posted by ★niko★
comment:13   trackback:0
[肉料理
和風味のポークソテー♪
こんにちは~^^
今日から三連休の方も多いでしょうね☆
お休みの中如何お過ごしですか?

先日は温かいコメントたくさんにありがとうね♪
読んでると涙が止まりませんでした(涙
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです!
暫くは少しづつの更新になりますがよろしくお付き合いしてくださいね^^

さて今日はね、ポークソテーを焼いたのですがサッパリと
大根おろしをのせて和風味にしてみましたよ~!


nikoブログ234 054


豚肉はソテーして(サラダエレガンス)で焼いてそして
タレは醤油とハチミツを絡めて火にかけて大根おろしに絡めて
出来上がりです~!

添えてるトマトはね従妹が家庭菜園で作ってるのを持ってきてくれました^^
とっても甘~いトマトだったの
ありがとうね~従妹ちゃん^^


そして寒い日には温かいスープでと思いブロッコリーの野菜スープ
作りましたです


nikoブログ234 056


近所の方から頂いたブロッコリーなんですが新鮮だから美味しい~!
ベーコンと玉ねぎ、人参を入れて煮込みました^^
お出汁はコンソメと和風出汁のコンビで作ってみたよ(笑
コンビも美味しくできたのでお勧めですグー!


そして今日は紹介が遅くなったのですが従妹のモモハッピーさん←リンクしてます。
からサプライズ便が届きました!
私が今宵なく愛してる御影新生堂さん←リンクしています。の商品をたっくさん
送って頂きました~!


nikoブログ234 040


画像が上手く撮れなくてゴメンなさいね><
最近ね御影新生堂さんではベーグルを焼き始めました!
一度食べてみたいなって思ってたら念願叶って届きましたよ(笑
さすがモモハッピーさんのお奨めなので美味しい~^^
早速サニーレタスとベーコン挟んで食べたよ~!
他には、「VIBAガーリック」「マンゴージャム」「ししゃもの缶詰」
「安芸の柴漬け」「金ゴマのいわし」「チェリートマト漬け」「オリジナルのコヒー豆」
紹介できないくらいいっぱいです

ほんとにありがとうね^^
また料理に使わせて頂きますね~


そして今日は先日紹介した爺ちゃんが好きだった「豆腐ハンバーグ」を
らいおん丸ちゃん←リンクしています。が作ってくれました^^
旦那さんも喜んでくれたみたいで嬉しいな~^^
とっても美味しそうに焼けてました☆
らいおん丸ちゃんありがとうね~!皆さんも遊びに行ってみてね♪


夕方になると寒くなってきましたね><
風邪引かないように暖かくして連休楽しんでくださいね♪

今日も遊びに来てくれてありがとうです表情15
訪問が遅くなってゴメンなさいね

      今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~



Posted by ★niko★
comment:13   trackback:0
[肉料理
| HOME | next
